150425 ロッテファンミ後記

2015.4.25.ロッテファンミ後記 by norinori

投げキス動画(お借りしてます)

Rainのロッテファンミに行かれなかった方にも後記で内容をお知らせしたいと思います。
今回のファンミは新人並みの内容盛り沢山でビックリしました!
以下、言葉はハッキリ覚えてないものもあるので、雰囲気感じて下さい。(司会者の方はもっと丁寧な日本語で訳されましたが、以下は私の感じたジフニの言葉です)
参加者500余人が待つ中、ジフニが左手から登場すると会場は凄い歓声!
先ず歌を二曲

30sexy

It’s Raining
ジフニは顔が今迄見た中で一番シャープ。

体も細かったです。

何かこの後に仕事が決まっていて絞ってるのかな、と感じました。

ダンスは今年になって放送された中国のテレビや、マカオの授賞式舞台などと比べてキレが良く観客に魅せる気満々で、もう格好良い事といったら!!
その後、感じの良い司会者の女性が訳しながら司会進行。
「Rainさんは日本語があまり出来ないと思いますが……」
と言ったらジフニが、え?そんな事言う?みたいな表情で司会者を見て…。

観客は司会者さんに同意で、その通り!みたいな反応。
司会者さんは「いや、それなのに最初のご挨拶で知っている日本語で言ってもらったと言いたかったんです」と後ずさり。
日本からいらしてくれた皆さんに一言どうぞとの答えに

「あまり会う機会がないのに、
皆さんが変わらずにいつも応援してくれるので、
心から感謝しています」と。

この言葉に真心を感じたなぁ。
それからイキナリのフォトタイム

皆ゴソゴソとカメラや携帯を出して。
司会者さんが好きなポーズをどんどん頼んで下さい!と言ってくれたので、

「投げキスして!」と言ったら直ぐしてくれました!

私の席は5列目ど真ん中。声はバッチリ届いている様子!
その後トークだったかな?

ソウルでオススメの場所を教えて下さい、の問いに
「皆どこ行ったの?
ソウルタワー?
漢江?
普通の所行ったんですね
そうだな、今の時期ならセールもあちこちであるから良いよ。
美味しいお店も沢山あるけど、パッと思いつかないな。
でも皆さん、僕がお店の名前言うとそこでずっと待つでしょ?」

あー、ジフニはそんな心配もしながら具体的名前を言わなかったり、気を使ってるんだなぁ、と思いました。

「昨日、マッコリアーノに行ったんだって?
兄さん達に聞いたよ。
昨日行った人、手を挙げて!
今日も予約が入ってるから大変だと言ってたよ。
今日、行く人!
後でここの全員で行ってお店を爆発させちゃって!
兄さん達も大変だよ。
今はここで踊ってるのに、この後帰って(フライパン持つ真似しながら)やらなきゃならないから。
皆で行って爆発させちゃって!」
と自分で言いながら、凄く嬉しそう。

「CDLは僕とベッカ兄さんと一緒にやってるお店です……」
もう少しこの話をしてたけど、思い出せないな。
それでジフニは
「じゃあ、後でオススメのお店をアップするから」と言ってました。
そしてインスタにアップしたのがCDLの写真ですね^^

Q.これからのご予定は?にジフニは
「8月に『ダイヤモンド・ラバー』が放映されます。
韓国では9月頃にドラマをやるかもしれません。
それから10月か11月にアルバムを出す予定です。
その後にツアーをします。
はい、日本も行く予定です。」
「アルバムは今迄に無い内容でリラックスした(?)曲や、映画みたいな甘い曲など、色々なタイプの曲が入る予定です」
その後プレゼントタイムだったかな?

先ずはジフニ私物の紙袋が5個。
中身はサングラス、Tシャツ、白いキャップ、革の黒い帽子などです。
5枚一遍に選ぼうとしたジフ二に、
司会者さんは「こんなに緊張感のない抽選も珍しいです」と。
言われたジフニは一枚一枚引いて、わざとバシッバシッ!と席の半券を並べてました。
こんなやりとりが全部とても楽しかったです。

途中からはジフニが直接読み上げて、あちこちから歓声が!
司会者さんが

「舞台に取りに来て下さい」との言葉に会場は
えー?取りに上がって良いのー?って反応。
ジフニは「じゃあ、どうやって渡すんだ?」って。
だって今迄のファンミは
「後でお渡しします」でしたからね。
こんな所も今回のファンミの驚きでした。

ラッキーに当たった方はプレゼントをもらい、少し頼めばハグもしてもらってました。
羨ましい〜〜!
それからクイズタイム
プレゼントはロッテからのお茶?でしたが、もらいに行けるのだから皆真剣。

全員立って手で◯か✖️で答えます。
Q.ウィンクはいつも右でする
→本当は左です。やってくれました。

Q.日本の芸能人の名前を5秒間で3人言う事が出来る
→一人も言えなかった!
後で思い出して蒼井優(?)木村拓也、中島美嘉だったかな。

Q.一番自信があるポーズはセクシーなポーズだ
→手で✖️

Q.後ろから両手を繋ぐ事が出来る
→上と下からね。全く届きませんでした。

Q.10秒間で腕立て伏せを7回出来る
→軽々とやってみせました。
当然だ、みたいなジフニ。
まだあったかなぁ。

こんな感じで、5人に絞り舞台へ。

何と隣りのチングもその中にいて、ハグしてもらって来ました!
10年越しの夢が叶ったとトロけそうでした。

その後は皆いっそうドキドキした
「何でも願いを叶えてくれる」コーナー!
これも一人と言っていたのに、なんと5人も!!

ここにもジフニの気持ちを感じました。
ジフニがまた半券を引きました。
選ばれたラッキーさんはいずれも緊張の面持ち。
最初の二人はハグして、と。
ジフニは胸を突き出して、さあ飛び込んで来い!
みたいなポーズ!
どんだけサービスしてくれるんだか!

3人目(?)の方が
「一番可愛い表情を見せて下さい」
そしたらジフニはその人の肩を片手で掴み、顔におデコをくっ付けんばかりに近寄り、ジッと目を見るんです。

リクエストした人は余りに驚いて、後ずさりのまま帰って行きました。

4番目の方はハグだったかなぁ。

5番目は前にオフ会でご一緒した方でした。
彼女は「もう一曲多く歌って下さい」と。

これには会場から感謝の拍手!
私は何も当たらなかったけど、ジフニのサービスしてくれようと言う気持ちが伝わりとても満足でした。
それから歌だったかな?

曲は
It’s Raining
さよならの代わりに
LA SONG
太陽を避ける方法
I do
HIP SONG
一度下がってまた出て来てから、またLA SONGを。

リクエストした人に君のリクエストだよ!みたいに指差してました。
歌もダンスも。もう格好良くって、素敵で最高でした!!

それから10人ずつとの写真撮影。
舞台に3箇所ずつ集まり、ジーンズに着替えたジフニは真ん中に入り撮影しました。
後で見た写真はみんな最高に良い顔してました!
ジフニの手はピースだったり、ハートだったり。
私達の頼みを聞いてくれたりしてました。
ここで20分位かかったかな。
その様子も客席からずっと見れいられて良かった。
その後、握手タイム。

どうやって全員と握手するのかと思ったらジフニが舞台の真ん中で待ち、一人ひとりジフニの前を通るのです。

その一人ひとりに目を見ながら
「ありがとうございます」
「コマッスムニダ」
「ニーハオ!」
「サンキュー」

そして一枚一枚本当に書いてある、直筆サイン入りポスターを渡してました!

さあ私の順番が近付きドキドキはMAX!
9年越しの念願の瞬間です。
何言おうと思っていたけど、
「ジフナ〜〜」って言葉しか出なかった……
後はこのファンミが有り難くて
「カムサハムニダ〜」と言うのが精一杯……

握手タイムの最後は足の悪い方が舞台に登れずに下で待っていて、そこに来てまた丁寧に握手とポスターを渡してました。
全て終わるのに30分位かかったかな。

これも私達はジフニをずっーと見ていられたので、本当に良かったです。
全部終わり、最後は挨拶しないって司会者さんは言っていたのですが、

ジフニはマイクを取り
「今日は、遠い所来てくれて本当にありがとうございました……」
まだ、何か言ったと思うけれど思い出せない。
こうして夢のファンミが終わりました。

ジフニの日本のファンを思う気持ちが皆に伝わり、
大満足、大感激なファンミでした。
このファンミは日本旅行さんが、他のアーチストにも似た内容で行うファンミの形態ではあります。

でもこんな新人みたいなファンミの内容のオファー?をとにかくジフニが受けてくれた事がまず、日本のファンへの愛だと思います。

更に当日は予想を超えたジフニのファンへの愛情表情に
ジフニは本当に日本のファンを有り難いと思っているんだなと感じました。
今回来たくても来れなくて日本にいたファンの方にも、
それを伝えたくて後記を書きました。
これを読んで少しでも感じてくれると良いなぁ。

私はジフニに元気と気持ちを沢山貰ったので、
日本でのコンサートがある迄、仕事も家庭も頑張ろう!
と強く思いました!

ジフニ最高!!
コンサート待ってまーす!!!

