RAIN EFFECT ep.1

R. E.第1話 日本語訳 by norinori

1326日間の時を破り再び戻って来たRAIN

ベールに包まれたRAINのリアル・ストーリー

今 RAINの飛翔が再び始まる

「RAIN EFFECT」

Do you know Rain?

2013年 11月 12日
RAINの家

家中に設置された「RAIN EFFECT」番組カメラ

RAINを迎えたのは犬だけ

◻︎の中
チャングン
RAINの愛犬1号

○の中
キョロ キョロ

家の中のカメラに適応出来ない

RAIN:はぁ…カメラがどうしてこんなに

◻︎の中
リアリティ初体験
32歳 男 チョン・ジフン

着替える場所を探し中…

○の中
パタン

取り急ぎ
個人脱衣所 完成

RAIN:どうやってこんなにカメラ付けたんだ

○の中
後悔 押し寄せ中

RAIN:はあ…やるって言うんじゃなかったな

ふう…これは違うと思うなぁ…

あぁ これやるって言ったの?やってらんないな

サラン こっち来い!

◻︎の中
サラン
RAINの愛犬2号

RAIN:お座り

最近 優しくしてやったから

鼻がヒクヒクするの?
うん?お座りは?

○の中
聞く気
全く無し

RAIN:お座り!座って!

○の中
食べ物を見て
興奮する
食いしん坊

どっちがボスか
サランとRAINの駆け引き

RAIN:俺もエサ食べないとな

食べ物を探し 冷蔵庫を探索中

???

○の中
こっちがドアか

○の中
食いもの何も無いな

RAIN:おい ガンミン!今どこ?家に飯がないんだ

分かったよ

なんで点かないんだ?

テレビが点かない
電化製品とは親しくないよう

○の中
妹に電話中

キョロ キョロ

RAIN:おいハナ テレビが点かない

あ…点いた 切るぞ

しかし依然としてテレビは点かず

RAIN:一番左の大きなボタン?

緑のランプは点いたけど画面が出て来ない

RAIN:どうして急に点かないんだ

日常生活に関心無し
テレビ一つも点けられないワールド・スター

結局 テレビ点けに失敗

ガンミン:来たよ

RAIN:来たか?

メシまだだろ?

ガンミン:タコス買って来たよ

RAIN:カメラあるからな

◻︎の中
名前 :キム・ガンミン
職業:10年目の無名俳優
特徴:RAINの親友
ガンミン:カメラ見ると緊張するんだ 10年目なのに

カメラを見つけたら演技して

自然にしなきゃならないのに…

RAIN:大げさに考えるな 普通にしてろ

RAIN:リアリティ・ショーやって

良かったのか分かんないよ

ガンミン:俺 いつも思うんだけど

リアリティ・ショーだといっても

実際カメラがあったら普段通りの会話は出来ないよ

RAIN:お前みたいに?

ガンミン:うん、なんか気楽に話そうとしても

RAIN:お前 今 良く見せようとしてるの分かるか?

ガンミン:だからものすごく演技してると思うし

俺は普段こんなに喋らないのに

RAIN:いつも通りに悪口言えよ
ピー音で処理してやるから

ガンミン:コリアン・ギャングスターなら格好良く決めなきゃいけないのに

ガンミン:俺もこれから俳優もやらなきゃならないし

食って行かないと

RAIN:俺の携帯にお前は「10年目の無名」になってる

ガンミン:あんまりそう言うなよ 本当に売れなくなるかもしれないだろ

RAIN:皆に俺が現実にどう
やって公演をするのか

どんな事を考えて

僕の悩みや辛い点が何か

皆に公開する必要があると思うんだ

ガンミン:お前も 10年間神秘的にやって来たけど

仮面を取る時になったんだ

もっと人間的な面を見せないと…

RAIN:これホント美味いな

猛烈な勢い
食べるのに気を取られる

ガンミン:メキシカンが流行ってる
RAIN:とにかく、心配だよ

ガンミン:俺も心配だよ

RAIN:なんでお前が?

○の中
はぁ?

ガンミン:お前の為に俺が上手くやらなきゃ

RAIN:なんでここでお前が上手くやる話なんだ?

ガンミン:俺が間違って嘘言ったら大騒ぎになるだろ

RAIN:大丈夫だよ

急に話題を変えるガンミン

RAIN:何だって?カンナム駅に寄った?

○の中
ショッピングの自慢

ガンミン:このジャケットには このマフラーが流行りだって

2万ウォンが1万ウォンだったから買ったんだ

RAIN:忙しい奴だな

ガンミン:日本に行ってコリアン・パワー見せないとな

RAIN:最近空港に写真記者が

すごい多いんだ

軍隊2年行って帰ってみたら

空港に写真記者が常駐してんだよ
2013年 11月 13日
日本ツアー出発当日

RAIN:うわーこれ不思議だな

カメラをどうやって固定してあるんだ?

RAIN:社長 僕です サイ兄から電話が来たんですが

その日に海外のスケジュールがあるので 今話をしてみて…

移動途中にも休む暇がないRAIN

RAIN:今回 日本ツアーを4年ぶりにするんです

だから15日間かけて5都市でコンサートをします

面白そうでしょ?
空港へ行く前に寄ったここは?

RAIN:こっち来て

日本に行くのに
急にシャンプー?

RAIN:ほら見ろ!俺がシャンプー台買おうって言っただろ

いいよ お湯ちょうだい!

○の中
謎の女性の手

RAIN:マッサージ 普段より長めにしてるね?

あ…嗚呼! なんだよ?

撮影スタッフが何て言ったと思う?

「ここにヘアメイクの場所があるんですか?」

◻︎の中
名前:イ・ソヒョン
職業:RAIN専任メイクアップアーティスト
特徴:気遣いが上手

RAIN:ブティックショップって言うんでしょ?

メイク:うちは独特だから普通の所にはないんですよ

RAIN:今日はスッキリと作って
きれいに見せたいから

空港ファッションに神経を使う32歳ワールドスター

空港での写真のため?
熱心に身仕度中

○の中
入念にメイクをしたのに
鼻だけしか見えない

いつの間にか車に乗っている友人ガンミン

スタッフ:お友達は今回の日本ツアーに同行されるんですか?

RAIN:はい スタッフと共にヘルパーとして手伝うことになりました

僕が旅行させてあげる代わりに手伝ってくれて

ガンミン:実は次期作の為にすごく忙しいんだけど

友達の為に時間を割いて

久々に日本ツアーするから!

RAIN:どうせ韓国にいたってやる事無いんだよ
こいつと僕はほぼ15年…12年来の友達です

RAIN:高2の時に会ったんだよな?

ガンミン:高1の時に会ったんでしょ 高2じゃなく

RAIN:お前と親しくなったのは高2じゃない

ガンミン:それならそうだ 高2の時だよ

高1の時 彼は売れたとか言って

人を虫でも見るみたいに!

RAIN:高校の頃はこんな口答えしない奴だったのに

○の中
こう見えても15年来の親友

ガンミン:10年間の下積み生活で成長したんだよ

◻︎の中
名前:チェ・サンヒョン
職業:3ヶ月目の新人マネージャー
特徴:言うべき事は言う

ガンミン:マネージャーさん 俳優のイ・ヒジュンさんに似てませんか?

RAIN:サンヒョン、俳優に似てるって

ガンミン:初め見た時 格好良いと思ったよ

RAIN:サンヒョンはモデルみたいだろ?

ガンミン:ジフニの席を横取りして

後で俳優へ転向しようって

マネージャーを装って

就職したんじゃないの?

マネ:苦笑い

ガンミン:ジフンは怖い奴だって知ってるだろう?

RAIN:俺は怖いぞ
[仁川国際空港]

除隊したワールドスターの変わらぬ人気1
サイン攻勢

除隊したワールドスターの変わらぬ人気2
熱い取材合戦

取材陣:出国はどんなお仕事の為ですか?

RAIN:コンサートの為に行きます

RAIN:後ろに気を付けて下さい

除隊したワールドスターの変わらぬ人気3

ファンの写真攻撃

記事:
RAIN「ラグジュアリーな空港ファッション」
歌手RAIN出国「遠くからでも目立つビジュアル」
RAIN「ワールドスターらしいカリスマ」
RAIN「流行の予感 空港ファッション」
○の中
空港ファッション
反応に
満足中

○の中
ひとりでも
よく遊ぶRAIN
2013 RAIN ZEPP TOUR
STORY OF RAIN

日本到着

これぞワールドスターの威厳

[ZEPP 福岡 コンサート会場]

リハーサル中

RAIN:「I’m Coming」のチェック行きます

4年ぶりの日本ツアー
より細かくチェックする

リハーサルも実際のコンサートのように

RAIN:モニターを少し上げて下さい

はい 大丈夫です 次の曲行きます

完璧なステージのため
リハーサルも徹底的に

RAIN:お疲れ様でした!

その日の午後
福岡のホテル

リハーサルを終えて
ホテルに到着したRAIN

カメラ発見

日本でも
避けられない番組カメラ

RAIN:あー キツい!はあーー

何台設置したんだ?

○の中
まだカメラへ慣れない

RAIN:おい!ベッドの下に(カメラ)無いだろうな?

これもカメラか?

[バスルーム]

うわ…

○の中
感嘆詞
乱発中

RAIN:うわ… 何台付けたんだ?

○の中
ホテルの備品
そのまま使う

カメラとの神経戦

○の中
パッ

○の中
3倍速でも
まだ洗顔中

イケメンになるには洗顔が重要なんです!ハハハ!

チ〜〜ン

RAIN:僕は顔の水気を拭き取りません 自然に乾かします!

それが肌に良いそうです

クレンジング→ミストで水分補給→クリームで保湿

RAIN:よし
RAINは演技の達人だ

RAIN:今日はギョルリョル兄の誕生日じゃない

pm6時
ホテルの部屋

◻︎の中
パク・ギョルリョル
8年目のバックダンサー

RAIN:ギョルリョル兄に しつこく文句を言うよ

よく考えてみたけど

俺は昨日コンサートの映像見たけど

「昔のようじゃない」

「新しいアルバムも兄達とは出来ない」って

ダンサーの兄達のために
サプライズを計画しているRAIN

RAIN:新幹線でずっと考えてたんだ

どうやったら感動させられるか
夜10時

その夜遂にドッキリを開始

RAIN:来た?

普段とは全く違う
冷たい雰囲気が漂い…

RAIN:話は他でもなく

昨日 コンサートの編集分を見たんだけど

○の中
ドッキリの主人公
ギョルリョル兄

RAIN:本当に残念だったよ

故障してる人、初めての人もいるし

あまりに誠意が無いよ

ステージ見たけど息が合ってなかったし

○の中
深刻

RAIN:皆がどんなつもりでやってんのか

俺は分からないけど

こんな話するの初めてだろ

昔みたいじゃないよ

だから兄さん達は皆で

頑張らないのなら

コンサートをパッとやって

いやならもうやめて

一緒に仕事しなきゃ良いじゃない、 ね?

○の中
完璧に騙されている
主人公

RAIN:あー もうやめよう

ギョルリョル:(ビックリ)

○の中
渾身の
演技

遂にドッキリはクライマックスへ

かたや 中では誕生日パーティーの準備が完了

RAIN:スボン兄 ギョルリョル兄

ちょっと来て

○の中
また何の話なのか

電気の消えた
暗い部屋へ ついて来る

RAIN:ハッピーバースデー トゥユー!

愛するギョルリョル兄!

ハッピーバースデー トゥユー!

○の中
今日誕生日の主人公
ギョルリョル兄

RAIN:だまされたでしょ?

○の中
こちらは
失神寸前

アハハハハハ

RAIN:泣・く・な 泣・く・な

8年来の
ダンサー兄のために準備したサプライズ

RAIN:ヒョン 正直怖かったでしょ?緊張したでしょ?

ジェホン:ギョンリョル兄が緊張した時に困った顔するじゃない

あの顔が本当に出たんだって

ギョルリョル:ジフンの話に共感してたよ

RAIN:お誕生日おめでとう ヒョン

○の中
心を開いた
8年目の
ダンサー兄

○の中
今日誕生日なのに
ラーメンなんて

○の中
ヒョン
今日はまんまと
騙してあげるよ

RAIN:ギョルリョル兄 今日仲間はずれだけど?

○の中
何か変だな

自ら
サプライズパーティーの為に買い物をするRAIN

RAIN:(ギョルリョル兄は)8年間 一緒に働いて

僕には皆なくてはならない存在です

真心込めて
誕生パーティーを準備する

RAIN:俺の演技 自然だったろ?

ギョルリョル:何も言うタイミングが無くて

聞くしか出来なかった

RAIN:お誕生日おめでとう!

◻︎の中
名前:パク・ギョルリョル
職業:RAINのバックダンサー歴8年
特徴:見かけに寄らず多感

ギョルリョル:RAINらしくまた格好よく出来たらと思います

ギュサン:こうやって皆の事もちゃんと気にかけてくれるから

◻︎の中
名前:キム・ギュサン
職業:RAINのバックダンサー歴8年
特徴:RAINと中学の先輩

すごく会いたかったから最近毎日幸せです

◻︎の中
名前:コ・スボン
職業:RAINのバックダンサー5年
特徴:日焼け好き

スボン:もっと頑張って

格好良いコンサートを作りたいです

ギュサン:あー カメラか?

隠れているカメラの位置を教える

ギュサン:うわぁギョルリョル兄のためにこんなに付けたの

ギョルリョル:いい位置に座ったな

ギュサン:ギョルリョル兄は待遇良いね

こうしてサプライズパーティーは和やかに終わり
チョン・ジフン、RAINを脱ぐ

2013年 11月 18日
早朝

マネージャー:ジフン兄さん電気付けます

○の中
くね くね

○の中
ぐた

○の中
ぐ〜っと
全身を伸ばす

マネージャー:お水どうぞ

RAIN:朝ご飯頼んだ?

○の中
起きるなり
食べ物を探す

マネージャー:頼むとこです

パンケーキなど前と同じに頼みますか?

コーヒーと?

RAIN:何でも頼んでくれ

○の中
英語が出来る国際派マネージャー

RAIN:景色がなんて良いんだ

本場の発音で朝食の注文をするマネージャー

RAIN:なんでそんなに発音を転がす?

マネージャー:へム、ベイコン、バンケイク、トゥ ハットゥ ドッグ、エン カフィ

RAIN:貸して

○の中
結局 自分で注文中

RAIN:はい、パンケーキありますか?

はい、2 パンケーキ

ええと ホットコーヒー

マネージャー:シーザーサラダ

○の中
自分が食べたい物を頼む新人マネージャー

RAIN:何?

マネージャー:シーザーサラダ

RAIN:お前が食べたい物を頼むのか

RAIN:あー、シーザーサラダがありますか?

○の中
マネージャーの言葉を素直に聞く歌手

RAIN:はいはい、シーザーサラダ はい お願いしまーす

マネージャー:英語が出来ないな

RAIN:発音転がすから通じないんだ

RAIN:準備しに行こう

朝食後
ホテル内のヘルスクラブ

RAIN:見えてる?わー不思議だ

元々 運動を沢山するのは好きじゃないんだけど

でもしょうがない

さぁ、じゃあちょっとやります

場所を問わず

体調管理を怠らないRAIN

断言 RAINのボディは
自然に出来たものではありません

RAIN:僕の自慢の警護チームです

アウー あー クソ

運動で性格を捨てるRAIN

RAIN:ハァー ここまでにしよう

身体が良くなる薬があったら良いのにな!

運動せずに!

RAINも本格的な公演準備

日本のファン:ファイティン♡
公演開始
心を一つにRAINを待つファン

遂に姿を現したRAIN

RAIN:皆さんどうですか?

ありがとうございます

久々の出会い
ファンとより近づいた意味ある時間

ファンの歓声の中
完璧なパフォーマンスを見せ

雨にしっとりと濡れ
福岡の夜は更けていく

2013年 11月 19日
遅い午後

新しいアルバム衣装のため
繁華街へ向かうRAIN

◻︎の中
名前:パク・へジョン
職業:RAIN専属スタイリスト
特徴:RAINを一般人と考える

RAIN:参考までに うちのスタイリストは

僕とは10年来の友達で

くだけて話す時は友達として…
なぁ、へジョン?
コンセプトを決めないといけないな

6集のコンセプト

露出無しでもセクシーさを感じさせ

スタイリスト:そうね…

RAIN:二面性があってガラッと変わる魅力

ステージの上でセクシーだけど可愛くオーラのある…

あっちこっち行けば何か見つかるだろう

そういう物もチェックしてみて

RAIN:マネージャー?

マネージャー:はい

RAIN:俺がどんな服着たら良いと思う?

マネージャー:上半身裸

○の中
大ウケ

マネージャー:だから最近胸を鍛えてるんじゃないんですか?

RAIN:胸筋の運動は

脱ごうと思ってやってるんじゃなくて

維持する為にしてるんだよ

俺が胸筋を大きくしてる奴だと思ったのか

マネージャー:体力が前みたいじゃないって言うから

まだ出来ると見せるために

RAIN:違うよ…
おい、飯食った?

ガンミン:いや、食べてないよ
何か食べないとな

RAIN:俺は親鳥か?毎日食べさせるの?

ガンミン:いやいや 今日は
俺がおごるよ

700円以上の高級レストランに行こうって

RAIN:おい 7000ウォン以上?
奢るって?

俺は7000ウォンの価値なんだな

ガンミン:花より団子だろ 仕事の為にまず食わないと

RAIN:分かったよ

とりあえず衣装が大事だから

衣装が大事だから!

[日本 福岡 博多]
ショッピングモール

○の中
さっき衣装が大事と言ってた人

ショッピングモールに着くなり食堂の位置を確認

RAIN:食べてから服見よう!

車中では衣装が大事と言ってたのに

食べ物見るなり食い意地発動
足を止めたここは?

RAIN:痩せなきゃならないのに

RAIN:俺が奢るよ!

ガンミン:そう言わず 僕が出すよ

見ただけでヨダレが出そうなタコ焼き

ガンミン:タコ焼きを買いました

友達に先ずあげる紳士

RAIN:熱いか?

[熱い]

RAIN:あー 熱っ!お前これどうやって食ったんだ?

ガンミン:熱いって言わなきゃと思ったのにうっかりしてたな

RAIN: 熱いんならそう言えよ!

RAIN:あー 舌がヒリヒリする

食い意地は止まらず
熱くても食べてみる

RAIN:俺はチラシ寿司がいいな

タコ焼きを飲み込む前に次へGO!

RAIN:さっきお前が話してたのはこの店じゃない

ガンミン:ここ 旨そうだよ!

スタッフ:こんなに慎重な姿は初めてみました

RAIN:食事にはすごく執着があるんです

ガンミン俺が食べたいメニューは

これだよ

入ってみる?メニュー選んで行かないと

どっちか早く決めろよ

ガンミンの選択
オムライス

VS

RAINの選択
うどん

ガンミン:旨いといいな まずいと

ジフンがまた機嫌悪くなるかもと心配だよ

とりあえずオムライスの店に入ろう

結局 ガンミンの食べたいオムライス店へ

RAIN:ハンバーグのオムライス
最近料理するから

一見識あるんだよ

最高に上手いんだよ 本当に

ガンミン:本当に旨かったよ お前が作ったチゲ鍋

RAIN:だろ?チゲ旨かったろ?

○の中
確認不可能
料理の実力
自慢中

ガンミン:キムチチゲはうちの母親のより旨かったから

本当にビックリしたよ

帰って母さんに怒ったよ

遂に苦心して決めたメニューが登場

一口食べるなり苦笑い

!!

RAIN:お前これ旨い?え?

○の中
聞こえないふり

RAIN:旨いのかって?

ガンミン:オムライスはテハンノにあるヨンヒ家のが旨いんだけど

○の中
だろうな
うどんにしようって言ったのに
博多→→→天神へ移動

やっと始まった本日の目的
アルバムの衣装の市場調査

次々とお店を見て回るRAIN

○の中
似合う?

RAIN:ここはビンテージショップだよ

ストリート系って言うかな?

吟味した物だけ取り揃えてあるから

ここ良いと思うよ

◻︎の中
ビンテージ風の服と小物を探せる所

RAIN:今回のアルバムコンセプトが乞食(ヒッピー)だって

スタイリスト:こんなワッペンが付いているのを着てみて

ちょっと乞食の感じ

スタイリスト:皮のジャケットにもビンテージ風に自分で絵でも描いて

RAIN:本当に?

じゃあとりあえず選んでくれたのを

一度 来てみるよ

慎重に
アルバムに合う衣装を選ぶスタイリスト

RAIN:新曲はノリが良くて

少し・・みたいな曲です

スタイリスト:民謡(の踊り)みたいに皆で楽しむのに

ボロ風の感じが良いんだけど…

○の中
聞こえないフリ

新曲ファッション公開?

RAIN:ハー 俺が思うにこれは無いな

スタイリスト:なぜ?

RAIN:ハハハ

初めから違うって思ったよ

!!!

スタッフ:良いわね

RAIN:はぁ?!

スタッフ:良くない?

RAIN:これがイイって?おい 本当に見る目が無いな

スタイリスト:全体的には私が話してた感じと違うけど

このボロ風のコンセプトは良いわ

RAIN:ああ 分かったよ

スタッフ:まだ完璧ではないじゃない?

RAIN:だよな オーケー

スタッフ:雰囲気を見ただけだから

RAIN:良いんじゃない?

でもサイズが問題だ

乞食みたいで良いよ

急に女物の服を選ぶRAIN
妹へのお土産?

RAIN:これ着てみろ

スタイリスト:なんで急に…

○の中
無愛想

RAIN:おー、イイね お前の誕生日プレゼントだ

それとなく10年来のスタイリストへ誕生プレゼントを選ぶRAIN

スタイリスト:本当に似合う?

RAIN:鏡を見てみろ 俺が真剣にに選んだ物だよ

RAINが選んでくれだ服が気に入る

RAIN:スタイリストが誕生日だったのに何もあげてなかったから

ロケで解決しようと思って

○の中
衣装コンセプトを
探しに来たもう一人

ガンミン:ジフンがこれ買ってくれるかな

すごく気に入ったけど

ジフン この服どう?みてよ

RAIN:戻しておけ

戻せと言われたらお終いだ

RAIN:これは薄すぎだろ

真冬でも着れないと

ガンミン:大丈夫だよ 中に

重ね着出来るし

期待を捨てられないガンミン

ガンミン:戻すか?ジフン

RAIN:ああ 戻せ あいつなんで分からないんだ

仕事で来たのに

ガンミン:明日また来てアピールしないと

どうしても欲しいから

元気でな

○の中
残念
RAIN撮影中

福岡→→→大阪
新幹線で移動

RAIN:いつか必ず列車旅行をしたかったんです

ツアーの時は新幹線に乗るのが一番楽で…

俺の写真撮ってるの?

マネージャー:いや

RAIN:盗撮するつもり?

マネージャー:自撮りです

RAIN:そうか?

仲良しショット

RAIN:全く見てらんないな

ガンミン:疲れてないの?

RAIN:俺?

ガンミン: ああ 少し寝ろ

直ぐさま 寝入る

[RAINが再び降る]

日本 大阪

2013年 11月 21日
ZEPP OSAKA コンサート2日目

公演前に 発声練習する歌手RAIN

スタッフ:MAMAの記事が出たわよ

アルバムの記事も

RAIN:これ今出たの?

秘密に出来ないなー

RAIN:実際この為に

内緒でMAMA に出ようと思ったのに

RAINを観るために集まった日本のファン

会場を埋め尽くした観客

○の中
目の保養
肉体の持ち主

5分前です

RAIN:さぁ 今日で6回目だ

体力の配分考えて

今日も無事で怪我のないように頑張ろう!

1.2.3!

コンサートの準備完了
RAIN:皆さんこんにちは

今まで待ってくれたファンの為に

格好良くステージを披露するRAIN

ファンと一つになった情熱のステージ

熱い歓声
目一杯UPした雰囲気

大阪での公演が全て終わり

RAIN:ちょっと 5分だけ放っておいて

30歳過ぎたらダメだ 疲労が溜まってる

おい ガンミン なんでこんなにフラつくんだ?

ガンミン:今日は一昨日より舞台が大きいから

もっと頑張ってたよ

RAIN:明日はMAMAがあると思うと涙が出るな

[張り紙]
★今日の公演終了後ホテルのロビーへ11時に荷物を持って来る(東京行きの荷物)

★香港MAMA参加者へ
22:30 香港へ送る荷物と衣装をホテルのロビーへ持って来る

23:30 香港専用機 搭乗者はロビーでコール
(RAIN マネージャー ダンサー)
ガンミン:これで夜はよく寝られるよ

RAIN:どうやって寝るんだ 明日の構想練らないと

RAIN:一度も練習してないんだ

ガンミン:舞台演出してあるんじゃないの?

RAIN:今からやるんだよ

一夜漬けだ
2013年 11月 22日 午前1時
大阪関西国際空港

コンサートを終え
即 香港へ出発

遅い時間に
RAINを応援するために空港に来たファン
ダンサー:BGMを自分で入れるんじゃないの?

なぜか
急に写真を撮るダンサー達

○の中
軽くリズムに
乗る

RAIN:何で音楽かけると思う?空港に俺たちだけだもんな

これがRAIN効果

RAIN:早く会議やっちゃおう!

MAMAスタッフから着た
ワイヤーテストの映像

RAIN:俺たちは合わせる時間がないから

フリースタイルで行かないと

RAIN:次のポイントだけ

リハーサルしながら「余裕」を作らないと

ピッタリ合う事より

一つ何か見せるポイント

それが何かまだ分からないんだ

俺も考えておくから

皆さんも寝るだけじゃなく

アイディアを考えてみて

この舞台を終えたらこっちに移動して

リフトで上がりおしまい!

遂に香港へ出発

タイトな日程のため
ダンサーは直ぐに夢の世界へ
○の中
公演準備で寝れない人

○の中
付き添いで寝られない人

休まず
パフォーマンスを構想

飛行中ずっと
MAMAの舞台構想をする仕事中毒者

2013年 11月 22日 午前4時半
香港到着

RAIN:(中国語で)ご飯食べましたか?

!!!

マネージャー:どうしたんです?

RAIN:発音じゃなくて

マネージャー:(中国語で)ご飯食べましたか?

RAIN:なんか発音違うかな?

マネージャー:兄さんの真似
(中国語で)ご飯食べました?

○の中
チラ

RAIN:俺にご飯食べました?って聞くなよ

それも中国語で 分かったな?

○の中
ズー

RAIN:鼻が通る薬あるけど

マネージャー:今のままが良いです

RAIN:鼻が詰まってるのが良いって?変態か?
雨がしとしと降る香港の明け方

マネージャー:また雨ですね

○の中
雨を呼ぶ男

一睡も出来ず会場へ到着

公演約10時間前
MAMAリハーサル現場

◻︎の中
ハン・ドゥンチョル
MAMA演出

演出:ワイヤーをやってみたんだけど

実際とても不安だよ

RAINが構想した
パフォーマンスの要の特殊装置

RAIN:この為に来たのに

これは落ちて死のうがやらないと

パフォーマンスの為のワイヤー装置に問題が発生

本人が構成したダンスで
パフォーマンスをしたいRAIN

速度チェック
とりあえずワイヤーの動きをチェックしてみるRAIN

RAIN:もう少し早くやってみて下さい

思ったより速度が遅いワイヤー

RAIN:それならダンサー二人を乗せなくても

僕一人でも乗って…

舞台監督:一つは残しておきます

直接ワイヤーに乗ってみることに

RAIN:監督のお話のように真ん中だけ残して下さい

RAIN:パッとポイントだけあれば良いと思います

直接ワイヤーに乗りチェックしてみるが

構想したパフォーマンスが出きずに悩む

RAIN:ワイヤーをしている姿自体が開いているし

格好の邪魔になるし

果たして良い舞台

パフォーマンスなのかを考えた時

あの速度ではインパクトが無いと思います

結局ワイヤーを外した舞台にする事に決定

RAIN:皆さん、お疲れでしょうが頑張ってやりましょう

修正したダンスでリハーサルを開始

RAIN:ダンサーチーム 待って下さい

入って来る時 格好良く

歩いて来て下さい

集中して

変更した舞台に合わせ
急いでダンスを修正するRAIN

カメラリハーサル開始
変更したダンスを合わせてみる

最高のチームワーク
短時間でピッタリと息が合うRAINとダンサー達

RAIN:監督 ありがとうございました

心配とは異なり
満足の行くリハーサルを完了

MAMA出演準備の為にホテルへ

◻︎の中
パク・ヨンボク
キューブ理事

RAIN:ワイヤーを無くして正解だ

理事:だけど格好良かったよ

RAIN:明日上手くいけばいいさ

理事:今日だよ今日 明日じゃなくて

RAIN:韓国人は本当凄いよ

昨日徹夜で MAMAスタッフも徹夜で 俺も徹夜で

何時間目だ?2時間だけ寝て

とりあえず理事と僕と7時間?

6時間は連絡やめましょう

6時間から5時間位

理事:OK 6時間は…

RAIN:携帯も切って寝て

理事:俺は切れなけど
MAMA公演 2時間前

音楽でひとつになる
ミュージシャン達のお祭り

MAMA公演1時間前

久々に再会したイ・ヒョリ&イ・ハヌル

ヒョリ:本当に久しぶり 元気だった?

ハヌル:不倫不倫!

ヒョリ:ねえ もう遠慮なくハグできる

私じゃないのよ

ハヌル:気をつけろ 不倫になるぞ

ハヌル:大スターに混じってもいいか?

RAIN:何言ってるんですか

しばし後 RAINを慌てさせる
彼らの歯に衣着せぬ攻撃が続きます

RAIN:ここ歩いて来たけど

(アイドル達が)誰だか全く分からないよ

ヒョリ:女性アイドルは皆知ってるでしょ?知らないっていうの?

軍隊でTVで一人ずつ名前覚えたでしょ?

RAIN:覚えたよ

朝起床の音楽が何だったか知ってる?

朝起きると

IUの歌が流れるんだ

俺も覚えたよ 振付けまで

ハヌル:動きがHじゃない?

RAIN:こういう振付けがあるんだよ

ヒョリ:オッパーこれはキャッチしてる

RAIN:この振りはパッと目に入ったよ

ヒョリ:考えてみたら本当Hね IUがやると思わないけど

ヒョリ:あんたがやるから汚い

次週 RAINのメンタル崩壊
毒舌家イ・ハヌル&イ・ヒョリのハラハラする暴露戦が公開されます

 

広告