「帰って来て、おじさん」第1話 日本語字幕

「帰って来て、おじさん」第1話 日本語字幕

yoshimeさん、字幕付けありがとうございます!↓↓↓

「帰って来て、おじさん」第1話 日本語全訳 by norinori

ヨンス:昨日もよく飲んだな
いや、一杯も飲まなかったぞ
携帯と財布は?
全部盗られた
妻に殺されるな
しかしどうしたんだ?
バーゲンセール中なのに
だけど、ここはどこだ?

天気だけは最高だ
まてよ
今日は全国的に大雪だって言ってたぞ

おい
おじさん
おい
おじさん

ギタク:お前、誰だ?
こいつ、ここはどこだ!
俺の背中を踏んだろ?
誰の差し金だ、吐け!
なんでこんな所にいるんだ!

ヨンス:僕が聞きたい
離してくれ
痛い

ギタク:知らないのか?

ヨンス:くそ、本当に

失礼ですが ここはどこですか?

←この世 中有 →あの世

ギタク:ったく ここはどこだ?

ヨンス:あの世だそうです

←天国 地獄→

ヨンス:僕らは死んだんだそうです

2016年 1月 25日
僕は完全に
死んでいた

名札 キム・ヨンス

死ぬ二日前

客:こんなの酷いじゃない!
何回言えばいいの!
お金返して!
こっち見て話しなさい
あんたの名前は?

一回着ただけなのに
こんなに簡単に汚れるなら 買わなかったわ!

ヨンス:申し訳ございません お客様
しかし一度着た物は返品できません

客:できない?
なんでできないのよ
客:払い戻ししてよ!

ヨンス:できません お客様

客:笑うの?
私がおかしい?

ヨンス:違います お客様

客:ったく腹が立つ
いいわ 話しましょうよ 来て
こっち来なさい!
早く!
この!

ヨンス:落ち着いて下さい

会長の秘書: 売上げは最低のくせに
リニューアルだなんだと 金だけかかりおって!
俺のデパートで遊んでいるのか!
と、言われています

チャ社長:私なりに頑張っているのですが

秘書:口先だけじゃなく結果を見せろ!と、言われています

ヨンス:オープンの出足はどうだ?

ヨンス:大丈夫 始まったばかりだ

ジフン:ちょっと
視線に気をつけて下さい
先輩の悪いクセです

ヨンス:ブランド売場でストレスが多いんだよ
婦人服にしか目が行かない

ジフン:じゃあ
あの女性は?

ヨンス:どれ
ブランドのコピーですらないな

ヨンス:すみません お客様

ダヘ:あなた

ハンナ:パパ!

ヨンス:どんなご用で?

ダヘ:あのね

ヨンス:紙もらいに来たのか?
やめろって言ったのに

ダヘ:キム課長の妻だとはバレてないから 行って
セールだから見に来たら くれたのよ

ヨンス:他の人はもらいに来たと思うさ

ダヘ:あなたに見つからない内に 帰ろうと思ってたわ

ダヘ:あなたが付いて来たら もっとバレる

ハンナ:ちょっと!
ママの顔見てよ
誰もパパと夫婦だとは思わないわ

ヨンス:おい
俺の娘だろ?
とにかく帰れ 仕事しないと
それから
家にこんな服しかないのか?

ああ すみません!
申し訳ありません 社長

(行け)

申し訳ありません

チャ社長:まあ ミスだから
大丈夫ですよ

部長:お前はまったく

ヨンス:はやく行け

1月 24日 結婚記念日

ヨンス:どうしよう!
だから来たのか?
どうしよう
レストランの予約も忘れてた
サムギョプサルを買って帰ろうか?

ジフン:それよりも
人気のお店をお勧めしますよ

「法律を守って生きよう」

スンジェ:社長
肉が固いそうです

ギタク:よ〜く噛んでと言え

:社長
スープが熱すぎるそうです

ギタク:フーフーして食べろと言え

:社長

ギタク:今度は何だ!!

:お、お、美味しいそうです

ギタク:旨いそうだ!

ヨンス:すみません

:はい お客様

ヨンス:お願いがあるんですが

:7番テーブルのオヤジ
これでデザート作ってくれと
ダサいデザートを作れってか?
どうしますか?
茹でましょうか?

ギタク:チェギル!
お客さんだぞ

チェギル:チェガル・ギルですよ
人の名字をそんな風に
はい 社長

ギタク:それを
サッと茹でろ
固いからな

7番

ヨンス:高いだけで ちょっとしかないな
一口で終わるよ なあ?

ダヘ:そうね
このお金で 家族4人がサムギョプサルをお腹いっぱい食べられるわ

ヨンス:だろう?
腹いっぱい食えるだろ?
国産ので
これは全部輸入だろうに
税金まで付いて
全部サービス料だよ
水でもどんどん頼もう
どうした
水いるか?
頼むか?

ダヘ:本当に
変わった人ね
あなたと一緒だと パリでエスカルゴを食べても
床で巻貝食べてる気分になるわ

ヨンス:だから
次からはサムギョプサル食べようって意味だろ?
そうだ
それがいい
やっぱりうちの奥さんだ

食べよう

食べてろ
うちのデパートは俺がいないと回らないんだ
食べてろ

イヨン:ギタクさん イヨンよ
電話に出て

ダヘ:どうしたの?
部長が代理運転でもしろって?

ヨンス:訃報だ

ダヘ:訃報?

ヨンス:パク専務
の叔父さん
いや、気にするな
結婚記念日に葬式なんて
お前
食べよう
大丈夫だよ

どうした?

部長:こいつ
これは常務のだぞ
常務のが踏まれたらどうするんだ
その靴
いや、前の
うちの家族のだ
この良さそうなやつ
俺のだ

ヨンス:頑張ります

部長:頑張るんじやなくて
ちゃんとやれ
ちゃんと!
来たか?
入れ

ジフン:何してるんですか?

ヨンス:電話が来て…

ギタク:試験準備は進んるか?

はい!

ギタク:検定試験に受かれば大学に行け
学費の心配はいらん

え?

ギタク:資格でも勉強でも頑張るなら 俺が面倒見てやる
俺に家族がいるか?子供がいるか?
お前らが俺の子供だ
俺が歳とって ボケたら
お前らが責任持てってことだ
俺が死んだら法事で牛肉のスープをそなえろ
国産でな

営業は終わりました

-アイドルスター ソン・イヨン
引退10年 スキャンダルでカムバック
先進デパートチャ社長と
離婚後三ヶ月-

イヨン:昔と何も変わらないわ
私は変わったでしょ

ギタク:分からない程ではありません

イヨン:ぎこちないわ どうしたの?
気楽に話して

ギタク:気楽に話すのは 親しい人達です

キム課長の奥さん お疲れ様
社内恋愛だって?
案内係でしょ?
美女と野獣だと大騒ぎだったわ
独身男性が泣いて

部長:シンさん!
ここに肉と酒を持って来て
あ、悪い
ついクセで
すみません、ダヘさん

イヨン:私の恋人だと言ってる子
名前も知らないの
前の夫から買収されて
嘘を言ってるの
彼は
私を葬りたいのよ
芸能界で働けないように
なぜだか分からないけど
私の話を信じてくれる人が浮かばないの
ひとりしか
助けて ギタクさん

ギタク:俺がどうやって助ける事ができる
そのモデルを シバけと?

ギタク:はやく行け!イヨン!はやく!

母:ギタク!
うちの子をどこに連れて行くの?

ギタク:俺への頼みは
こんな事しかないのか?

イヨン:私を恨んでいるのは知ってる
図々しいと
悪い女だと思ってもいいわ
ごめんなさい
悪いと思ってる…

ギタク:悪いと思うなら 来なければいいだろう
老後を刑務所で送りたくない

イヨン:うん ヨンチャン
ご飯食べた?
そう 何食べたの?
ママは今お仕事中だから
うん
先に寝てね
おやすみ

他の人が何と言おうといいの
でもヨンチャンは
この子無しには私、
生きて行けない

このままだと親権も取られてしまうわ

ギタク:なぜ何も聞かない

スンジェ:え?

ギタク:ソン・イヨンと何の話をしたのか気にならないか?

スンジェ:プライバシーですから
僕は社長の味方です
愛はタイミングだと言います
これからでも初恋を実らせたら

ギタク:誰が言った?

スンジェ:言葉にしなくても
知ってる者は知っています
社長は僕たちの伝説です

ギタク:スンジェ
お前を捨てた母親に会いたくないか?

スンジェ:わかりません

ギタク:母親はお前に会いたいさ
ああ 母さんに会いたいな

ヨンスの父親:今日も俺の好きなカレーだな

イヨン:お父さん
すみません
カレーが多くなって

父親:いいや
俺もカレーが好きだよ

ヨンス:家族で日曜日に遊園地に行こうか?
久々に外食でもして
なんだよ その反応は
頑張って時間作ったのに

イヨン:よく時間作ったわね
その日はお母さんの法事よ

父親:旨いな このカレー

ヨンス:旨いな
うちの奥さんのカレーは

ヨンス:今回はどのくらいの刑だ?
6ヶ月?
一年
なんだそれ

ハンナ:死刑

ヨンス:おい、母さんがまず行こうって言ったんだ
本当だ

ハンナ:だから?
ならいいって言うの?

ヨンス:ならいいとかじゃなくて

ハンナ:とにかく、私が生まれたのが奇跡よ

ヨンス:なんだって?

ハンナ:今まで通りずっと首を突っ込まないで
パパが入って来ると家が騒がしくなるわ

ヨンス:こいつ 本当に
だからお前らが助けてくれよ〜

ハンナ:ビョングクだ!
降ろして

ヨンス:運転代

ハンナ:タコみたい

ヨンス:もう男のためにパパを捨てるのか?

ハンナ:私に引き止めないで!

ヨンス:おい!
こいつ
悪い子だ

ハンナ:死刑許してあげようか?

女:キム・ヨンス!

ジフン:何するんですか!

女:なんで私にこんな事するのよ!

ヨンス:どうした?

女:解雇ですって?
昨日まで うちの売場が1位だと言ってたじゃない!

:手を離してお話し下さい

女:なんでこんな事するの?
離して! キム・ヨンス!
人にこんな事するんじゃない!
離して
キム・ヨンス

:ちゃんと持って
合わせろ

ヨンス:なんだ これ
どうなってるんだ?

ジフン:コンコムールを移せと部長が直接指示したんです
知りませんでした?

ヨンス:だから誰なんですか?
僕が担当者なのに誰と話を進めたんですか?

:お聞きでないようですが
私達はきちんと再契約をしたんです

ヨンス:さあ 僕は初耳です
とにかくコンコムール売場は廃止すると決定したので 直ぐに撤収して下さい

:課長
今更そんなこと言っては だめでしょう
餅!

ヨンス:それなんだ?

ダヘ:誰かからもらったの
結婚記念日に お餅だけはもらえたわね

ヨンス:おいお前
餅はどこだ?
昨日もらった餅!
どこにある?
そのままか?

ダヘ:冷蔵庫に

ヨンス:まったく君は
あの餅が何かも分からずにもらって!

ダヘ:どうしたの?

ヨンス:うちのじゃない
部長の餅だ
とにかく直ぐに持って来い

女:記者さん
さきほど連絡した先進デパートの者です

スンジェ:社長
アニキ

ギタク:遅くなるかも知れないから
お前らで店をやってろ

スンジェ:アニキ

ギタク:心配するな

部長:キム課長!

ヨンス:遅くなりました

部長:ついにルチアと約束取りつけたぞ

ヨンス:先約があるのですが

部長:重要な約束か?

ヨンス:妻と

部長:お前、ルチアを知らないのか?

ヨンス:知っています

部長:知ってるなら
VIPルームを予約しておけ

ヨンス:それよりお話しがあります
部長が命令すれば灰皿の酒も飲みますが
あの餅は 本当に食べられません

部長:だしぬけに なんの話だ?
おい、キム課長

ヨンス:お返しします

部長:喰った餅を出したからって何が変わる?
なんでそんなに生産的じゃないんだ
デパートのことで悩むな
ルチア入店が成功すれば 売上の達成は時間の問題だ

ヨンス:しかし部長

部長:お前がなぜ昇進出来ないか まだ分からないのか?
いやならやめろ!
バレリーとの会議が無けりゃ チョン課長を連れて行くんだが

ヨンス:今晩 何時ですか?

ダヘ:はやく部長に持って行って
お餅が固くなる前に

ヨンス:さっきは

ダヘ:他の人のお餅を もらって帰った事もごめんなさい
考えがなかったわ

ヨンス:いや、俺のせいだよ
それで今晩

ダヘ:なに?
また急なミーティング?

ヨンス:本当にすまない
だけどな
今が辛くても少し我慢すれば 後でその分戻って来るから
今回だけ勘弁してくれ
来年の結婚記念日には家族4人で海外旅行に行こう
約束するよ

ダヘ:病院行って来たわ

ギタク:なぜ?
どこか悪いのか?

ダヘ:私ひとりだけ頑張っても仕方ないでしょ?
あなたは関心もない
毎日夜勤で 早く帰れば酒に酔って

ヨンス:ハンナがいればいいだろう なんで二人目を産むんだ?

ダヘ:私は一体あなたの何?

ヨンス:悪い、今度からは俺が

ダヘ:今度、今度!
そんな約束しないで!
悪いって言葉も飽き飽き

ヨンス:君までどうしたんだ?

ダヘ:私ひとり我慢するのは
もうやめたいの

ヨンス:家族じゃないか
家族なのに理解できないのか?

ヨンス:俺だって遊んでるわけじゃない
俺も大変なんだ
誰のために働いてると思ってるんだ

ダヘ:誰のため?
私達のためなんて言わないで

ヨンス:帰って話そう

ダヘ:社長は知ってるの?
あなたがこんなに働いているのを

ヨンス:やめよう

ダヘ:家庭も顧みず 会社に命を捧げてるのに
給料も命の値段くらいくれなきゃ

ヨンス:やめろ!

だからやめようって言っただろ?
君に仕事の何がわかるって言うんだ!
一体なぜそんな事を言うんだ!
俺の何が間違ってるって言うんだ!

ダヘ:こうなりたくて結婚しようと言ったの?

モデル:あなたは誰?

ギタク:嘘つく奴にはこれが一番だ
なんだ
俺の論理が間違ってるか?

:賄賂授受の記事をもみ消しました
しかしコンコムールに関する 多少の情報の流出は予想されます
マスコミは一度の失敗を引きずりますから
このは有能なコ室長が
この中の誰かの尻拭いをしたんだ
だから!
俺のデパートを傷つける人
クビになりたくないなら!
確実に証拠を残すな

選択のチャンスをやろう
おとなしく真実を話せば これはお前の物だ
汗水流して稼いだ金をお前みたいなゴミにやるんだ 腹が立つが
機嫌悪いとマインドコントロールができない
マインドコントロールできないボクサーが殺人を犯すとどうなると思う?

モデル:助けて下さい

ギタク:そうだよな
顔が命だもんな

ヨンス:ルチアよ 永遠なれ!
理事、一杯どうぞ

理事はお酒を飲まれません
女性もお好きじゃありません

部長:女性を好きじゃないなんて…

部長:チェさん
チェ理事!
このままお帰りになるなんて 私達はどうしたら

理事:衰退して行く先進デパートの可能性を見つけたかったが
考え過ぎだったようですね

部長:いえ そんな
チェ理事

一体、お前は何なら出来るんだ!
え!

ハンナ:今日は生きて帰ってね
パパ、頑張って!

イベントの最後は 必殺愛嬌三点セットよ!

本当にすまない
お前、今回だけ勘弁してくれ
来年の結婚記念日には 家族4人で海外旅行に行こう
約束するよ

ダヘ:そんな約束しないで
私ひとり我慢するのは
もうやめたいの

ヨンス:理事!

理事:何してるんですか!

ヨンス:理事
理事
もう一度だけチャンスを下さい
私達も計画を準備中です
理事
もう一度だけチャンスを

理事:出発しろ

ヨンス:待って下さい
今日は結婚記念日なんです
結婚記念日の約束も破り 傷つけながら
ここに来ました
家族を失望させて ここに来たんです
私には最後のチャンスなんです
もう一度だけチャンスを下さい
いや協議できる…
大丈夫です
理事
もう一度だけチャンスを下されば
ルチアのために一生懸命頑張ります

理事:立って

ヨンス:一生懸命頑張ります
もう一度だけ

理事:わかりましたよ
明るい昼にミーティングをしましょう

ヨンス:本当ですか
ありがとうございます
理事、ありがとうございます

理事:立てますか?
病院に行った方が良いのでは?

ヨンス:大丈夫です

ギタク:あのモデルの自白した映像だ
売れる為に デマ言ったんだと
これでおしまいだ
お前のスキャンダルも 前の夫とも

イヨン:ありがとう

ギタク:それから 俺たちはもう会うのはやめよう
俺に会いに来ちゃいけなかったんだ

イヨン:知ってるわ

ギタク:恨んだことは
一度もない
だから楽になれ
お願いだから 二度とこんな事で会うのはやめよう
お前を死ぬほど恨むようになるから

イヨン:ギタクさん
ごめんなさい
私、

ギタク:幸せになれ
それでいい

こいつ

イヨン:パパラッチよ!

ギタク:スンジェ
後で話そう

スンジェ:どうしたんですか?
警察が来て社長を探してます

ギタク:なんだと?

スンジェ:大騒ぎです
暴行事件だと

-ソン・イヨンの恋人
ヤクザから脅迫、暴行?!.-

ギタク:くそ

-2016年 世界花火大会の余波で交通が非常に混雑するであろうと予想されます

もうすぐ花火大会が始まる予定ですが…

ヨンス:きれいだ

ハンナ

ハンナ:パパ、今どこ?
ママは今ひとりでいるって また約束破ったの?
もう信じられない!
どこ? また飲んだの?

ヨンス:いや 飲んでない
一杯も飲んでないよ

ハンナ:うそ
もう大変よ
この雰囲気は乗り切れないわ
おじいちゃんも友達の家に何日か避難したいって
飲むのやめて 早く帰って来て!

ヨンス:そうだな
今 帰る途中だ
すぐ帰るよ

部長:お前は一体何ができるんだ?
え?

ダヘ:こうなるために結婚しよいと言ったの?

警備員:誰もいませんか?
誰かいるんですか?

「地獄行き」
「天国行き」
ヨンス:「地獄行き」

ギタク:「天国行き」

ギタク:あの
これ、変だぞ?

ヨンス:すみません
私も間違っていると思います

マヤ:ハン・ギタクさん

ギタク:はい

マヤ:天国行きで合っています
罪は沢山犯しましたが
歳とってから持ち直したのでギリギリOKです

ギタク:ギリギリ
本当に?

マヤ:地獄は存在しますが、誰でも行ける所ではありません
現世で刑務所に行くくらいの確率です

ヨンス:ではなぜ
僕は地獄でしょうか?
僕は刑務所どころか交通規則、公衆道徳も きちんと守ります

マヤ:キム・ヨンスさん?

ヨンス:はい

マヤ:自殺したでしょ?

ヨンス:え?

自殺は良くない

ヨンス:そんなバカな!!

俺を殺したのは誰だ?

マヤ:確認はできません

ギタク:ただの事故じゃないんだな?

マヤ:確認はできません

ギタク:こんな所で 言ってみたかったんだよ

俺、アルパチーノみたいじゃなかった?

マヤの上司:誰が見ても自殺じゃないか

ヨンス:僕はただ 幕を直そうと

上司:それをなぜ君がやるんだ?
スーパーマンか?

ヨンス:やらなきゃと思ったんです

上司:ずっと前から
緻密に自殺する準備をして来ただろう

ヨンス:え?

12月3日から5日まで二日間
睡眠 2時間で食事二回
それもラーメン、おにぎり、ハンバーガー
水分は炭酸飲料で摂取して
マヤの上司:ひどく自分を痛めつけ
死のうとしただろう

ヨンス:いいえ、セールの準備のため、忙しかったんです

上司:1月 4日に大量の薬を服用したじゃないか

ヨンス:それは

上司:中毒じゃないのか?

ヨンス:違います
脂肪分解剤です
腹の肉をを減らせとしつこく言うので

上司:ヘルスクラブには6ヶ月で何回行った?

ヨンス:二回です

1月 14日から2月 20日までほぼ毎日酒を飲んだだろう

ヨンス:それは接待のために

上司:卑怯な言い訳だ
キム・ヨンス
君がこれまで飲んだ爆弾酒は45800杯
洋酒だけで23503杯
焼酎、ビール、アルコールを全部合わせると太平洋の三万分の一!
地球温暖化よりも深刻だ!

ヨンス:そんな

マヤの上司:脳梗塞、心筋酵素、肝硬変高血圧 ….あらゆる病気に痔まで
持病を15種類も持っていながら なぜ放っておいた!
明白な自殺行為だ!
自から自殺したのだ!!

ヨンス:いえ、僕は
申し訳ありません

ヨンス:そうですか
一生懸命に生きたと思ったのに
そうじゃなかったのか
申し訳ありません

マヤの上司:間違いに気付けばよろしい

「天国行き」

早く行け
もう直ぐ列車の時間だ
脳出血死 キム・ヨンスさん

ヨンス:ありがとうございます
ありがとうございます

ヨンス:でも まさか
家族まで
私が自殺したとは 思ってないですよね?

マヤの上司:現世のことは
残った人に任せておけ

ヨンス:どういう意味ですか

ギタク:あの世の同期も何かの縁だ
自己紹介しよう
非業の死 ハン・ギタクです

ヨンス:脳出血死 キム・ヨンスです

ギタク:天国行くのに寂しくなさそうだ

ヨンス:こんな状況で言う言葉ではありませんが
お会いできて嬉しいです

ヨンス:お腹の赤ちゃん
そこは居心地いいか?
食べたい物があれば ママに言えよ
お前に会う日を指折り数えて待っているよ
お前のパパだよ

ヨンス:ストップ!!
止めて下さい!
僕は降ります!

ギタク:タクシーじゃないんだぞ

ヨンス:まだまだやらなきゃならない事がある

:キム・ヨンスさん
せっかく手に入れた天国行きチケットをまた交換しますか?

ヨンス:でも僕がこのまま死んだら
かわいそうに 娘はまだ9歳で
父親無しに どうやって生きろと?
稼ぐ人は僕はしかいないのに 家族はどうするんだ
だめだ
やることが沢山あるんだ
Hな動画も削除しなきゃ

キム・ヨンスさん 一緒に来て下さい

ヨンス:離せ
ヨンス:妻に内緒のローンもあるんだ

親父に
孝行の一つもしていない
妻には
来年の結婚記念日に
海外旅行に行くと約束した
約束は絶対守らないと
なぜなら僕が約束をちゃんと守った事がないんです
だめだ

:ここで騒いでないで まず行きましょう

ギタク:ストップ!

乗組員:何ですか

ギタク:こんな道理に反する事に、天下のハン・ギタクが黙ってたんじゃ
舎弟に合わせる顔がない

乗組員:14号車 支援頼む
男が乱闘

ギタク:これでも乱闘か?

ギタク:おい、走れ!

ギタク:本当に腹が立つな
何してる

ヨンス:僕にも分わりません

ギタク:だめだ
天国行きがなんだ、俺も知るか
もう死なないだろ

俺は帰るぞ!

グッドモーニング!
無事に着きました?

ヘジュン(生き還ったヨンス):マヤさん?
僕の声どうしたんだ?
どなた…

第1話 終

