RAIN EFFECT ep.1

R. E.第1話 日本語訳 by norinori

1326日間の時を破り再び戻って来たRAIN

ベールに包まれたRAINのリアル・ストーリー

今 RAINの飛翔が再び始まる

「RAIN EFFECT」

Do you know Rain?

2013年 11月 12日
RAINの家

家中に設置された「RAIN EFFECT」番組カメラ

RAINを迎えたのは犬だけ

◻︎の中
チャングン
RAINの愛犬1号

○の中
キョロ キョロ

家の中のカメラに適応出来ない

RAIN:はぁ…カメラがどうしてこんなに

◻︎の中
リアリティ初体験
32歳 男 チョン・ジフン

着替える場所を探し中…

○の中
パタン

取り急ぎ
個人脱衣所 完成

RAIN:どうやってこんなにカメラ付けたんだ

○の中
後悔 押し寄せ中

RAIN:はあ…やるって言うんじゃなかったな

ふう…これは違うと思うなぁ…

あぁ これやるって言ったの?やってらんないな

サラン こっち来い!

◻︎の中
サラン
RAINの愛犬2号

RAIN:お座り

最近 優しくしてやったから

鼻がヒクヒクするの?
うん?お座りは?

○の中
聞く気
全く無し

RAIN:お座り!座って!

○の中
食べ物を見て
興奮する
食いしん坊

どっちがボスか
サランとRAINの駆け引き

RAIN:俺もエサ食べないとな

食べ物を探し 冷蔵庫を探索中

???

○の中
こっちがドアか

○の中
食いもの何も無いな

RAIN:おい ガンミン!今どこ?家に飯がないんだ

分かったよ

なんで点かないんだ?

テレビが点かない
電化製品とは親しくないよう

○の中
妹に電話中

キョロ キョロ

RAIN:おいハナ テレビが点かない

あ…点いた 切るぞ

しかし依然としてテレビは点かず

RAIN:一番左の大きなボタン?

緑のランプは点いたけど画面が出て来ない

RAIN:どうして急に点かないんだ

日常生活に関心無し
テレビ一つも点けられないワールド・スター

結局 テレビ点けに失敗

ガンミン:来たよ

RAIN:来たか?

メシまだだろ?

ガンミン:タコス買って来たよ

RAIN:カメラあるからな

◻︎の中
名前 :キム・ガンミン
職業:10年目の無名俳優
特徴:RAINの親友
ガンミン:カメラ見ると緊張するんだ 10年目なのに

カメラを見つけたら演技して

自然にしなきゃならないのに…

RAIN:大げさに考えるな 普通にしてろ

RAIN:リアリティ・ショーやって

良かったのか分かんないよ

ガンミン:俺 いつも思うんだけど

リアリティ・ショーだといっても

実際カメラがあったら普段通りの会話は出来ないよ

RAIN:お前みたいに?

ガンミン:うん、なんか気楽に話そうとしても

RAIN:お前 今 良く見せようとしてるの分かるか?

ガンミン:だからものすごく演技してると思うし

俺は普段こんなに喋らないのに

RAIN:いつも通りに悪口言えよ
ピー音で処理してやるから

ガンミン:コリアン・ギャングスターなら格好良く決めなきゃいけないのに

ガンミン:俺もこれから俳優もやらなきゃならないし

食って行かないと

RAIN:俺の携帯にお前は「10年目の無名」になってる

ガンミン:あんまりそう言うなよ 本当に売れなくなるかもしれないだろ

RAIN:皆に俺が現実にどう
やって公演をするのか

どんな事を考えて

僕の悩みや辛い点が何か

皆に公開する必要があると思うんだ

ガンミン:お前も 10年間神秘的にやって来たけど

仮面を取る時になったんだ

もっと人間的な面を見せないと…

RAIN:これホント美味いな

猛烈な勢い
食べるのに気を取られる

ガンミン:メキシカンが流行ってる
RAIN:とにかく、心配だよ

ガンミン:俺も心配だよ

RAIN:なんでお前が?

○の中
はぁ?

ガンミン:お前の為に俺が上手くやらなきゃ

RAIN:なんでここでお前が上手くやる話なんだ?

ガンミン:俺が間違って嘘言ったら大騒ぎになるだろ

RAIN:大丈夫だよ

急に話題を変えるガンミン

RAIN:何だって?カンナム駅に寄った?

○の中
ショッピングの自慢

ガンミン:このジャケットには このマフラーが流行りだって

2万ウォンが1万ウォンだったから買ったんだ

RAIN:忙しい奴だな

ガンミン:日本に行ってコリアン・パワー見せないとな

RAIN:最近空港に写真記者が

すごい多いんだ

軍隊2年行って帰ってみたら

空港に写真記者が常駐してんだよ
2013年 11月 13日
日本ツアー出発当日

RAIN:うわーこれ不思議だな

カメラをどうやって固定してあるんだ?

RAIN:社長 僕です サイ兄から電話が来たんですが

その日に海外のスケジュールがあるので 今話をしてみて…

移動途中にも休む暇がないRAIN

RAIN:今回 日本ツアーを4年ぶりにするんです

だから15日間かけて5都市でコンサートをします

面白そうでしょ?
空港へ行く前に寄ったここは?

RAIN:こっち来て

日本に行くのに
急にシャンプー?

RAIN:ほら見ろ!俺がシャンプー台買おうって言っただろ

いいよ お湯ちょうだい!

○の中
謎の女性の手

RAIN:マッサージ 普段より長めにしてるね?

あ…嗚呼! なんだよ?

撮影スタッフが何て言ったと思う?

「ここにヘアメイクの場所があるんですか?」

◻︎の中
名前:イ・ソヒョン
職業:RAIN専任メイクアップアーティスト
特徴:気遣いが上手

RAIN:ブティックショップって言うんでしょ?

メイク:うちは独特だから普通の所にはないんですよ

RAIN:今日はスッキリと作って
きれいに見せたいから

空港ファッションに神経を使う32歳ワールドスター

空港での写真のため?
熱心に身仕度中

○の中
入念にメイクをしたのに
鼻だけしか見えない

いつの間にか車に乗っている友人ガンミン

スタッフ:お友達は今回の日本ツアーに同行されるんですか?

RAIN:はい スタッフと共にヘルパーとして手伝うことになりました

僕が旅行させてあげる代わりに手伝ってくれて

ガンミン:実は次期作の為にすごく忙しいんだけど

友達の為に時間を割いて

久々に日本ツアーするから!

RAIN:どうせ韓国にいたってやる事無いんだよ
こいつと僕はほぼ15年…12年来の友達です

RAIN:高2の時に会ったんだよな?

ガンミン:高1の時に会ったんでしょ 高2じゃなく

RAIN:お前と親しくなったのは高2じゃない

ガンミン:それならそうだ 高2の時だよ

高1の時 彼は売れたとか言って

人を虫でも見るみたいに!

RAIN:高校の頃はこんな口答えしない奴だったのに

○の中
こう見えても15年来の親友

ガンミン:10年間の下積み生活で成長したんだよ

◻︎の中
名前:チェ・サンヒョン
職業:3ヶ月目の新人マネージャー
特徴:言うべき事は言う

ガンミン:マネージャーさん 俳優のイ・ヒジュンさんに似てませんか?

RAIN:サンヒョン、俳優に似てるって

ガンミン:初め見た時 格好良いと思ったよ

RAIN:サンヒョンはモデルみたいだろ?

ガンミン:ジフニの席を横取りして

後で俳優へ転向しようって

マネージャーを装って

就職したんじゃないの?

マネ:苦笑い

ガンミン:ジフンは怖い奴だって知ってるだろう?

RAIN:俺は怖いぞ
[仁川国際空港]

除隊したワールドスターの変わらぬ人気1
サイン攻勢

除隊したワールドスターの変わらぬ人気2
熱い取材合戦

取材陣:出国はどんなお仕事の為ですか?

RAIN:コンサートの為に行きます

RAIN:後ろに気を付けて下さい

除隊したワールドスターの変わらぬ人気3

ファンの写真攻撃

記事:
RAIN「ラグジュアリーな空港ファッション」
歌手RAIN出国「遠くからでも目立つビジュアル」
RAIN「ワールドスターらしいカリスマ」
RAIN「流行の予感 空港ファッション」
○の中
空港ファッション
反応に
満足中

○の中
ひとりでも
よく遊ぶRAIN
2013 RAIN ZEPP TOUR
STORY OF RAIN

日本到着

これぞワールドスターの威厳

[ZEPP 福岡 コンサート会場]

リハーサル中

RAIN:「I’m Coming」のチェック行きます

4年ぶりの日本ツアー
より細かくチェックする

リハーサルも実際のコンサートのように

RAIN:モニターを少し上げて下さい

はい 大丈夫です 次の曲行きます

完璧なステージのため
リハーサルも徹底的に

RAIN:お疲れ様でした!

その日の午後
福岡のホテル

リハーサルを終えて
ホテルに到着したRAIN

カメラ発見

日本でも
避けられない番組カメラ

RAIN:あー キツい!はあーー

何台設置したんだ?

○の中
まだカメラへ慣れない

RAIN:おい!ベッドの下に(カメラ)無いだろうな?

これもカメラか?

[バスルーム]

うわ…

○の中
感嘆詞
乱発中

RAIN:うわ… 何台付けたんだ?

○の中
ホテルの備品
そのまま使う

カメラとの神経戦

○の中
パッ

○の中
3倍速でも
まだ洗顔中

イケメンになるには洗顔が重要なんです!ハハハ!

チ〜〜ン

RAIN:僕は顔の水気を拭き取りません 自然に乾かします!

それが肌に良いそうです

クレンジング→ミストで水分補給→クリームで保湿

RAIN:よし
RAINは演技の達人だ

RAIN:今日はギョルリョル兄の誕生日じゃない

pm6時
ホテルの部屋

◻︎の中
パク・ギョルリョル
8年目のバックダンサー

RAIN:ギョルリョル兄に しつこく文句を言うよ

よく考えてみたけど

俺は昨日コンサートの映像見たけど

「昔のようじゃない」

「新しいアルバムも兄達とは出来ない」って

ダンサーの兄達のために
サプライズを計画しているRAIN

RAIN:新幹線でずっと考えてたんだ

どうやったら感動させられるか
夜10時

その夜遂にドッキリを開始

RAIN:来た?

普段とは全く違う
冷たい雰囲気が漂い…

RAIN:話は他でもなく

昨日 コンサートの編集分を見たんだけど

○の中
ドッキリの主人公
ギョルリョル兄

RAIN:本当に残念だったよ

故障してる人、初めての人もいるし

あまりに誠意が無いよ

ステージ見たけど息が合ってなかったし

○の中
深刻

RAIN:皆がどんなつもりでやってんのか

俺は分からないけど

こんな話するの初めてだろ

昔みたいじゃないよ

だから兄さん達は皆で

頑張らないのなら

コンサートをパッとやって

いやならもうやめて

一緒に仕事しなきゃ良いじゃない、 ね?

○の中
完璧に騙されている
主人公

RAIN:あー もうやめよう

ギョルリョル:(ビックリ)

○の中
渾身の
演技

遂にドッキリはクライマックスへ

かたや 中では誕生日パーティーの準備が完了

RAIN:スボン兄 ギョルリョル兄

ちょっと来て

○の中
また何の話なのか

電気の消えた
暗い部屋へ ついて来る

RAIN:ハッピーバースデー トゥユー!

愛するギョルリョル兄!

ハッピーバースデー トゥユー!

○の中
今日誕生日の主人公
ギョルリョル兄

RAIN:だまされたでしょ?

○の中
こちらは
失神寸前

アハハハハハ

RAIN:泣・く・な 泣・く・な

8年来の
ダンサー兄のために準備したサプライズ

RAIN:ヒョン 正直怖かったでしょ?緊張したでしょ?

ジェホン:ギョンリョル兄が緊張した時に困った顔するじゃない

あの顔が本当に出たんだって

ギョルリョル:ジフンの話に共感してたよ

RAIN:お誕生日おめでとう ヒョン

○の中
心を開いた
8年目の
ダンサー兄

○の中
今日誕生日なのに
ラーメンなんて

○の中
ヒョン
今日はまんまと
騙してあげるよ

RAIN:ギョルリョル兄 今日仲間はずれだけど?

○の中
何か変だな

自ら
サプライズパーティーの為に買い物をするRAIN

RAIN:(ギョルリョル兄は)8年間 一緒に働いて

僕には皆なくてはならない存在です

真心込めて
誕生パーティーを準備する

RAIN:俺の演技 自然だったろ?

ギョルリョル:何も言うタイミングが無くて

聞くしか出来なかった

RAIN:お誕生日おめでとう!

◻︎の中
名前:パク・ギョルリョル
職業:RAINのバックダンサー歴8年
特徴:見かけに寄らず多感

ギョルリョル:RAINらしくまた格好よく出来たらと思います

ギュサン:こうやって皆の事もちゃんと気にかけてくれるから

◻︎の中
名前:キム・ギュサン
職業:RAINのバックダンサー歴8年
特徴:RAINと中学の先輩

すごく会いたかったから最近毎日幸せです

◻︎の中
名前:コ・スボン
職業:RAINのバックダンサー5年
特徴:日焼け好き

スボン:もっと頑張って

格好良いコンサートを作りたいです

ギュサン:あー カメラか?

隠れているカメラの位置を教える

ギュサン:うわぁギョルリョル兄のためにこんなに付けたの

ギョルリョル:いい位置に座ったな

ギュサン:ギョルリョル兄は待遇良いね

こうしてサプライズパーティーは和やかに終わり
チョン・ジフン、RAINを脱ぐ

2013年 11月 18日
早朝

マネージャー:ジフン兄さん電気付けます

○の中
くね くね

○の中
ぐた

○の中
ぐ〜っと
全身を伸ばす

マネージャー:お水どうぞ

RAIN:朝ご飯頼んだ?

○の中
起きるなり
食べ物を探す

マネージャー:頼むとこです

パンケーキなど前と同じに頼みますか?

コーヒーと?

RAIN:何でも頼んでくれ

○の中
英語が出来る国際派マネージャー

RAIN:景色がなんて良いんだ

本場の発音で朝食の注文をするマネージャー

RAIN:なんでそんなに発音を転がす?

マネージャー:へム、ベイコン、バンケイク、トゥ ハットゥ ドッグ、エン カフィ

RAIN:貸して

○の中
結局 自分で注文中

RAIN:はい、パンケーキありますか?

はい、2 パンケーキ

ええと ホットコーヒー

マネージャー:シーザーサラダ

○の中
自分が食べたい物を頼む新人マネージャー

RAIN:何?

マネージャー:シーザーサラダ

RAIN:お前が食べたい物を頼むのか

RAIN:あー、シーザーサラダがありますか?

○の中
マネージャーの言葉を素直に聞く歌手

RAIN:はいはい、シーザーサラダ はい お願いしまーす

マネージャー:英語が出来ないな

RAIN:発音転がすから通じないんだ

RAIN:準備しに行こう

朝食後
ホテル内のヘルスクラブ

RAIN:見えてる?わー不思議だ

元々 運動を沢山するのは好きじゃないんだけど

でもしょうがない

さぁ、じゃあちょっとやります

場所を問わず

体調管理を怠らないRAIN

断言 RAINのボディは
自然に出来たものではありません

RAIN:僕の自慢の警護チームです

アウー あー クソ

運動で性格を捨てるRAIN

RAIN:ハァー ここまでにしよう

身体が良くなる薬があったら良いのにな!

運動せずに!

RAINも本格的な公演準備

日本のファン:ファイティン♡
公演開始
心を一つにRAINを待つファン

遂に姿を現したRAIN

RAIN:皆さんどうですか?

ありがとうございます

久々の出会い
ファンとより近づいた意味ある時間

ファンの歓声の中
完璧なパフォーマンスを見せ

雨にしっとりと濡れ
福岡の夜は更けていく

2013年 11月 19日
遅い午後

新しいアルバム衣装のため
繁華街へ向かうRAIN

◻︎の中
名前:パク・へジョン
職業:RAIN専属スタイリスト
特徴:RAINを一般人と考える

RAIN:参考までに うちのスタイリストは

僕とは10年来の友達で

くだけて話す時は友達として…
なぁ、へジョン?
コンセプトを決めないといけないな

6集のコンセプト

露出無しでもセクシーさを感じさせ

スタイリスト:そうね…

RAIN:二面性があってガラッと変わる魅力

ステージの上でセクシーだけど可愛くオーラのある…

あっちこっち行けば何か見つかるだろう

そういう物もチェックしてみて

RAIN:マネージャー?

マネージャー:はい

RAIN:俺がどんな服着たら良いと思う?

マネージャー:上半身裸

○の中
大ウケ

マネージャー:だから最近胸を鍛えてるんじゃないんですか?

RAIN:胸筋の運動は

脱ごうと思ってやってるんじゃなくて

維持する為にしてるんだよ

俺が胸筋を大きくしてる奴だと思ったのか

マネージャー:体力が前みたいじゃないって言うから

まだ出来ると見せるために

RAIN:違うよ…
おい、飯食った?

ガンミン:いや、食べてないよ
何か食べないとな

RAIN:俺は親鳥か?毎日食べさせるの?

ガンミン:いやいや 今日は
俺がおごるよ

700円以上の高級レストランに行こうって

RAIN:おい 7000ウォン以上?
奢るって?

俺は7000ウォンの価値なんだな

ガンミン:花より団子だろ 仕事の為にまず食わないと

RAIN:分かったよ

とりあえず衣装が大事だから

衣装が大事だから!

[日本 福岡 博多]
ショッピングモール

○の中
さっき衣装が大事と言ってた人

ショッピングモールに着くなり食堂の位置を確認

RAIN:食べてから服見よう!

車中では衣装が大事と言ってたのに

食べ物見るなり食い意地発動
足を止めたここは?

RAIN:痩せなきゃならないのに

RAIN:俺が奢るよ!

ガンミン:そう言わず 僕が出すよ

見ただけでヨダレが出そうなタコ焼き

ガンミン:タコ焼きを買いました

友達に先ずあげる紳士

RAIN:熱いか?

[熱い]

RAIN:あー 熱っ!お前これどうやって食ったんだ?

ガンミン:熱いって言わなきゃと思ったのにうっかりしてたな

RAIN: 熱いんならそう言えよ!

RAIN:あー 舌がヒリヒリする

食い意地は止まらず
熱くても食べてみる

RAIN:俺はチラシ寿司がいいな

タコ焼きを飲み込む前に次へGO!

RAIN:さっきお前が話してたのはこの店じゃない

ガンミン:ここ 旨そうだよ!

スタッフ:こんなに慎重な姿は初めてみました

RAIN:食事にはすごく執着があるんです

ガンミン俺が食べたいメニューは

これだよ

入ってみる?メニュー選んで行かないと

どっちか早く決めろよ

ガンミンの選択
オムライス

VS

RAINの選択
うどん

ガンミン:旨いといいな まずいと

ジフンがまた機嫌悪くなるかもと心配だよ

とりあえずオムライスの店に入ろう

結局 ガンミンの食べたいオムライス店へ

RAIN:ハンバーグのオムライス
最近料理するから

一見識あるんだよ

最高に上手いんだよ 本当に

ガンミン:本当に旨かったよ お前が作ったチゲ鍋

RAIN:だろ?チゲ旨かったろ?

○の中
確認不可能
料理の実力
自慢中

ガンミン:キムチチゲはうちの母親のより旨かったから

本当にビックリしたよ

帰って母さんに怒ったよ

遂に苦心して決めたメニューが登場

一口食べるなり苦笑い

!!

RAIN:お前これ旨い?え?

○の中
聞こえないふり

RAIN:旨いのかって?

ガンミン:オムライスはテハンノにあるヨンヒ家のが旨いんだけど

○の中
だろうな
うどんにしようって言ったのに
博多→→→天神へ移動

やっと始まった本日の目的
アルバムの衣装の市場調査

次々とお店を見て回るRAIN

○の中
似合う?

RAIN:ここはビンテージショップだよ

ストリート系って言うかな?

吟味した物だけ取り揃えてあるから

ここ良いと思うよ

◻︎の中
ビンテージ風の服と小物を探せる所

RAIN:今回のアルバムコンセプトが乞食(ヒッピー)だって

スタイリスト:こんなワッペンが付いているのを着てみて

ちょっと乞食の感じ

スタイリスト:皮のジャケットにもビンテージ風に自分で絵でも描いて

RAIN:本当に?

じゃあとりあえず選んでくれたのを

一度 来てみるよ

慎重に
アルバムに合う衣装を選ぶスタイリスト

RAIN:新曲はノリが良くて

少し・・みたいな曲です

スタイリスト:民謡(の踊り)みたいに皆で楽しむのに

ボロ風の感じが良いんだけど…

○の中
聞こえないフリ

新曲ファッション公開?

RAIN:ハー 俺が思うにこれは無いな

スタイリスト:なぜ?

RAIN:ハハハ

初めから違うって思ったよ

!!!

スタッフ:良いわね

RAIN:はぁ?!

スタッフ:良くない?

RAIN:これがイイって?おい 本当に見る目が無いな

スタイリスト:全体的には私が話してた感じと違うけど

このボロ風のコンセプトは良いわ

RAIN:ああ 分かったよ

スタッフ:まだ完璧ではないじゃない?

RAIN:だよな オーケー

スタッフ:雰囲気を見ただけだから

RAIN:良いんじゃない?

でもサイズが問題だ

乞食みたいで良いよ

急に女物の服を選ぶRAIN
妹へのお土産?

RAIN:これ着てみろ

スタイリスト:なんで急に…

○の中
無愛想

RAIN:おー、イイね お前の誕生日プレゼントだ

それとなく10年来のスタイリストへ誕生プレゼントを選ぶRAIN

スタイリスト:本当に似合う?

RAIN:鏡を見てみろ 俺が真剣にに選んだ物だよ

RAINが選んでくれだ服が気に入る

RAIN:スタイリストが誕生日だったのに何もあげてなかったから

ロケで解決しようと思って

○の中
衣装コンセプトを
探しに来たもう一人

ガンミン:ジフンがこれ買ってくれるかな

すごく気に入ったけど

ジフン この服どう?みてよ

RAIN:戻しておけ

戻せと言われたらお終いだ

RAIN:これは薄すぎだろ

真冬でも着れないと

ガンミン:大丈夫だよ 中に

重ね着出来るし

期待を捨てられないガンミン

ガンミン:戻すか?ジフン

RAIN:ああ 戻せ あいつなんで分からないんだ

仕事で来たのに

ガンミン:明日また来てアピールしないと

どうしても欲しいから

元気でな

○の中
残念
RAIN撮影中

福岡→→→大阪
新幹線で移動

RAIN:いつか必ず列車旅行をしたかったんです

ツアーの時は新幹線に乗るのが一番楽で…

俺の写真撮ってるの?

マネージャー:いや

RAIN:盗撮するつもり?

マネージャー:自撮りです

RAIN:そうか?

仲良しショット

RAIN:全く見てらんないな

ガンミン:疲れてないの?

RAIN:俺?

ガンミン: ああ 少し寝ろ

直ぐさま 寝入る

[RAINが再び降る]

日本 大阪

2013年 11月 21日
ZEPP OSAKA コンサート2日目

公演前に 発声練習する歌手RAIN

スタッフ:MAMAの記事が出たわよ

アルバムの記事も

RAIN:これ今出たの?

秘密に出来ないなー

RAIN:実際この為に

内緒でMAMA に出ようと思ったのに

RAINを観るために集まった日本のファン

会場を埋め尽くした観客

○の中
目の保養
肉体の持ち主

5分前です

RAIN:さぁ 今日で6回目だ

体力の配分考えて

今日も無事で怪我のないように頑張ろう!

1.2.3!

コンサートの準備完了
RAIN:皆さんこんにちは

今まで待ってくれたファンの為に

格好良くステージを披露するRAIN

ファンと一つになった情熱のステージ

熱い歓声
目一杯UPした雰囲気

大阪での公演が全て終わり

RAIN:ちょっと 5分だけ放っておいて

30歳過ぎたらダメだ 疲労が溜まってる

おい ガンミン なんでこんなにフラつくんだ?

ガンミン:今日は一昨日より舞台が大きいから

もっと頑張ってたよ

RAIN:明日はMAMAがあると思うと涙が出るな

[張り紙]
★今日の公演終了後ホテルのロビーへ11時に荷物を持って来る(東京行きの荷物)

★香港MAMA参加者へ
22:30 香港へ送る荷物と衣装をホテルのロビーへ持って来る

23:30 香港専用機 搭乗者はロビーでコール
(RAIN マネージャー ダンサー)
ガンミン:これで夜はよく寝られるよ

RAIN:どうやって寝るんだ 明日の構想練らないと

RAIN:一度も練習してないんだ

ガンミン:舞台演出してあるんじゃないの?

RAIN:今からやるんだよ

一夜漬けだ
2013年 11月 22日 午前1時
大阪関西国際空港

コンサートを終え
即 香港へ出発

遅い時間に
RAINを応援するために空港に来たファン
ダンサー:BGMを自分で入れるんじゃないの?

なぜか
急に写真を撮るダンサー達

○の中
軽くリズムに
乗る

RAIN:何で音楽かけると思う?空港に俺たちだけだもんな

これがRAIN効果

RAIN:早く会議やっちゃおう!

MAMAスタッフから着た
ワイヤーテストの映像

RAIN:俺たちは合わせる時間がないから

フリースタイルで行かないと

RAIN:次のポイントだけ

リハーサルしながら「余裕」を作らないと

ピッタリ合う事より

一つ何か見せるポイント

それが何かまだ分からないんだ

俺も考えておくから

皆さんも寝るだけじゃなく

アイディアを考えてみて

この舞台を終えたらこっちに移動して

リフトで上がりおしまい!

遂に香港へ出発

タイトな日程のため
ダンサーは直ぐに夢の世界へ
○の中
公演準備で寝れない人

○の中
付き添いで寝られない人

休まず
パフォーマンスを構想

飛行中ずっと
MAMAの舞台構想をする仕事中毒者

2013年 11月 22日 午前4時半
香港到着

RAIN:(中国語で)ご飯食べましたか?

!!!

マネージャー:どうしたんです?

RAIN:発音じゃなくて

マネージャー:(中国語で)ご飯食べましたか?

RAIN:なんか発音違うかな?

マネージャー:兄さんの真似
(中国語で)ご飯食べました?

○の中
チラ

RAIN:俺にご飯食べました?って聞くなよ

それも中国語で 分かったな?

○の中
ズー

RAIN:鼻が通る薬あるけど

マネージャー:今のままが良いです

RAIN:鼻が詰まってるのが良いって?変態か?
雨がしとしと降る香港の明け方

マネージャー:また雨ですね

○の中
雨を呼ぶ男

一睡も出来ず会場へ到着

公演約10時間前
MAMAリハーサル現場

◻︎の中
ハン・ドゥンチョル
MAMA演出

演出:ワイヤーをやってみたんだけど

実際とても不安だよ

RAINが構想した
パフォーマンスの要の特殊装置

RAIN:この為に来たのに

これは落ちて死のうがやらないと

パフォーマンスの為のワイヤー装置に問題が発生

本人が構成したダンスで
パフォーマンスをしたいRAIN

速度チェック
とりあえずワイヤーの動きをチェックしてみるRAIN

RAIN:もう少し早くやってみて下さい

思ったより速度が遅いワイヤー

RAIN:それならダンサー二人を乗せなくても

僕一人でも乗って…

舞台監督:一つは残しておきます

直接ワイヤーに乗ってみることに

RAIN:監督のお話のように真ん中だけ残して下さい

RAIN:パッとポイントだけあれば良いと思います

直接ワイヤーに乗りチェックしてみるが

構想したパフォーマンスが出きずに悩む

RAIN:ワイヤーをしている姿自体が開いているし

格好の邪魔になるし

果たして良い舞台

パフォーマンスなのかを考えた時

あの速度ではインパクトが無いと思います

結局ワイヤーを外した舞台にする事に決定

RAIN:皆さん、お疲れでしょうが頑張ってやりましょう

修正したダンスでリハーサルを開始

RAIN:ダンサーチーム 待って下さい

入って来る時 格好良く

歩いて来て下さい

集中して

変更した舞台に合わせ
急いでダンスを修正するRAIN

カメラリハーサル開始
変更したダンスを合わせてみる

最高のチームワーク
短時間でピッタリと息が合うRAINとダンサー達

RAIN:監督 ありがとうございました

心配とは異なり
満足の行くリハーサルを完了

MAMA出演準備の為にホテルへ

◻︎の中
パク・ヨンボク
キューブ理事

RAIN:ワイヤーを無くして正解だ

理事:だけど格好良かったよ

RAIN:明日上手くいけばいいさ

理事:今日だよ今日 明日じゃなくて

RAIN:韓国人は本当凄いよ

昨日徹夜で MAMAスタッフも徹夜で 俺も徹夜で

何時間目だ?2時間だけ寝て

とりあえず理事と僕と7時間?

6時間は連絡やめましょう

6時間から5時間位

理事:OK 6時間は…

RAIN:携帯も切って寝て

理事:俺は切れなけど
MAMA公演 2時間前

音楽でひとつになる
ミュージシャン達のお祭り

MAMA公演1時間前

久々に再会したイ・ヒョリ&イ・ハヌル

ヒョリ:本当に久しぶり 元気だった?

ハヌル:不倫不倫!

ヒョリ:ねえ もう遠慮なくハグできる

私じゃないのよ

ハヌル:気をつけろ 不倫になるぞ

ハヌル:大スターに混じってもいいか?

RAIN:何言ってるんですか

しばし後 RAINを慌てさせる
彼らの歯に衣着せぬ攻撃が続きます

RAIN:ここ歩いて来たけど

(アイドル達が)誰だか全く分からないよ

ヒョリ:女性アイドルは皆知ってるでしょ?知らないっていうの?

軍隊でTVで一人ずつ名前覚えたでしょ?

RAIN:覚えたよ

朝起床の音楽が何だったか知ってる?

朝起きると

IUの歌が流れるんだ

俺も覚えたよ 振付けまで

ハヌル:動きがHじゃない?

RAIN:こういう振付けがあるんだよ

ヒョリ:オッパーこれはキャッチしてる

RAIN:この振りはパッと目に入ったよ

ヒョリ:考えてみたら本当Hね IUがやると思わないけど

ヒョリ:あんたがやるから汚い

次週 RAINのメンタル崩壊
毒舌家イ・ハヌル&イ・ヒョリのハラハラする暴露戦が公開されます

 

RAIN EFFECT ep.2

RAIN EFFECTが始まり、Rainの家まで入って行くその内容にビックリ!

いつまでも1話の訳が出て来ないので、それじゃ私が?と始めたnorinori訳の記念すべき第一回です。今見ると訳はものすごく直訳です(笑)

そしてこの訳をアップしたら、yoshimeさんからメールを戴き字幕を付けて戴けることに!

映像に自分の訳が付くとまるでジフニがnorinori語をしゃべってくれてるみたいで。

これで翻訳にどっぷりハマりました!(≧∇≦)

では、お時間ある方、ご覧くださいませ(笑)↓

 

R. E.第2話日本語訳前半 日本語訳by norinori

(ピとイヒョリがハグした所から)

公演前 楽屋で会ったイヒョリとイハヌル

‘レインイフェクト’ピ
私達が気になっていたチョンジフンを見せてくれる

‘レインイフェクト’ピ、魅力
‘人間チョンジフン’の姿に’クスクス’

RAIN EFFECT1話放送の反応を確認するピ

ピ:記事がめちゃくちゃ沢山出たな
僕は二番目で、うちの子犬とグァンミンが検索の一位、二位?

”レイン イフェクト”ピの15年来の親友キム・グァンミンは誰?

親友グァンミンへ電話してみるピ

(電話が通じず)

○の中 あせ、あせ、

ピ:僕が思うに自分が得る物は全部得たって事だ
だから 電話も取らないし
現在、検索語1位を取ったんだろう

‘レインイフェクト’ピとイヒョリ、実際、恋人の様なスキンシップ「不倫?」

ピ: ヒョリ姉、ハヌリ兄がふざけ過ぎたみたいだ
元々面白い方だから…面白い人だから…

(MAMAの観客の歓声)

ついに始まった
アジア最高の音楽授賞式MAMA

かたやピは?

イヒョリ:公演までまだ時間がある?

ピ:あと1時間だ

イヒョリ:でも準備の時間はあったのね
コンサートのそのままをやるの?
手抜きで?

ピ:そうじゃなくて…

イハヌル:毒舌家だ!

○ 既に諦め状態

ピ:ヌナが本当に、ヌナが本当に賢いと感じたのは
ヌナがあまり良いタイミングと思わない時に凄く上手い事があるんだ
だから僕は凄く…

イヒョリ:もうイヒョリは終わったと思った時?

ピ:違うよ〜、そうじゃなくて

イハヌル:毒舌家だ!

イヒョリ:そういう事じゃない?
ね、そうでしょ?

ピ: いやいや、ヌナ!

イヒョリ:もう終わったとおもったのにまたカムバックしたって話じゃない

ピ:僕はこう思う
韓国で唯一、
舞台で一人で居ても輝く歌手はイヒョリだと思う
本当に

イヒョリ:外国には多いけど?
韓国では私一人って?

ピ:違う、そうじゃなくて…

イヒョリ: あなた若干、事大主義だね

ピ: 違うよ

ピは既に抜け出せないヒョリのブラックホールの中へ…

イヒョリ:じゃあ、ここも来たらダメだし

パリス・ヒルトンの方へ行った方が良い?

イヒョリ:既に終わってもまた戻れるワールド(スター)だからね
ハヌル兄もだから頑張って仕事しなきゃと…

ピ:(諦め)そう、こういう事が好き なんだ
うちのダンサー達も僕をこんな風に扱うし
近頃、どこ行ってもこんな感じだから

(パリス・ヒルトンの画像)

イヒョリ:この放送はいつ迄撮るの?1回私を出演させておいて。
今日こうやってうわべだけ話すんじゃなくて
ピについて話したい事は沢山ある

ピ:いや、それは遠慮します

イヒョリ:遠慮?(笑)

ピ:いや、大丈夫だよ、僕がもういいよ

イヒョリ:私が日焼けサロンであなたの裸を見た話からしないといけないのに

ピ:いや、でも本当にウケたよ
日焼けしに入ったら、(隣から)
ジフニなの?って言うんだ

イヒョリ:あなたひょっとして想像したの?

イハヌル:二人は裸で会う関係なの?

イヒョリ:裸で会話をしたのよ
会わなかったわよ、実際は。
でも壁一枚挟んで、お互いに着てない事を分かって話したから
凄く変な想像しちゃうってあるじゃない

○ 想像中

イハヌル:想像つくなぁ

ピ:あれ、携帯どこ行った?

イヒョリ:タイツ履いてんの見た?天下のピが?
変わったね〜

イハヌル:これ流行終わったよ

イヒョリ:この子がまだちょっと…
歌手はスタイリストが居るにはいるけど、
自分でスタイルは作ってかないと

ピ:でも自分で決めたんだけど?

スタイリスト へジョン曰く
‘そうよ、私の言葉を聞かないから’

○言葉も無い

ピ:なんで僕をここに連れて来たの?
僕がなんか悪い事した?
ヒョン、本当、何かした?

イハヌル:違うよ、久しぶりに会ったのが嬉しいんだよ
もう行かないと、またな!

イヒョリ:またね

イハヌル:(ハングルで)逆さに読んでもイヒョリ!

イヒョリ:これからずっとソウルにいるの?

ピ:うん

イヒョリ:ソウルで会おうね

ピ:そうだね。ヌナの番号は変わってないからね
分かった。ソウルで会おう

イヒョリ:本当に凄く会いたかったよ
頑張って

久しぶりに会った親友イヒョリ姉との短い時間を後にして

MAMA授賞式の熱気は絶頂に達し

舞台に上がる前に公演準備の仕上げをするピ

スタッフ:4分後にスタンバイです

緊張から一時もじっとしていない

ピ:今日、いつカムバックするのかを公表する日だけど
僕はちょっと楽しくもあり、面白くもあるよ
だからいつもやって来たように
ある線を超えず、大袈裟でなく…
そういう気持ちです

遂に舞台裏に移動するピ

誰よりも待っていた瞬間
カムバックを知らせる舞台の為、緊張の面持ち

舞台上ではスティービー・ワンダーの授賞が進行され

緊張しながら
じりじりと自分の舞台を待つピ

遂にピのカムバックを知らせる瞬間

非公開で進行されたカムバック舞台
果たして観客はどんな反応を見せるのか…

アナウンスも無く始まった舞台

全ての人の関心が注がれる中

‘本当にデビュー以降あんなに緊張した事は無かったし’

‘舞台に上がるなり本当に胸がいっぱいだった’

会場は予想も出来ないピの登場に熱狂!

‘無意識に息を大きく吸って’

‘ここだったな。本当にここが自分の居場所だったな’と思った

爆発的な反応
会場に響き渡るファンの歓声

2年間の空白を感じさせない
華麗な舞台

次のパフォーマンスの為に
舞台下に急いで移動

強烈なカリスマを見せる
完璧なパフォーマンス

一つの失敗も無く
成功裡に公演を終えたピ

続いて公開されたカムバックティーザー映像

長い間待って来たカムバックを
公式に公開する瞬間

緊張した気持ちで見守るが

舞台を終え軽い心で楽屋へ向かうピ

偶然会ったビッグバンのテソンとイヒョリ

ピ:元気?

テソン:ヒョン、この色の服だったんですね

ピ:ああ、俺の服と似てたな

テソン:(恐縮して)比べたら、完全に僕が…

ピ:いやぁ、俺も近頃読めなくて

イヒョリ:何してるの?格好良くない者同士で

テソン:良いよな、他の人は格好良くて

ピ:これが一番イケてる顔だよ!

ピ:またな、お疲れ。ヌナ、お疲れ!

ピ:格好良かった!(拍手)

ファンの熱い反応へ
満足出来る公演を終わらせ

汗も拭かずに
即、自分の舞台をチェック

真剣な表情
何か感慨深いよう

Q.MAMA舞台を終えた感想は?

ピ:凄く良い感じだ。雰囲気も良いし、良く出来た様だし
さっきも話したように
実は秘密裏に来るつもりだった
僕のファンさえも僕が香港に来るのを知らなかった
こんなに沢山の方が来て下さり、本当に有難く面白かったし、本当に良い舞台だったと思います

Zepp TOKYO

Zepp TOKYO会場
MAMA公演後
ダンサー達と集まり反応確認

ジェホン兄:やっぱり色んな記事のコメントを見ると…

「ピはやっぱりピだった、昨日の公演で一番印象深かった」

「あ、本当に嫌いだったけど、素敵で惚れたね」

「人の反応を気にせず舞台で実力を見せて下さい」

「再出発するから手伝わないと。今日素敵で…」

ジェホン:悪いコメントは無いけど、ピは格が違う、こんなコメントはジフニがとても気になるようだ

ピ:こういう考えもあるじゃない
口に出来ないような悪口言って…人格を冒涜するとか、こういうコメントは凄く気分悪いけど、でもリプル全く無いよりマシだと思う

ジェホン:こんなのもあったよ
あなたが出てしゃくに触ってテレビ消したけど、気になってまたつけた…
あいつ、何で出んのかって消したけど、気になったんだよ

ピ:わ〜、暫くぶりで顔が赤くなったな

○入り込む隙を狙う

マネージャー:もう準備しないと…

ピ:お前が先ず準備しろ
映画の台本準備した?

日本のツアーで忙しい渦中に
アメリカ映画撮影まで準備しないといけない

ピ:セリフの何と何が替わったのかお前が、ペンで書いておいて。
後で一緒に練習しなきゃならないから…分かった?
英語上手いだろ?

○英語を少し出来るエリートマネージャー、サンヒョン

マネージャー:台本取りに行って来ます

ピ:お疲れさま!
MAMA公演で苦労も多かったし
良い成果が出たと思うよ
それからこのリアリティ番組も放送し、アルバムも発表し、打たれる事は早く打たれて…
とにかく、日本の公演が後何回かしか無いから
もっと頑張ろう

力のこもった掛け声で仕上げ

日本4都市を経た
東京公演始まり

パワフルな舞台に
熱狂的な歓声で応えるファン

ベストを尽くすピの舞台
更に熱くなるコンサート会場

ファンと一つになる楽しい時間

ハリウッド 再びRainを呼ぶ

その夜ホテルで

アメリカ映画監督との動画通話を待っている

ヤン代表:夜に何でコーヒー飲むの?

ピ:何でかって?今晩、台本を全部覚えないといけないから

ヤン代表:ワイン飲んでるのか(笑)

ピ:なんでこんなにコーヒー飲まなきゃならないんだ。元々接待される時に飲むのに

ピ:おい、これ電話が繋がったらとりあえずお前が受けろ
俺のふりをするなよ
近頃俺のふりをよくしてるから
This is Rainって言うなよ
そうやる確率高いんだ
さっきもサンヒョンがサングラスかけて格好つけてるんだ
良くない、良くない

その時監督からかかって来た電話

ヤン代表:ちょうど着たぞ

ピ:ハイ!ピです!

マネージャー:マネージャーです

ピ:今回、映画でご一緒出来て光栄です

監督:ありがとう、僕らも期待しています
早く来て準備しているものを見せたい
今回の役は素敵な役だよ
君がブルース・ウィリスの右腕の役で人を残忍に殺す冷徹な役だ
目で殺し屋の感情を表してほしい

ピ:この映画で青いコンタクトを使いたい

監督:ああ、今日ヘアメイクの人が来ているから伝えておくよ
撮影の時に目をクローズアップしよう

ピ:それからアクションシーンの事だけど僕と代役が一緒に現場へ行けるんですね?

監督:ああ

ピ:良いですね!

監督:ほかに質問は無いかい?

ピ:いや、ありません

監督:では皆さん、良い夜を!

ピ:監督も!

監督:ありがとう

ヤン代表:お会い出来て良かったです

ピ:とりあえず、こちらがやりたい事のようになるみたいだ
衣装は俺が用意して行くし。
OK、お疲れ!

映画監督と初顔合わせを成功させたピ

ピ:俺が思うに凄く格好良く出ると思うよ
自分がしたいように出来ると思う。目付き一つで!

広大昇天
直ちにハリウッド受付る気勢

夜遅くまで電気が消えないピの部屋

皆が1日を整理する時間
簡単に寝ることは出来ない人

音楽に心酔
歯磨き途中急に感情爆発

音楽に浸り歯磨きした5分目
あたふたと仕上げ

今日もヘアキャップを使い
しっかりと洗顔中

中指で
クリームの最後のひとすくいまでくるっと
○使い切ったクリームケースもよく見よう

節約男
最後にもう一度くるっと

午前1時
本格的に英語のセリフの練習始め

久しぶりの英語のセリフが思い通りにならない

熱勉モード

繰り返し閉じる目

あ、寝、たのではなく、また練習

楽しい歌で眠気を起こす為に気分転換

何曲かの歌が流れる程に続くセリフ練習

もう3時…

朝3時を越えても終わらない練習

口に出しながらの英語のセリフ練習 無限反復中

○眠気を追い払うためにカメラと目でケンカ中

執念の男
眠気を払う為、特別処置の冷水洗顔

すっきりした精神で再び突入したセリフ練習

午前4時

ピ:はー…寝よう

ピ:あー、あー、うー、うーん

3時間後
積まれた枕で簡単に起きられないピ

熱血俳優
シャワーを浴びながらも止まらないセリフ練習

シャワーを終え
携帯電話に何かを確認する

ピ:ふ〜

深いため息をつき

東京公演最終日
良くない記事が上がって来て

終わりなく上がる記事へ心が重い…

Zepp TOKYOコンサート会場

ピを見る為に早くから待つファン達

遂にファンが待つピが到着して

会場に入る前に自分を待ってくれたファンに挨拶

いつに無く 重い足を動かすピ

以前とは違い静かな楽屋

落ち着いて公演準備中のピ

ピ、愛してます!

ファンで満ちた会場

そこに姿を現したピ

熱い歓声の中へ最後の日本公演が始まり

東京での最終公演である程に 格好良く最後を飾りたいピ

短い映像が流れる間、バックステージへ入るピ

短い時間で衣装を直す為に全スタッフ総出動

急いで服を着替え 次の舞台の準備完了

映像が終了し、再び舞台上に登場

舞台の上では楽しくベストを尽くす

OK!レッツゴー!

ファンと一緒に情熱的に公演を楽しむ

しかし息つく間も無い公演
少しはバテて見えるが

しばし休憩 やっと喉だけ濡らすピ

舞台の上ではまた爆発的な姿を見せる

こうして盛況の内に日本ツアーを終えたピ

…続きはRAIN EFFCT第2話日本語訳後半へ…

R.E.第2話日本語訳 後半 日本語訳by norinori
※このまま字幕になるように訳してみました
酔中真談 (酒席の本音の話)

どこからだったか…
東京公演最終日の夜

打ち上げの現場
ピ:お疲れ ご苦労様

お疲れ様でした!
スタッフ一人ひとりに気を配り感謝の言葉を伝えるピ
ピ:俺は大きいコンサート会場よりは、ちょっと小さくてぎゅうぎゅうとした…汗の匂いがする会場が良いな
ジェホン:だから小さいコンサートをすると、ファンの反応がもっと良いし、評判も良い
一人 無口なピ
酒を一杯傾けて

多くの考えに浸っているよう
ヨンドク:何で元気がないんだ?
ピ:僕?無くないよ。元気だよ。
ジェホン:ジフニは本当にメンタルが強いよ
頑張って笑顔を作るピ
ピにそっと近づく制作スタッフ
制作:外国(日本)にいるので実感出来ないけれど、韓国でいろいろな事がありましたね
ピ:いろんな事があったし

いろんな目にまた遭わなきゃならない

いや、何かのジェットコースターみたいだ

良い悪い 良い悪い
製作:これまで事件について、何か対応や

それについての釈明が無かったけれど?
ピ:しばしの間、あいつは正しい青年で格好良いやつだと言われても

ある瞬間から話がこじれるんだ
でも悔しくないよ

おい、ジフン、悔しいと思うなよ

悔しくても素ぶりを見せるなよ

何にしてもそのまま受け止めよう
いつかは明らかになるだろう

いつも拍手を受けてばかりじゃいられない

上がったり下がったりも味わわなきゃいけない

だから近頃はそのまま…
昔は(こんな非難を受けてまで)

何をやっているんだろうと思ったけど
良い非難はただ受け入れるが
ただおまえが嫌いなだけって非難もあるでしょう?

そういうのは片耳で聞いたらもう片耳で流す
そして僕を愛してくれる人の為に

もっと頑張る
大衆は僕の両親なんだ

僕を産んでくれ

僕を生きていけるようにしてくれ
一番大事な事は自分にピという名前をくれた事

韓国のファン達でしょう?

それなら当然自分を非難する資格もあるし

好きになる資格もあるし

愛する資格もあると思う
何故なら

これまで凄く幸せばかりを受けたから
ジェホン兄が読んでくれたけど

『お前が出たからテレビ消したけど 気になってまた見たよ、最後まで』
どんなにカタルシスか

どんなに嬉しいか

ありがとうございます

嫌いなのに見て下さって
こういう大切さ?(を感じる)
しばし 言葉をつぐみ

かすかに微笑むだけ
こうして東京の夜はふけて行った
2013年11月29日金浦空港
良くない記事のために

もっと集まる記者とファン達
ピが姿を現し
予期せぬ状況
突然ピに走り寄る熱烈なファン
驚かずに落ちついて対するピ
ファンに挨拶も出来ないまま
急いで通り抜ける
あふれるカメラの洗礼の中

言葉もなく家へ向かうが
その日の午後

がらんとした家を守っているサランとチャングン
ピ:おいこら!ったく!

来い 誰がやった?
日本ツアーを終わらせ帰って来たピの前に広がる大量のフン
ピ:くっ付いた くっ付いた!
家に帰るなりコートも脱がずフン消し中
ピ:雑巾ないか?

あそこにまたある!あ〜もう本当に

じっとしてろ

俺よりも出るな

良い飼い主に会って犬は一番幸運だ
妹と通話中
ピ:さっき出掛ける時サランが用を足したの見て出たろ

見なかったって?

お前わざとオッパーが掃除しろって置いたままにしたんじゃないのか?

(急に弱気)

おい、なんでそんなに怒るんだ

(急に謝罪)

分かった、俺が謝るよ

(切られた電話)

もしもし?
頭をカラにするには掃除が一番
居間の掃除を終え

サランを連れに部屋へ行くが
ピ:おいこら!!ったく!!!

うわ、本当に何でこんなに出すんだ

なんでこんなに?
お腹の良くないトラブルメーカー サランは浴室直行
マネージャー○

1日中フンばかり拭いてる
突然落ちて割れた電球
ピ:じっとしてろ じっとしてろ

動くなよ

俺、怪我ないよな?

見もしないで!
仕事ばかりのピ

外でも家でも仕事中
ひどい目に遭ったサラン

ついでにお風呂まで
サランのその部分まできれいに
さっぱりとお風呂を終えたサラン
ピ:気持ち良い?

うん?熱い?サウナみたい?
は〜あ

(ヘトヘト)

ピ:あー、腹減った〜

何がある?

ラーメン作れる?

作ってやるよ
自称料理王 遂に料理の腕を発揮
腹ペコを満たすためにラーメンを煮る
シェフピの美味しいラーメンの作り方1
麺はゆでた後に冷水へ入れ油っけを抜く
ピ:油っけが抜けるよ
シェフピの美味しいラーメンの作り方2
サムジャン 一杯を入れる
ピ:サムジャン一杯だけ入れると凄い美味しい
シェフピの美味しいラーメンの作り方3
ラーメンが煮えたら卵を一つ入れて出来上がり
わお〜

ビジュアルはグッド!
話もせず猛烈に食べる二人
ピ:どう?最高だろ?
マネージャー:正直、自分は油っけがあるラーメンが好きです
ピ:俺と合わないな 合わない

新人俳優のRAINです
2013年11月30日仁川国際空港

映画「ザ・プリンス」撮影のため出国するピ
スタッフ:ミュージックビデオの準備やっておきます
ピ:(MVを)どう撮るかの説明がちゃんと出来て無いから(よろしく)
出国直前まで新しいアルバムのチェック
遂にアメリカへ出発

ピ:僕の映画の台本です

「ザ・プリンス」
正確には5日前にもらったばかり

元々は英語が出来なかった

3.4年使わなかった英語を

また使おうとして頭が痛くなる

上手く話せるか心配だけど

ともあれ上手く行くでしょう
後でお会いしましょう
少し後に ハリウッドの大スターと共演するピの映画撮影現場を公開!
米国 モービル

アメリカ南部アラバマ州に属し

メキシコ沿岸の港町
ピ:遂にアラバマのモービルに到着しました

凄く気分が良いです

ブルース・ウィリスとジョン・キューザックが出るから

僕は凄く嬉しい
空港から宿舎へ移動

運転手にホテルまでの距離を聞くピ
運転手:そんなに遠くない
ピ:何て?
運転手:そんなに遠くないよ
ピ:ああ

運転手さんに どのくらいかかる?ってきいたら遠くないって

言ったでしょ、そんなに遠くないって
モービルのスタイル

強面な運転手
マネージャー:運転手さんの首に刀傷がある
ピ:刀の傷跡?

(直ぐに視線をそらす)

見るな、見るなよ
マネージャー:(この方も視線をそらす)
ピ:刀傷とかは見るものじゃない
ピ:傷が深い?
マネージャー:手術の跡か刀傷かは分からないけど

傷跡がまだ新しくて少し赤い
ピ:本当?

手術だろ?

寒いけどエアコン付けてと言えないな

怒られるかも
結局二人はエアコンもなく無言でホテルへ移動
ピ:とりあえず後で監督が来たら 最初に聞かなきゃならない事

飴を舐めながらやっても良いか
マネージャー:何故かと聞かれたら?
ピ:余裕が有るように見せるため
マネージャー:飴舐めます?

こういう長いのもあるけど?
ピ:俺が考えてやるよ

お前がそこまで気にしなくて良い

何か言ったらパッと理解して

パッパッパッと分からないと〜
3ヶ月目の新人には遠く険しいマネージャーの道
ピ:俺の役に似てるのはジョーカーやゲイリー・オールドマンだ

悪役だがセクシーでカリスマがあるだろ

そう演技したいと話して
マネージャー:(英語練習中)彼は飴をなめながら演じたい

何故なら彼は…
ピ:英語が詰まるなぁ
マネージャー:運転手さんと何回も目が合う
ピ:運転手さんと?

鏡越しに?

ならウィンクしてやれ
強面な運転手に

気押されて無言でホテルへ

日本のツアーの時とは全く違う
自分でマネージャーの荷物まで持つピ
ここは映画「ザ・プリンス」撮影現場
撮影準備で忙しいスタッフ
リハーサル真っ最中の撮影現場
到着してすぐ

映画 撮影現場を訪ねるピ
監督から撮影動線の説明を聞くピ
[映画「ザ・プリンス」ブライアン・ミラー監督]
監督:皆さんRainです!
正式にピを紹介する監督
監督:僕はRainの映画の凄いファンなんだ

Rainと一緒に仕事をする機会を得て、彼に本当にマークの役をして欲しいと思った

彼はこの映画の中で素晴らしい演技を見せてくれると思う

僕は彼がそのうちハリウッドをひっくりかえすと思っている

監督との初ミーティングを終えた晩
夜遅くまで映画関係者とセリフの練習をするピ
ピ:(発音は)こんな感じで…
映画の役のため

発音一つ一つまで細かく練習
ピ:じゃあ、おやすみなさい!

明日また!
午前1時
依然として眠りも忘れ

明け方まで続くセリフ練習
ピ:(英語で)ターゲットの目が必要だ
仕事に対して

いつも完璧を追求するピ
限りなく繰り返す

もう(番組)スタッフも英語のセリフを覚えるほど
ピ:セリフがもうすらすら出るな
セリフの練習を終え

やっと寝に入る
ピ:(今日も妹に電話中)

うん、オッパーだ 何で電話に出ないの?

どこの地方?広州になんで?

分かった

変わった事無いな?

家の掃除ちゃんとしとけよ

オッパーがいつ帰るか分からないからな

(親じゃなく)兄バカ

お前、ちゃんと早く行って夜遅くに出かけるなよ

あー、分かった
午前5時
ピリリリ ピリリリ ピリリリ
疲れの累積

アラームの音に簡単に起きられず
映画「ザ・プリンス」撮影現場
撮影地に到着して先ず

アクションシーンの動きを合わせてみるピ
筋肉痛

まだ体がほぐれない様子
本格的な撮影が始まり
先ず撮影に入るジェイソン・パトリック
監督:ナイス!良いな!
ピ:来た来た!ハリウッド!

ハリウッドの雰囲気だ
ピ:メイクはどこで?
撮影地のそばに用意された

ピのトレイラー
現場のスタイリストに

スタイリングしてもらうが
2%不足

何か満足出来ない表情
アメリカに来る前に韓国で映画の役のコンセプトを掴んだピ
これは(ヘアスタイリスト)室長が現地のスタッフに見せろって
ピのためにメイクのアイディア迄準備してくれた韓国スタッフ
ピ:明日は自分で直接やらないと

自らヘアーの手入れ中
ピ:東洋人は髪が直毛かくせ毛だから

どんなにブローしても

コテって言うかな?それを使って固定しないと出来ない
仕方なく自分でヘアスタイルを完成させる
アクション演技必須事項

撮影前簡単な健康診断を受ける
ハリウッドでは新人

少しの検診にも緊張するピ
様子を伺う
ハリウッドでは僕らの認知度というのは

作り出されている段階だし

本当に底からまた始めるという段階…

その段階を始めないといけない
昔だったら少し子供っぽく

絶対に主演じゃないとと思っていたけれど

役が良ければ助演でも主演でも

関係ないと思う

その日の午後
全ての準備を終えて現場へ戻ったピ
初撮影を前に思い切り気分が良い
現場のスタッフも撮影準備 真っ最中
先に進んでいた女優の演技を

チェックしながら待機するピ
しかし待ち時間が段々長くなり
黙々と自分の順番を待つピ
長く待った末に

いよいよピの順番が来た
落ち着いて撮影準備をして
徹夜で練習したセリフを

無理なくこなしたピ
監督:凄く印象的だった、素晴らしい!
満足

ピの演技へ賞賛を惜しまない監督
つられて胸いっぱいになるマネージャー
マネージャー:反応が良いです

大概、監督は声上げないのにさっき大声だったでしょう
ピ:どうだった?

撮影を終えてすぐモニタリング
ピ:最後のは発音良かったですか?
関係者:イエス!
今日は撮影のハイライト

アクションシーンの最終リハーサル中
動きの一つ一つを

実戦のように練習してみる
実力120%発揮

完璧にアクションをこなすピ
監督○ ひどく没入
監督:カット!ベリーナイス!
一度のNGも無く

無事に撮影完了
アクションシーンの後遺症

精魂尽き果てる
ピ:ちょっと疲れた
細かく

直ぐに自分のアクションシー演技を確認
ピ:ありがとうございます

また少し撮って下さい
続いて次のアクション場面が始まり
予期せぬ状況

ミスで相手の俳優の顔を叩いてしまう
申し訳ない気持ちでどうして良いか分からない
負傷を負うスタントマン
視線を外せないピ
ピ:アイム ソーリー!

スタントマン:心配しないで
すまない気持ちで離れられないピ
次週

ピの本格的な映画撮影が続きます

RAIN EFFECT ep.3

R.E.第3話 前半 日本語訳 by norinori
RAIN:皆さんお元気ですか

2014年が明けました
2014年 午年
RAIN:明けましたおめでとうございます
願いが全て叶いますように
この番組が皆さんに愛されていて嬉しいです
放送前は気が重かったんですが 
皆さんの反応が良く、もっと力が出ます
新年に公開された新アルバム

「30 SEXY」「LA SONG」

応援宜しくお願いします。
(ありがとうございます)
スタッフ:アクション!
先週の話

米国での映画撮影に突入するRAIN
心配とときめきの中始まった撮影
練習を重ねた末

撮影に突入したが
撮影中 相手の顔を

傷つける突発事故が発生
申し訳なくてその場を動けない
RAINの米国映画撮影記

どんな事が起こるのか

「ザ・プリンス」撮影現場
終わらないアクション
スタントマンとのリハーサル
再び

突発事故が起きないか緊張するRAIN
アクション
撮影と同時に

労を惜しまないアクション演技
スタッフ:カットカット!
怪我もなく撮影を終え
RAIN:一日に2、3シーン撮るものだけど 
一日に10、20のシーン近く撮るから大変だ
集中と休息を区別しないと
衣装を着替えて また待機中
集中

携帯を放さないRAIN
RAIN:アルバムの為のチェックが多くて
10分に2、3通来る
広報や
スタイリストと
((衣装案)確認してと)
話しているんだ

ヘアはどうするか
米国→韓国

会議の最中 韓国のスタッフに電話
スタッフ:もしもし?
RAIN:聞こえる?
スタッフ:はい、聞こえます
RAIN:OK,「30 SEXY」は良いよ
「LA SONG」はインパクトが無い
カラーのスーツは平凡だよ
イケてなく見える
早く探して
MV どう撮るか
(抜く)
メールを下さい
いつ撮影始まる?
スタッフ:10日の朝に撮るつもりです
RAIN:帰ったら直ぐにダンサーを集めて下さい
練習しないと
スタッフ:はい 練習出来るようにします
RAIN:最後にダンサーの人に伝えて

「LA SONG」で一人ずつソロ踊るから

準備してと
アメリカにいるけどちゃんと用意しないと大変だ
帰って出来てなかったら
怒るから集中してやってね
僕はアメリカでクソ苦労しています
分かりました お疲れ様です  
スタッフ:撮影頑張って

RAIN:僕とスタッフの考えが少し違う
ずっと一緒にいなきゃならないのに
僕がいないから
 大変なんだ
RAIN:(俺の鍵持って)
風呂にお湯を入れておいて
熱すぎないのを
強行軍

撮影が続く
半身浴マニアのRAINのために

お湯を入れに来たマネージャー
マネ:どうせ明日入るのに半身浴をなんでするんだろう
本当は風呂掃除しなきゃならないけど 
(内緒!)
バタン
ちょうど撮影を終え戻るRAIN
RAIN:怒ったの?
(ドアを強く閉めて)
ドアをそんな強く閉めちゃダメだよ
RAIN:直ぐにお風呂の温度をチェックしに
おい、熱すぎだろ
(スープ煮るのか?)
明日お会いしましょう
映画とアルバムの準備で

慌ただしい一日を終えるRAIN
こうして大変な一日が暮れて

アメリカでの3日目の朝
待ちに待った

ブルース・ウィリスとの撮影の日
RAIN:彼は

オーラがあるんです
僕も震える 
小さい頃のスーパースターだから
監督と撮影の内容を

もう一度細かくチェック
撮影の邪魔をしないよう

遠くからの撮影指導が出る

遂に!
ハリウッドの大スター

ブルース・ウィリスと撮影が始まり
NGも無く演技を続けるRAIN
ブルース・ウィリスの右腕

マーク役を完璧にこなし
監督:カット!良いぞ!
しばしの待ち時間

番組スタッフに会いに来た映画関係者
映画関係者:演技に集中しなきゃならない
撮影の邪魔になっているようだ
番組スタッフ:撤収しよう
撮影中断
ブルース・ウィリスは

映画館で会うことにして
こうして夜遅く迄続いた撮影
足取り軽く

撮影を終えて姿を現したRAIN
RAIN:彼との写真、よく撮れた
幼少時のスーパースターと共演した証拠写真
RAIN:思いもしないところで

アドリブを言うんだ
どう受け答えたら良いか分からない
新人の僕が何て言えますか
(抜く)
気難しいかと思ったけど
紳士的で優しかったです
(抜く)
撮影終了

ブルース・ウィリスへ挨拶するため再び移動
その夜
仕事を終え

明日の台本を検討中
マネ:ラーメン食べませんか?
RAIN:何処から持って来た?
マネ:韓国から
RAIN:毎日独りで食べてたの?
マネ:一つだけ
韓国料理マニア

RAINの為に準備して来た食べ物
韓国料理を見るなり

凄い勢いで食べる
大・満・足
RAIN:お前が近頃やった仕事の中で一番だ
マネ:褒められ最高に嬉しい
RAIN:恋しかった韓国料理で一日を終え
うららかな朝

米国での4日目の朝が明け
朝早くから撮影準備をするRAIN
余裕

いつの間にか現場に適応
RAIN:良く撮れていた?
ちゃんと見た?
表情は?
本当?ヘアーは?
マネ:ヘアーもです
(一段と 慣れた撮影現場

上手く撮影を続けていると思いきや
ドアに引っかかりNG
和気あいあい

RAINのNGに現場は笑いの渦
こうして米国撮影は絶頂を迎え

スタッフ:3,2,1,アクション!
爆破シーンに大満足の監督
撮影は大詰めを迎え
最後までベストを尽くす
茶目っ気たっぷり

出番待ちのRAINへ近づく監督
監督:僕も撮って下さい
韓国に行ったら 皆が僕を分かるように
僕の事も覚えて
遂に

最後の場面を撮影中
ギリギリ日程の中

全撮影を無事に終えた
また一歩近づいた俳優の道
ハリウッド俳優として

多くを感じ学んだ時間
RAIN:良い監督と良い役
僕じゃなくてもやる人は多いんです
飛び抜けた俳優が
寝ないで練習して練習して
演技は悪く言われないようにと
いつも思っています
認知度など関係なくて
人気の有無は何も気になりません
挑戦を楽しむ男

彼の挑戦はまだ終わらなかった

韓国へ帰る夜
誰かを待つ人達
ファン:RAINの大ファンです

熱烈なファンの証
ファン:名古屋(Zeppツアー)に行きたかったけど
飛行機の都合で

東京に行きました
4日間中3日は行きました
(音楽に合わせて)

踊ってみせる米国人ファン
待っていたRAINが姿を見せ
(願いが叶い)

RAINとの写真に成功
ファン:疲れてるのにありがとう
彼は私に韓国の文化を教えてくれた
音楽を聴いて会う事が出来て嬉しいです
(カムサハムニダ)

30 SEXY 再び始まる
再び帰って来た韓国
キューブ エンターテイメント スタジオ
帰国後休むヒマもなく

スタジオを訪ねる
1月2日に公開になる音源

最終ミキシングを確認し
作業結果に満足な

RAINと作曲家
ぺ・ジルリョル

作曲家
続いて「30 SEXY」と

ダブルタイトル曲の「LA SONG」
#LA SONG
のりのりで

体が自然に動く
RAIN:ボーカルに包まれるな
#車に乗ってみて
RAINの甘美な声が

際立つバラード
#どこに行くの、お兄さん
4Minuteのヒョナの

セクシーなラップがポイント
RAIN:すご〜く良いよ
作曲家:そう?
RAIN:あぁ…ヒョナが!
作曲家:再度話してくれたから

完成して良くなった
これからオーケストレーションして
RAIN:(大満足)いいよ
作曲家:良く出来た
Q:アルバムのコンセプトは?
RAIN:今回のコンセプトは

[RAIN EFFECT]で
僕がやったらどんな効果(EFFECT)で自分に近づくか?という意味で
RAINの効果…RAIN EFFECTと名付け
「30 SEXY」の場合は
30を超えた男の…香り?

30を超えた男の

セクシーさを表現
トレンドのリズムとヒップホップのビートの
中毒性の強い曲
RAIN:その次に掲げる「LA SONG」

ラテン系の音楽で
ラテンポップという感じだ
南米の熱い情熱を思わせる

陽気なリズム
RAIN:顔がくたくたじゃない?

この6ヶ月徹夜で作業した
アルバムの雰囲気が本当に良いと思う
結果の物が
だけど大衆に見せた結果がどうなるか…
それが凄く気になります
その夜

ダンス練習室
MV撮影前の

振付のため集まったRAINとダンサー達
RAIN:ヒョン、僕が見てチェックするよ

((ダンスの)構図を)
「30 SEXY」から

鋭い目つきで振付確認
実際の公演のように

完璧なダンスを見せるダンサー達
RAIN:格好良いよ

Q:RAINの踊りに対する情熱は?
スボン:僕らが兄貴だけど

何かをパッと掴んで引っ張って行くんだ
ギョンリョル:本当に真のプロだと思う
ソンタク:RAINと言ったらエネルギーしか思い浮かばない
エネルギーをもの凄くもらった
振付確認後

直ぐに練習へ突入
RAIN:これ合わせないと
繰り返し練習し

少しずつ合ってきたRAINとダンサー
RAIN:出来たな?
行くぞ
本格的に始まった

「30 SEXY」の振付練習
RAINのソロパートからスタート
手の動き一つで

30代のセクシーさを表現
進化したダンスをお披露目
素晴らしいチームワーク
今度は女性ダンサー達と!
RAIN:お前がくっ付くからビックリしたよ
ギョンリョル:俺らは

ジフニを囲んで
悪いところ再現
少しの休憩で

再び始まった練習
RAINの座右の銘

『練習だけが生きる道』
毎回毎回 本番のように踊るRAIN
何時間も続く練習

ピシッと完璧に合う
完璧主義者

ダンサーと意見を交わしながら
細かい動きをチェック
RAIN:あと2回で終わるよ
米国から帰国するなり

スタジオに続き振付の練習まで
MV撮影をひかえ

朝まで続ける強行軍
唯の一日も休まず走るRAIN
RAIN:僕は満足だ

ダンサー兄貴達も?
「30 SEXY」の練習を終え

次は「LA SONG」の練習
まずダンサーの踊りを確認し
鷹のような目

間違った動きをすぐに見つけ
RAIN:女の子は少し力を抜いて
(硬く踊らないで)
RAINの意見を聞き

再び合わせる「LA SONG」
RAINも合わせてみる
陽気な振付

歌の踊りの絶妙な調和
満足の

オットセイ拍手
練習も大詰め

最終点検をするRAIN
疲れを知らない体力

最後までベストを尽くす完璧な男
のりのりで

踊りが自然に出る「LA SONG」
RAIN:どう?良い感じだろ?
お疲れ様!
朝になり やっと終わったダンスの練習

練習が終わる頃

何処かに行くマネージャー
マネ:トッポッギ二人分

下さい
ちょうどメール(カトーク)が着ました

(早く来いと)

早く行かないと
マネ:ヒョン(RAIN)が腹が減ったと…こんな夜中にトッポッギです
一方 練習を終え

帰る途中 練習生に合うRAIN
RAINの急な登場に

戸惑う練習生
RAIN:練習どう?大変だろ?
練習生:はい、正直とても大変です

(面白いけど)
RAIN:アルバム出した?
練習生:いえ、僕らは練習生です
RAIN:決まって無いのが一番辛いだろ?
(いつ舞台に立てるか分からないから)
早くに出たかったら

今日一時間少なく寝て練習するのが一番良い方法だ
そして時間を大事に

ただ居るのが練習じゃない
その時ちょうど食べ物を持って

到着したマネージャー
RAIN:俺が食べようと思ったけどお前達で食べろ
RAIN:そのうち上手く行ったら返して 会えて嬉しいよ
練習生:必ず舞台でお会いします

RAIN EFFECT 第3話 後半 日本語訳へ続く…

RAIN EFFECT ep.4

R.E.第4話前半 日本語訳 by norinori

「LA SONG」MV撮影現場

RAIN:無理せず、ここに宿を取ろう

(一杯やろう!)

撮影後の楽しい夜(?)を
約束し元気を出す

一方、車で移動出来ない為
近隣住民への助けを請うスタッフ

マネージャー:廣灘方面に行けば宿がありますか?

しかし宿を探すのは簡単ではない状況

その間、零下の中
続けられるMV撮影

夜が更けるにつれ
落ちて行く体感温度

うつつを抜かす
ジェホン兄貴

ジェホン:寒くておかしくなる

まだ宿を探しているスタッフ

スタッフ:8人部屋に8人泊まれるそうです

手探りの末
やっと見つけた宿…その頃

最悪の天気
皆 寒さに震える状態

RAINも寒さはどうする事も出来ない…

いつの間にか
終わりに向かい走っている撮影

迫力もって女性ダンサーを
引っばり出なきゃならない状況

堂々とした足取りとは違い
何か弱気な動き

RAIN:撮れました?

監督:弱いな

RAIN:弱い?

今度は力の限り
ダンサーの腰を抱いてみる

監督:これタイトに使ったら良いよ

こうして撮影は無事に終了

RAIN:すごく大変です 延々一週間徹夜で作業して

お疲れ 早く帰って
その夜…

RAIN:さあ 皆で乾杯しよう お疲れ様

寒さに苦労した
ダンサー達と労をねぎらうRAIN

RAIN:朝、マネージャーが運転してたけど、確かに寒くなかったんだよ

それなのに急にすごい寒いんだよ

‘おいヒーター点けろ’って言ってヒーター点けたらすごく暑いんだ

だから’ヒーター消せ’って言って
ちょっと暑かったら

ボタン雪がちょうど降って来るんだ

‘あぁ 雪が降ってていいなぁ’と思ってたら

急に考えがぱっと浮かんだ

今日、野外の撮影なのに…

外でブラジルの感じを出さなきゃいけないのに

南米の雰囲気を出さないといけないのに

今 雪降ったらどうしよう?

キョルリョル:俺達も出発する時そう思った 今日撮れるのかって

キュサン:でも今日凄い格好良かったよ?

うん 決まり切った感じじゃなくて

絵に描いたみたいにすごい格好良かった

そうして辛い撮影を終えた後
急に始まった夜と音楽の間(?)

キュサン:こういう時は踊らないと

一瞬にしてカッと熱くなる雰囲気!

RAIN:悪いな 俺の好きな曲だ

流れる不朽の名曲

🎵女の人生 イ・ミジャ

RAIN:誰だか分かる?

シム・スボン!

RAIN:イ・ミジャ先輩だ

母さんがこの曲を本当に好きだったんだ

これ「女の一生」って歌だけど

‘辛いつらい私の人生’

🎵「大切な愛の為に」イ・ジュウォン

RAIN:おい、この歌知ってる?

これ知らないの?

RAIN:うちの父さんがこの歌凄い好きで

ダブルデッキあるじゃない

俺が父さんの誕生日プレゼントにダビングを何回もして

こうやって録音して(父親にあげたのに)

父さんに叱られたじゃない

お前 こんなダビングするもんじゃないって

コピーしちゃダメだって

それでレコード屋行って、この曲だけ入ってるテープ買って来いって言うんだ

この曲だけ入ってるテープは無いって言ったら

後で、あげたテープ聴きながら

凄く喜んでたよ

ダンサー:私、聴きたい歌があります

多分、音楽サイトには無いと思います

ダンサー:ファンクラブ!

(RAIN)にが笑い

RAIN:女の子に初めてニーキックしても良い?

RAINのデビューグループ
彗星のように登場し(?) 消え去ったファンクラブ

みずみずしかった16歳のチョン・ジフン

ソンタク:ファンクラブの踊りこうだったろ?

悲しい記憶(?)
絶対忘れられないその頃の振付

ソンタク:うわ〜 俺 覚えてるな

引き続き
その時その時代のヒットパレード

○の中 没頭

🎵最後の勝負 キム・ミンギョ

完璧に再現

ダンクシュート・ダンスまで

一同気絶

RAIN:俺の好きな歌…

ソンタク:(GODの)「道」だろ?この歌本当、良いよな

ソンタク:(パク)チニョン兄が言ってた

テウの誕生日だったけど、急に酒飲んだと思ったら

‘ピがオーディション受けた’って
チニョン兄さんが自慢するんだ

自分みたいな奴を見たって

RAIN:正直、顔は俺がマシじゃない?

正直、俺がチニョン兄より踊りも上手くないし
歌も上手くないのは認めるけど

顔は…本当 ビジュアルは俺がマシだろ

ソンタク:今は何ともないみたいだけど
(RAINを初めて見て)俺を見てるみたいだって

凄い自慢するんだ

‘一体誰だ?どんな奴の為にこんなに話すんだ?’って思ったよ

RAIN:俺が安養芸高行ってただろ?
ちょうど丘を下りて行ったら

誰かが俺に名刺をくれるんだ

大きな事務所だって…オーディションを受けに来いって

直ぐ受けに行ったよ

そしたらスンソン兄(キューブ代表)がいるんだ

‘踊ってみろ’ 踊ったよ

‘ 歌ってみろ’歌ったし

‘ラップやれ’ラップやったさ

返って来た言葉が

‘あいつを何処で使うの?’

‘お前、そんなに背が高くてどこが歌手にするんだ?’

その頃は175、178位が

ちょうどダンス歌手に適当な背だったでしょ

‘おい、二重瞼の手術しろ’

直ぐに実行に移し
美容外科に直行

行ったの?

RAIN:行ったよ

ソンタク:行ったら今のお前はいないよ

RAIN:(美容外科)行ったら 二重にするなら鼻をしないといけないし

鼻を直すなら後ろを回して耳をくっ付けないといけないって

だからお医者さんが俺を見て

絶対にやめろって

その診断書をスンソン兄さんに持って行った

‘は〜、チニョンに持って行け’

こうしてもっと深まる
真冬の夜の思い出トーク
ジェホン:だけど今回の日本ツアーが今迄で一番キツかったな

ソンタク:そうだよ、俺達の体力的に

RAIN:俺はねー

ヒョン達帰ったじゃない

俺は韓国に帰り 朝別れて荷物詰めて 寝て

夕方 16時間後にまたアメリカに行ったじゃない

俺本当に…体力の限界が来たと思ったよ

ソンタク:俺の見たところ 今も限界みたいだけど

お前を今まで10年間以上見て来たけど
辛い、しんどいってメールを

一体 何通もらったか分からない

そんな言葉初めて聞いたよ

RAIN:俺は辛くても表に出さないじゃない

(一同:知ってるよ)

RAIN:だけど俺 近頃本当につらいよ

体力的につらい

精神的には一つもつらくないよ

なぜなら毎日が忙しすぎて

自分が作り出す事が

それに楽しいよ

俺は 本当に幸せなのはヒョン達とまた出来て嬉しいし

俺が踊れることが嬉しいし

歌える事が嬉しいし

俺がまた舞台に上がれる事も本当に嬉しいし

それで また舞台を一つずつこなしながら

‘あー、これが俺だな’

ただ 自分をまた探し出したんだって思うんだ

久しぶりにまた舞台に帰って来たRAIN

待っていた瞬間なだけにプレッシャーも大きかったが

忘れていた自分を再び探し出した時間

こうして自分の居場所をもう一度振り返ってみます

RAIN:お疲れ様でした さあ明日最後の一日が残っているから…

さあ、(乾杯)ワンツースリー!

MV撮影現場の
一日目の夜は深くなる

「LA SONG」MV撮影二日目

寒さを避ける為に
重装備で現場に向かうRAIN

RAIN:凄く寒い 寒いでしょう?

零下11度だって今日

監督の説明と共に
二日目の撮影スタート

格好良く撮影して行くRAINとダンサー達

避けられないなら楽しめ
天気に打ち勝つ闘魂

寒さに適応(?) 熟練し泰然と
撮影を進めて行く

全員の努力のお陰が
一回で出されるOKサイン

そしてその夜
MV撮影現場を訪れた一人の男性

現場にいる人達と親しい挨拶を交わすこの男の正体は?

サプライズ訪問したお客はRAINの親友ベッカ

苦労しているRAINのため
20人分のチキンを買い応援に

いただきます!

ベッカ:沢山食べて

久しぶりにコヨーテでカムバックしたベッカの近況を聞くRAIN

ベッカ:(初回の放送)何がなんだか、もう大体でただやろうって

キュサン:放送をなんで大体でやるんだ?

ベッカ:(あせる)いや、そう言う意味じゃなくて

夜食を買って来た甲斐もなく
攻撃にあうベッカ
キュサン:(この番組がmnetだからわざと)mnetでやるのにカムバックを大体でやったなんて

番組スタッフ:(RAINの)芸能界唯一の友達がベッカだと言うけれど?

ベッカ:僕も唯一の友達がジフンです

RAIN:芸能人って

ベッカ:肉屋の社長

しばし撮影を忘れ楽しい時間
皆、楽しく笑い騒ぐ仲

スタッフ:すみませんが、撮影に行かないと

直ちに次の撮影を始めるRAIN

ベッカ:何を撮るの?撮影見ようか?

このまま帰るには惜しい
直接撮影見物に行くベッカ

オ〜

今回の撮影シーンは
セリフは無いが表情の演技が必要

監督:OK、いいよ

ベッカ:ジフナ 演技やろう 俳優しないと

ジフン、演技しないと

RAIN:俺 俳優やりたい

ベッカ:あぁ、俳優やらなきゃと思う 雰囲気あるよ

RAIN:ある?

○の中
ちょっと前にハリウッドに行かれた方

RAIN:キュサン兄さん、演技どうだった?

キュサン:お前、確実に演技やらないと

続く撮影
RAINの格好良いダンス 鑑賞タイム

Let’s Party Time
段々と成熟した現場の雰囲気に

興奮のるつぼ
皆 情熱的に踊っていると

聞こえる監督のカットの声

CUT!!

カットの声も聞こえないまま依然としてダンス三昧

(監督)どうしたら良いか分からない

無我の境地

監督:カットだって!

やっとやっと興奮をなだめる
到頭最後の1シーンを残すのみ

RAIN:皆、僕の同世代は分かると思う

昔のバス観光踊り知ってるでしょう?あれをやれば良いです

外国の出演者へ
ボディランゲージで踊りの説明完了

RAIN:分かった?

OK、じゃあやってみようか?

一回でリハーサルOK
もう残るは実践のみ

遂に始まった
MVのラストシーン

盛り上がる音楽に合わせ
もう一度楽しくダンスタイム

監督:OK、お疲れ様でした

極寒の中遂に終わった一泊二日の撮影

記念写真撮影を最後に
全撮影終了
RAINの健康に異常がおこった

キューブ企画

RAIN:ゴホゴホ

新アルバム大詰め準備で奔走する事務所

RAIN:ひどい風邪にかかった

国内外を行き来するスケジュールに身体に無理がかかった

徹底
辛い最中でも仕事を手から離さないRAIN

RAIN:ヒョン ご苦労様でした

写真家:上手く行くよ!

RAIN:あ〜、すごく辛い

マネージャー:米国から帰国してからあまり経たないのに

日程がキツくて体に無理がかかったようです

到底、スケジュールをこなせる

そんな状態じゃないです
数日後…2013年12月26日

体が治る前に
日程を消化するため移動中

Q.体がの調子はどうですか?

RAIN:流行性インフルエンザにかかってました 新型インフルにかかったんですが

ちょっとMAMAの時から悪かったようで、体がずっとつらくて

言葉の通り 悪寒に体がうずいて

米国の映画二次撮影分を全部終え

難しいシーンが全部終わって

体の緊張がいっぺんに解けたようです

だから体調が凄く悪くなったようです

今はちょっと良くなって、記者の方々と
インタビューがあるからには 全然…

実際 まだ熱はまだ少しありますが

大きな問題はないと思います

新アルバム 音楽試写会

現場に着くなり
「30 SEXY」MVをチェック中

RAIN:すみませんが今よりボリュームを
若干上げられますか?

ボリュームUP!
再びチェックしてみて

映像はそのままに 音を少し大きくして聴いて

少し間をおいて歌をすぐ聴くと…
「LA SONG」ティーザー映像まで
直接細かいチェック完了

Q.今日の日程は?

RAIN:今日は記者懇談会だけど
音楽試写会です

一般にまず公開する前に業界関係者…

まるで映画の試写会のように音楽試写会をやります

RAINのカムバック情報に集まった多くの記者

久しぶりに公開されたRAINの新曲に期待も大きいよう

本格的な音楽試写会が始まり

タイトル曲の「30 SEXY」MVを
真面目に試写する記者達

客観的な評価をする記者の
目と手が忙しく動き

どんな時よりも緊張感が漂う試写会会場

果たして記者は
彼のカムバックにどんな反応を見せか

Q.久しぶりにカムバックしてどうですか?とても久しぶりなので

RAIN:本当に一生懸命やったと思います
練習もデビューの時よりもっと頑張り 眠らずにやり

そうしながら最近出ている人達を見て

モニターもちょっとして準備したけれど

実際、もの凄く緊張しています

Q.これからの活動計画は?

RAIN:実際 僕はここまで来た事もこの上なくありがたいと思います

僕が10年過ぎてもダンス歌手で

また出られるのも この上なくありがたいです

僕にはあまりに幸せな事ですし

今 計画はこれからどんな事が広がって行くか分からないじゃないですか

だからこれが始まりだと思っています

僕の歌やダンスと そういうもので

何か勝負してみたいです

だから僕の立てた目標は 僕らしいものを見せよう

Q.今年は多事多難だったが 一度整理したでしょう?

RAIN:整理するなら…

その言葉通り多事多難だったと思います

それから本当に僕を成長させてくれた一年でしたし

本当に初心に帰りました

Q.RAINのカムバックについて

記者:国内でRAIN出演以降に

ソロパフォーマンスの歌手達が(その位置を)伺う人もいたけど

匹敵するスターは現れなかった

彼のカムバックはソロ歌手市場の
復活を意味します

Q.RAINのダブルタイトル曲についてどう思うか?

記者:自分の最も得意なセクシーなパフォーマンスを加味したダンス曲と

大衆的で親しく接近する

ラテンポップをダウンタイトル曲に立てたので

長所を生かし弱点を補った

そういうアルバムだと言えます

Q.これまでのアルバムとの相違点は?

記者:RAIN自体でブランドに於いては

もっと色を強化するのに成功したと思います

ただのダンス歌手RAINじゃなく

プロデューサー RAIN,音楽人RAINを見せるのに

主力をおいたようです

‘歌手RAIN4年ぶりカムバック
毒気を抜いて戻って来た’

心配と期待の中行われた記者試写会は
熱い反応で終わる
2013.12月30日
仁川国際空港

シンガポールでの
年末公演のため出国へ

○の中
まだ体調が良くない状態

寒い中待っていたファンに
一々サインも忘れない

ファンの見送りを受け
飛行機に搭乗
2013 大晦日
RAIN in Singapore

2013.12.31~2014.01.01
シンガポールK-popコンサート

24時間監視中の番組カメラ

トントン

マネージャー:ヒョン サンヒョンです

コンディションが良くない
起床時間をちょっと過ぎたRAIN

まだ体調が良くないのか
簡単に起きることが出来ない

RAIN:あー ったく カメラがキツいな 本当

まだ残る風邪の症状
なかなか回復しない体調

シャワーの為浴室に入るRAINを出迎えるのは

RAIN:あー、あんまりだろう、これ

彼を迎えるのは
避けられない番組のカメラ

RAIN:あー、本当に

○の中
反抗中

慣れたようにヘアキャップを用意するマネージャー

RAIN:朝 使わないだろ シャワーキャップ!

全部シャワーしなきゃ

マネージャー:あ…

罪の無いマネージャーはさんざんな目に

RAIN:出ていろ

ちゃんとリアルな姿

RAIN:あー 本当に人間的にあんまりじゃないかと思いもする

は〜〜あ

しばしシャワーの間… チーン

OK、見えないな

OK、よし!

RAINはシャワー中
鼻歌を歌う さっぱりと髭剃り中
声だけでなまめかしいシャワー中

爽快にシャワーを終えたRAIN

今になりカメラを意識中

性急な性格の男
12秒で乾かし終了

RAIN:いつからか体に毛が増え始めました

なんでだろう? 生え変わる?

OK!

RAIN EFFECT第4話 後半に続く

 

R.E.第4話後半 日本語訳by norinori

リハーサルのため
真っ直ぐ会場を訪ねたRAIN

音響からチェック!チェック!

Q.シンガポールからどのように招待を受けて来ることになったのか…

RAIN:昔 公演をしようとしたのに出来なかったんです

だから後で僕が(軍から)出て来たら
公演しようと思い する事になったんですが

パーティ形式の公演で
型にはまった公演ではなく

もっと楽しいそういう公演を作りたかったです

今回の公演も全く同じだと思います

公演リハーサル開始

RAINの哲学
リハーサルも実際の公演のように!

完璧なステージの為に
徹底したチェックは必須

RAIN:フェイドアウトしたところで 直ぐ「LOVE SONG」に入ってくれたら

その次に僕が直ぐ出てやります

ダンサーの動線まで細かく合わせてみる

歌ってみてマイク、音響の状態まで点検

RAIN:音響 とても良いです

後ほどお会いします お疲れ様でした

12月30日
ファンに公開されたジャケット写真

記事:カムバックカウントダウンのRAIN「30 SEXY」のコンセプト初公開

RAIN、「LA SONG」ティーザーイメージ公開!
持って生まれたセクシーさ
歌手RAIN6集ティーザー写真公開…
「抑制されたセクシー&幻想的な雰囲気」相反する「魅力」

RAIN、ダブルタイトル曲「LA SONG」ティーザー公開

コメント:
He is sexy…すごい良い♡
やっぱりRAINだね
すごい素敵。見ても見てももっと見たい!
何回見てもあきないな
オッパー is back^^
男が見ても素敵だな やっぱりRAIN!

Q.ジャケット公開に対するファンの反応は?

RAIN:とても喜んでくれて…

思っていたよりとても喜んでくれて本当に感謝してます

だから もうただ活動する事だけ残っているんじゃないかと思います

今日ティーザーを公開する日でしょう

朝起きて直ぐ 僕があげたんです

僕がSNSを始めて4年経ったと思いますが

4年、5年かな?

そして止まってから3年になるために

初めてあげたものです

だから多分反応も良いと思うし…

今やったから3時にもう一度「LA SONG」をあげないと

リハーサルを終えて休憩時間
シンガポール市内へ向かうRAIN

RAIN:2時…1時55分にアラーム鳴らさないとな

ジェイスン代表
RAIN海外エージェンシー

RAIN:「LA SONG」ティーザーを僕があげないと

今回はとにかく礼儀でしょう

待ってくれたファンへ僕が直接あげるという真心?

ファンがどのくらい分かるかは知らないけれど

それでもそういう真心を込めたらいいじゃない
川が流れるシンガポール市内

余裕満喫中

RAIN:いいなぁ

カフェテラスで一杯のお茶の余裕を楽む事にした一行

RAINを見つけた
現地ファンが近づいて来て

喜んで写真撮影に応じるRAIN

シンガポールで可愛い子供とパチリ

○の中
集中 集中

気になる
誰かとメールのやり取りをするが

RAIN:急にジェジュンから

J「ヒョン ハッピーニューイヤ〜 明けましておめでとうございます!」

R「ああ 明けましておめでとう
今年はヒット出さないとな」

J「ヒョン 正月から仕事に行ったんだね〜>_<」

R「沢山稼がないと
なんか奢ってやるよ〜!」

J「ヒョン 口先だけじゃなくて
美味しいもん沢山奢って下さい^^」

R「お前も沢山稼ぐんだから そろそろお前が奢っても良いんじゃない?」
僕はね どんな性格かって言うと…

とりあえず美味しい物が好きで 人が多い所が好きで

ただ楽しい事が好きだよ
「ヒョン 遊園地行こう」って言ったんだ

「(ヒョンが)おい 今日行ったら人が多過ぎだよ」って言ったけど

その時 平日だったんだ

(人がいないと思って)僕とジェホン兄と

ベッカとこうやって3人で行ったんだ

ジェホン:マフラーをここまで全部隠して帽子をこう被って

ここまで全部隠したのに

アイスクリーム下さいって言ったら 働いてる人が

こう見て

当時の状況を再現

RAIN:アイスクリーム下さい

ジェホン:全部バレてます
ルルルルル

RAIN:お!鳴った鳴った アラーム鳴った

ファンの為に直接SNSに
「LA SONG」ティーザーをあげるRAIN

RAIN:文は残さないよ 偉そうに!

いつも時間と日にちだけあげるんだ

ジェホン:時間だけいつもあげてる

RAIN:何か言葉を残すより

いつもただ疑問点だけ(知らせるんだ)

RAIN:2014年1月2日11時59分

こうして公開された「LA SONG」ティーザー映像

ファンの反応はやはり爆発的

コメント:
RAINの歌が最高
おかしくなりそう 超いい
最高…他の言葉は必要ないな
歌 ダンス 格好 すごい好き

いつの間にか2013年の
大晦日の晩がやって来て

大晦日まで休みのない日程
直前 公演準備中の楽屋

RAIN:(ふざけて)コイツ ベストを着れば俺だって 今 服だけ替えたら俺だ

(マネージャー)ガクン

RAINの代わりに舞台に上がる勢い(?)
靴まで全く同じな二人

マネージャー:僕の靴が少し高価です

○の中
力が抜ける

RAIN:ヒョン(俺)を嫌いなんじゃないよな?

マネージャー:好きです

RAIN:ここ最近 俺によく怒るし

様子見だな
公演前のお喋りはおしまい
公演5分前に舞台に向かうが

遂に
映像と共に始まった公演

熱い
会場を埋めるシンガポールのファン

歓声を受けながら舞台上に登場

一瞬で雰囲気UP!

華麗なウェーブを見せると
ファンもダンスタイム

爆発的反応
RAINと共にいるここは祭りの場

華麗なパフォーマンスで
会場は熱気の渦

2013年 残りわずか
会場は絶頂を迎え

舞台下に降りて
ファンと一緒に楽しむRAIN

公演を終え 思いっきりハイな雰囲気

現在時間が11時50分
目の前に近づく新年

行こう行こう

タッタッタッタッ

RAIN:ここに早く!さあ こっちに早く!

ヒョン達を促して
騒がしく走って来た所は?

新年を迎える花火大会を
一目で見られる屋上

花火大会を見る為に殺到した
ものすごい人の波

RAIN:うわぁ 俺 33だね?心はまだ23だけど

もう残り時間は3分

RAIN:2014年は良い事だけあるさ

HAPPY NEW YEAR

華やかな爆竹と共に始まった2014年

童心に戻ったよう
皆 楽しそうな表情

RAIN:明けましておめでとう〜

2014年 大ヒット ファイティン!

この瞬間を思い出すため
映像に撮るRAIN

花火が真っ盛りのこの時
急に何処かへ電話をかけるが

誰に??

RAIN:(愛嬌満点)
アボジ 明けましておめでと〜

○の中
父親に電話中の優しい長男

RAIN:じゃあ、ハナは?

限りない愛情
今日も変わらず妹を探す兄

シンガポールの夜空を彩る華麗な花火

なにか物思いにふけるよう…

2014年には果たしてどんな事が彼を待っているのか

RAIN:視聴者の皆さん 2013年 本当にご苦労様でした

僕もこの一年 本当に苦労が多かったです

2014年 一生懸命やってみます

皆さんがお金持ちになり 新年に良い事が沢山ありますように!

2014年 明けましておめでとうございます

共に
6集 大ヒット祈願も忘れない

新年の挨拶の仕上げ?

チラッ チラッ

RAIN:サランハムニダ♥︎
2014年1月1日

○の中
新年初日からカメラとふざけ中

何のシチュエーション?

RAIN:82年生まれ チョン・ジフンです

今年 年が33

明けましておめでとう

正月朝から
電話をかける相手は誰?

パク・チニョン:おー ジフナ

RAIN:はい ヒョン 明けましておめでとうございます

パク・チニョン:お前今海外か?

RAIN:はい 今シンガポールです ヒョン

パク・チニョン:何でそこに行ってるの?

RAIN:僕 年末に公演があったんです

パク・チニョン:そう あ、ティーザー出たの見たけど

本当に頑張ったなー

RAIN:はい頑張りましたよ〜ヒョン

パク・チニョン:緊張感が本当!!本当に格好よくて よかったな

RAIN:ありがとうございます ヒョン

明日 MVと音源は全部公開になるけど

明日…ビデオ一回見て下さい

パク・チニョン:あぁ分かったいつ帰ってくるんだ?

RAIN:僕は明日帰ります

明日 韓国に帰ったら直ぐ電話をします

パク・チニョン:明日音源公開スケジュールどうなってるの?

RAIN:2曲共公開します

パク・チニョン:うん そう 電話するよ

RAIN:はい ヒョン すみませんがヒョンスにも宜しくお伝え下さい

パク・チニョン:おー 分かった

RAIN:はい ヒョン さようなら

パク・チニョン:公演頑張れ

RAIN:JYP…

僕にはチニョンヒョンっていう
パク・チニョンという存在は…

実際 あまりに多く恩を受けた人なので

いつも毎年今ごろ電話して 会いに行ってました

僕の全ての事の基準になる方でしょう

チニョンヒョンは僕にとってそんな存在のようです

ただ離れていても本当に家族のような…

ヒョンは僕をそんな風に思ってるだろうか?

急に聞いてみたくなったな

とにかく今日一日の始まりです
GO!

これ意図したわけじゃないんだけど((Tシャツ)82年生まれ

33歳… でも僕がビジュアルは22歳みたいだけど… あー

今日も変わらずに
RAINの部屋に向かうマネージャー

マネージャー:ミュージックビデオ…「LA SONG」映像が出来ました

音源公開前日!
遂に完成した「LA SONG」MV

ダンサーの兄達と共に
MVをチェックする

RAIN:寒そうに見えない

○の中
真剣 真剣

苦労しただけ
満足な出来のMV映像

拍手喝采

RAIN:ポイントが精肉店と散髪屋…

このポイントがよく出ていると思うし

良いと思う

お疲れ、お疲れ
その夜…

夜景が美しい
シンガポールのコンサート会場

多くのファンの前で
披露する新年初公演

ミュージックビデオも満足だし
どんな時よりも盛り上がるRAIN

いつの間にか会場の熱気は
カーっと熱くなり

ファンと一つになり
より幸せな時間

ファンの目を捉える
格好良いパフォーマンスで仕上げ

こうして
シンガポールでの新年が暮れて行き

少し後で新年と共に始まった
韓国での本格的なカムバック活動が続きます
再び韓国に帰って来たRAIN

到着するやいなや
本格的なカムバック活動が始まり

今日遂に発売になったRAINの新アルバム

アルバムは若干銀色の感じが出るように付けてみました

中のジャケット写真は若干僕が今までしなかった

シンプルな物にしょうと思いました

シンプルな写真で少しさっぱりと

RAINもやはり初めて見る
ホカホカな新アルバム

満足です

今日ラジオをしに行きます これから始まりでしょう

RAIN:見方によっては今日が公式よ活動だけど

今日はただゲリラ的だから
ラジオ出演のために到着した放送局

喜んでスタッフと挨拶を交わし

今日はコルトゥが進行するラジオにサプライズゲストで出演

RAIN:こんにちは

ヤン:久しぶりー 元気でしょう?

RAINを全身で出迎えるコルトゥ

遂にラジオ生放送が始まり

観客と一緒のラジオ現場

コルトゥ:今日は本当に凄い日です

皆さん 今日は掛金を受ける日です

歌手RAINがいらしてます

RAINの登場に客席はソワソワ

コルトゥ:新年特集カムバックスペシャル RAIN

RAIN:2014年明けましておめでとうございます

あー そして…とても久しぶりにこうして出演して 本当に嬉しいです

お元気だったでしょう?RAINです

1月2日音源公開直後
直ちにラジオ現場を訪れたRAIN

コルトゥ:本当に感謝するのは12時に音源が公開して スケジュールが無くなり こっちに来てくれて感謝します

RAIN:いや 僕も生活しなきゃならないから

RAINのラジオ出演の情報に
見えるラジオ視聴者がやっぱり
暴走

RAIN:消してまた点けて下さ〜い♥︎

ラジオ適応完了
愛嬌あるコメントで視聴率上昇に成功

この番組を見たチョン・チャヌ
RAIN:リアリティショーもやってるし

そうじゃなくても今あそこにカメラが来ています

番組カメラにむかい激しい愛情表現

RAIN:リアリティショーご覧になりました?

チョン・チャヌ:見ましたよRAINが出るから

ラジオ出演と同時に
各種ポータルサイトが熱くなり

現在検索語上位

コルトゥ:今ライブをやりますか?

RAIN:はい 今やりますよ

期待全開
続いてRAINの新曲ライブ

RAIN:みんなで!

ラーララララー

ノリの良いリズムに自然とスタンドアップ

ノリノリのライブにチョン・チャヌも参加

体が自然に動くラテン風のメロディ

RAIN:いいね!

カムサハムニダ

熱い反応と共に
終わったライブ

こうして短いラジオ出演を終え

スタッフ:久しぶりに接続がダウンしました

最近はサーバーが良くなって(あまりダウンしない)

スタッフ:大ヒットするわ

RAIN:とりあえず 良かったようだし
これで始まりでしょ 一生懸命活動しないと
Dear MAMA

ラジオ出演を終え向かうのは

RAIN:元々 僕がアルバム出来ると
お母さんにいつも挨拶しに行きます

お母さんのお墓へ行き

「俺 アルバム出来たよ」と挨拶して

今回のアルバムも上手く行くようにしてと…

沢山祈らなきゃと思います
花を買う為にしばし寄った所

お母さんへあげる花を選ぶが

その時お母さんに似ている白い菊が目に入り

店主:あー 誰かと思ったな!

RAIN:こんにちは

店主:会えて嬉しい びっくりしたな

RAIN:何ヶ月ぶりかでしょう

店主:ピンデ餅を作ったら一つ持って来るのに

RAIN:あー 大丈夫です

明けましておめでとうございます

店主:明けましておめでとう
「B」追悼公園

ときめき半分 期待半分
お母さんに会う為に歩きを速める

会いたかったお母さんを温かい手で撫でる

久しぶりのカムバック
その報告を先ず最初に伝えたかった息子

淡々と挨拶を差し上げ
今まで出来なかった話を伝える彼…

RAIN:疲れないようにしてくれと祈りました

へたばらないように…

僕が絶対へたばらないように

最善を尽くせるように…

横には居ないが
辛い時毎に 力になってくれたお母さん

お母さんの思い出にひと時
場所を離れられない息子

RAIN:僕の願いはこうだったと思うんです
お母さんに僕がお金を稼いで

何かちょっとして上げたかったのは…

ご飯か或いは うーん 服でも一着買って上げられなかったのが

まだすごく残念に思うんだけど…

一度の孝行もちゃんと出来なかった事が申し訳ないばかりで

RAIN:一番羨ましいのはお母さんが…

お母さんがいる人達が実は一番羨ましい

あなたの息遣い
あなたの眼差しが僕を育てたでしょう

あなたに会いたい息子がここに立っています

もう泣かないで
僕はやり遂げたよ
あなたが願う その姿を叶えたよ

I love you mama

来週 華麗に幕を開けた
歌手RAINのカムバックショーと
そのビハインドストーリーが公開になります

 

 

RAIN EFFECT ep.5

R.E.第5話 日本語訳 by norinori

再び正々堂々と頂上を取った
彼のストーリーが今始まる

RAIN IS BACK

カムバックショーケース当日

RAIN:今日はショーケースをする日です

本当に気分が良いですよ

そしてファンの皆さんと久しぶりに息を合わせるので(?)

本当に…感慨も新たに感じ 感激もして

ファンの前に立つ初舞台
車の中でも練習の虫

RAIN:「Dear Mama don’ t cry」も

始めに入る時 ナレーションだけちょっと抜いてくれたら良いんだけど

○の中
アルバムプロデューサーと通話中

移動中も休みなく
音楽をチェックするRAIN

RAIN:ヒョン 本当に悪いんだけど 僕がMama don’ t cryでもう一度だけDear Mama don’ t cryと重ねないとならないと思うんだけど

4年ぶりのカムバックであるだけに迫り来るプレッシャー

一方 カムバックショーケース準備真っ只中の会場

特別な舞台が待たれ

RAIN:直ぐにヘアメイクを仕上げて、さささはさはせ上がらないと

RAIN:皆さん 会いたかったです
久しぶりで凄く嬉しいです

細かく
コメントまてもう一度チェックして

ホム・ジンニョク:全部用意出来て直ぐに上がれるそうです

RAIN:4年ぶりに舞台に立つので

ちょっと楽しくしないとね

今日の公演はファンのためにやります

さあ リハーサルの準備しよう

緊張する気持ちを胸に
ショーケースの舞台へ向かうRAIN

リハーサルが始まり

RAIN:こうやって座ったとこで
すぐ音楽がかかれば良いです

音楽と共にリハーサルへ突入

音量をもう少し上げて下さい
声が聴こえないです

リズムとダンサーの動線が合わない状況

舞台セットに合わせ
ダンサー達の動線をまた組み立てる

RAIN:パッと出ないと

以心伝心
一回で息が合うRAINとダンサー達

続く舞台は
賑やかな雰囲気の「LA SONG」

ノリの良い舞台のため
特別にパーカッションを投入

RAIN:(舞台前に)出て来たらそのまま抜けないで下さい

パーカッション:半分位 抜けましょうか?

RAIN:はい

RAIN:そしてその時中間に個人技をするけれど

回ったりもの凄くやってもらい

それは一人ずつやっても良いし ただ遊んで下されば良いです

今日のため
多くの準備をしたRAIN

こうやって楽しいが
真剣な雰囲気の中 リハーサルは続けられ

RAIN:オッパー 年取ったよ

踊るのがキツい年だ

RAIN:あれ見て

あれが踊る体か?

(ソンタク)膨らんだ体 憔悴した顔

RAIN:今日明日なさるのに 今?

ソンタク:お前らはならないと思うか?直ぐ来るぞ あまりないよ

RAIN:皆もう引退しなきゃならない時期だ

平均年齢30歳中盤오벤져스ダンサー達

続く曲は
ショーケース会場へ来る間中 練習していた曲

お母さんへ捧げる舞台
RAINには感慨も新たなようだが

キュサン:最後の写真は(お前ら(?)の)お母さん?

RAINと仲間の
母親の写真で飾る舞台

完璧な舞台の為
リハーサルは続き

4年ぶりに立つステージ
より成熟した姿を披露したい

野心に溢れ準備した程に
多様な魅力満載

リハーサルが進むにつれ
近付くカムバックのステージ

長いリハーサルが完了

RAIN:お疲れ様でした

本番宜しくお願いします。

楽屋に向かうRAIN

ヘトヘトに見えるが

スタッフ:お疲れですか?

RAIN:徹夜ですよ

歌の練習で 楽じゃないですね

一方 寒い中
RAINのカムバックの為に集まったファン

ときめきと共にカムバックを待つ

ファン:おめでとうございます!

日本のファン:大好きです

遂に入場が始まり
一瞬で会場を埋めるファン

公演開始15分前

ステージの順番を最後にチェック

開始10分前

RAIN:マイクあった?マイク大丈夫かな

RAIN:昨日セッティングしたのに、なんで解いたんだ?

舞台に上がる直前のピリピリした表情

RAIN:とても緊張してるけれど

楽しいステージに出来そうです

ファンの為のコンサートなので頑張って

一緒に遊ぶ様なステージにしたいです

ファンの為のコンサートをもう一つ準備しています

期待していて下さい

まだ秘密です

開始5分前

RAIN:準備いいな?盛り上げるぞ

RAIN EFFECT ファイティン!

ソンタク:4年待った ファイティン!
最近緊張してるけど しないように

ギョルリョル:ジフン 見せてやろう!ファイティン!

ズボン:ジフン 久々のアルバムの為に

頑張って準備したから

本当に良いステージにしよう ファイティン!

결전의 시간
ステージに向かうRAIN

もう一度呼吸を整え舞台に入る

長きに渡り準備した6集アルバム

ファンの前に堂々と立つ為
誰よりも頑張った彼

再び翼を広げる為
休まず走った時間

タイトなスケジュール
最悪の体調でも仕事を止めなかった情熱

デビュー以降最も辛かった日々
全て過ぎ去ったが

努力と汗の賜物

作曲から舞台構成まで直接準備した彼

今その全てが明らかになる

RAIN:クタクタにないようにしてくれと言ったよ

絶対にへたばらないように

ベストを尽くせるように

全ての準備は終わった!

今 華麗に幕を開ける時

遂に始まったカムバックショー

完璧なパフォーマンス
カリスマ溢れる舞台

ファンの熱い歓声

情熱的な歓呼の中 一曲目を終えたRAIN

RAIN:これが何年ぶりですか?

4年ぶりだと思うけど

本当に沢山の人が来てくれてありがとうございます

ショーケースをコンサート形式でやろうと思っていたので

今日の場を設けました

こんなに沢山の方に来てもらって心から感謝します

僕も愛してるよ

知ってる人もいますね 後ろの方にも

元気だったでしょ?

○の中
おかしくなりそう

RAIN:10何年も僕を追いかけるのは本当に大変だろうに

どこから来ました?

サウジアラビアから?お〜

次の曲は初心に戻って考えましたが

その中でやはり

この方を一番思い出しました

母の事を… この曲は

全てのお母さんへ捧げる歌です

「Dear Mama don’ t cry」

恋しい母を想い書いた曲

いつにも増して真心を込め熱唱

舞台後ろの母の写真で最後を飾り

ジーンとしたステージの後
着替えのため移動

RAIN:ヒョン ステージどうだった?

舞台人として指折り数えて待っただけに 皆の反応が気になる

RAIN:ジェホン兄 歌大丈夫だったろう?

ジェホン:MAMAの時 のぼせる感じがした
スタッフ:誰に似たの?

RAIN:俺?母親似だろ

アゴ見て 母さんは俺とそっくりだよ

スタッフ:ふざけてる?

RAIN:母親似だよ

スタッフ:どこが似てる?

スタッフ:ジフン 具体的にどこが?

目も鼻も似てないし

RAIN:鼻から下は全部似てるって

次々に出る出生の疑惑(?)

スタッフ:目は誰に似たの?

RAIN:爺さんだよ

スタッフ:本当?驚いたわ

RAIN:昔 本当に拾われて来たと思ってたよ

スタッフ:私は今そう思ってたわ

RAIN:なんでかって言うと

父さんも母さんも二重じゃない

俺だけ違うんだよ

出生の疑惑は置いておき
ラテン風に変身中

変身完了
再び舞台へ戻るRAIN

RAIN:皆さん 準備良いですか?

大丈夫?

ちゃんと乗らないとどうなります?

踊りは覚えた?

ひとつになって

ラ〜ララララ〜♪

RAIN:あー良いな でもまだ小さいの分かる?

RAIN:気持ち込めてって

もう一度一生懸命叫ぶファン

RAIN:なんでかな?まだ小さいよ

もう一度5 6 7 8

今回は?

いいねいいね もうやめて

次の曲は皆で楽しく遊ぶように 分かるよね?

準備いいね?

じゃあ行くよ!

軽やかにリズムに乗るRAIN

ノリノリの「LA SONG」で雰囲気UP!

身体が自然に動く楽しいリズム

これが正にRAINの言った
皆で楽しむコンサート

いつの間にかショーケースは終わりを迎え

RAIN:寒い中を来て頂いて心から感謝します

本当に光栄に思います

皆さん無しには僕もいません

お分かりでしょ?

みんな愛してます ありがとう

カムバックショーを終え
軽くなった心で舞台を下り

RAIN:上手く行ったと思います

ファンの皆さんが楽しくやってくれたから

僕が思った以上に

良い舞台を出来たと思います

多くの心配を胸に上がった舞台を成功裡に終え

RAIN:お疲れ様

ソンタク:雰囲気グッドだ

全員大満足
いっそう明るくなったRAIN

こうして終えたカムバック・ショーケース

RAIN:本当に楽しかったです

反応が良いといいけれど…

ファンの皆がアルバム発売を

物凄く喜んでくれた事が

感動的でした

緊張と歓喜が混ざった一日が暮れて行き

2014年 1月 9日
Mカウントダウン 生放送当日

スタッフ:おはようございます

久々の音楽番組出演
緊張しながら楽屋へ向かうRAIN

大先輩のRAINの登場に緊張する後輩達

番組カメラを発見

続いて男心を鷲掴みにしている
ガールズデイも登場

ダルシャーベット セリ:うちのメンバーにもRAIN先輩の大ファンがいるんです

デビューの時から理想はRAIN先輩と話してました

◻︎の中
ダルシャーベット アヨン

セリ:告白して これはRAINの番組よ

アヨン:カムバックおめでとうございます 私達の新曲 「b.b.b」(ピ ピ ピ)

RAINとダルシャーベットの間の
鳥肌ものの関係性を発見

スビン:さあガールズデイさんどうぞ

番組カメラへ
それとなく売込み中

終わりはRAINへ向けた
応援メッセージ

RAINへ挨拶をする為に
少しずつ後輩歌手が集まり

ビックスエン:リアリティのカメラですか?

こんにちは

大先輩と初対面の場
緊張しながら楽屋に入る

RAIN:おはようございます 挨拶は要らないよ

会えて嬉しいよ〜 CD交換する?

ビックス:こういう挨拶は初めてで

RAIN:なんでこんな挨拶が初めてなの?

ビックス:いつもアイドル式の挨拶なので

RAIN:そんな事しなくて良いよ
いつ迄活動期なの?

ビックス:今週末まで…

挨拶リレー
全メンバー一人ひとりへ挨拶を交わし

ビックス:マリリン・モンロー 本当に素敵です

楽屋へ来た
後輩を見て内心胸がいっぱい

この頃 また番組カメラへ
姿を現したガールズデイ

ヘリ:本当に緊張する なんでだろう?

たった今男性グループと会った時とは全く違う温かい雰囲気

ガールズデイ:私達は…

RAIN:言う必要ないよ

ガールズデイ:ガールズデイです!

RAIN:いやいや 言わなくて良いよ

(全員分かる)
ユラ?ユラ!

ユラ:ありがとうございます

スタッフ:実際にRAINを見てどうですか?

ガールズデイ:背がめちゃくちゃ高くて物凄く素敵です

行かないと…恥ずかしくて

RAIN:ミナ!

俺はこういう先輩だ
メンバーの名前を書きアルバムをくれる(?)

優しく
ひとりずつ呼びアルバムをくれるRAIN

RAIN:大切に聞くよ 明けましておめでとう

ガールズデイ:明けましておめでとうございます

RAIN:一緒に大ヒットするように〜

ガールズデイ:ありがとうございます

CDのやり取りの中に
通い合う情

ガールズデイ:CD開くと立体になってる

メンバーひとりずつに名前まで

本当に感動です

CDに私の名前があるのが…

RAIN:ガールズデイの貸して

ガールズデイが行った後
アルバムを広げて見るが

RAIN:俺がどの位大変か知ってて
「頑張って下さい」って書いてある

ファッション誌みたいに撮ってあるな

あせ あせ

RAIN:セクシー過ぎない?

次はビックスに貰ったアルバムをゆっくり眺める

RAIN:わ〜
15曲、14曲入ってるね

みんなイケメンだね!

RAINがアルバム見物をしている間

Mカウントダウンが始まり

今日の特別な舞台の為
準備真っ最中の楽屋

放送前
衣装と小物を整え

キム・ウビン:今週のTOP10と1位候補曲を見てみましょう

一月2週目 1位候補
RAIN vs M.C THE MAX

RAIN:カムバックと同時に1位候補曲になる歌手が
最近は稀じゃないですか

感激ですよ

とにかく活動する間は一生懸命活動しますよ

生放送の為に舞台へ向かうRAIN

RAIN:明けましておめでとうございます

ソン・ウニ:明けましておめでとう

RAIN:姉さんが出たの見ましたよ

ソン・ウニ:私も見たわ 格好良かった

RAIN:ありがとう

RAINの急な登場に熱狂するファン

RAIN:会えて嬉しいよ

MCキム・ウビンと親しく挨拶を交わし

舞台に上がる前
スタッフに番組の説明を聞く

遂に生放送の為
舞台に上がるRAIN

スタッフ:3 2 1

キム・ウビン:今横に1位の候補RAINさんが来てくれてます

こんにちは

RAIN:こんにちは

お久しぶりです

「30 SEXY」と「LA SONG」があります

「LA SONG」はラテンポップで

「30 SEXY」は既存の僕の姿をお見せ出来ると思います

キム・ウビン:楽しみですね

RAIN:ありがとう

残念ながら短いコメントのみで
舞台を下りる

スタッフ:MCもちゃんと出来ましたね?

RAIN:新人の時に全部やったでしょう

ご存知ないだろうけど音楽番組のMCもやりました

3ヶ月間

20代初め
初々しい頃のRAIN

ショー ミュージックバンクMC

RAIN:スタッフがいつも20名位いたのに 居ないから

寂しいね

カムバックのショーケースを前日に終え ひとり寂しい楽屋

RAIN:今日はどうしてこんな寒いんだ?

スタッフの不在に余計冷んやりと感じる楽屋

カムバックと同時に1位候補になるRAIN
感慨も相当だろうが

緊張と震え
想いが膨らむこの瞬間

とうとう全てのステージが終わり 1位の発表を残すのみ

ステージへ向かうRAIN
緊張がはっきりと分かる

スタッフ:今上がって下さい!

震える瞬間
果たして1位の栄光を掴む事が出来るか

王の帰還
4年ぶりのカムバックも堂々の1位獲得

RAIN:天国のお母さん、そしてお父さん 妹 本当に感謝します

これからも沢山応援をお願い致します

ありがとうございました

RAINを祝う多くのファン

専ら晴れやかではない表情
今 何を想うのか

スタッフ:1位になったのに表情が暗いですぬ

RAIN:感激してます
ただ感激してるんです

これまでカムバックの為に苦労した事が浮かんでいるよう

眠る事を忘れ
没頭したアルバム準備

良くない体調にも
最善を尽くしてアルバムを完成させたRAIN

時にはくたびれ倒れた時もあったが
ファンの応援に耐えて来た時間

RAIN:一瞬涙が出ましたが
ここで泣いたら本当に大した事ないと思ったんです

だからぐっと堪えて 堪えられて良かった

とにかくちゃんと終えられました

一番思い出すのは母です

母にとても感謝します

母が助けてくれたと思います
RAINに
お祝いを言いに来たMCキム・ウビン

和やかな二人

キム・ウビン:また宜しくお願いします

短い出会いを惜しみ
次回を約束する

去る前
ソン・ウニの楽屋を訪ねるRAIN

RAIN:僕のCDです

ソン・ウニ:くれるの?ありがとう

RAIN:明日も音楽番組に出ますか?

じゃあ明日CD下さい

ソン・ウニ:今回CD無いのよ

RAIN:では音源聴くね

ソン・ウニ:音源聴いてね ありがとう

いつにも増して
気分良く車へ

1位の喜びを胸に
テレビ局を去るRAIN

1月 12日
「R」ホテル

次第に集まって来たRAINのファン

ここにはどんな用で?

RAIN:ファンのためのサイン会です

応援してくれる事が有難くて

ファンミーティングを兼ねたサイン会です

長い歳月
待ってくれたファンへ準備した時間

サイン会が近づき
期待に胸膨らませ入場

RAIN:僕のファンはみんな生真面目です

デビューから今まで根気強く

僕を慰労してくれ大切に包んでくれ

応援してくれるファン達です

RAINの登場と共に
あちこちから聞こえる歓声

RAIN:こんにちは

サイン会に沢山来て下さってありがとうございます

皆さんのお陰でデビューしてから あ、違う

小さな言い間違いにも笑いが溢れ

RAIN:皆さんのお陰でカムバックするなり

1位にもなり

じゃあサイン会を始めましょう

待っていたサイン会が始まり

名前を聞きながら
ファンと向き合う時間

サイン会パターン1
証拠写真は必須

サイン会パターン2
プレゼントでRAINの目を引く

ファン:ジヘです 明けましてありがとうございます

サイン会パターン3
自然なスキンシップの誘導

こうしてRAINとファンの
楽しい時間が続く中

RAINの目を捉えた
ちびっ子ファン登場

子供と共に来た熱血主婦ファン

RAINの為に
可愛いダンスまで披露

未来のスターの予感
非凡な手振り

和気あいあい
RAINと思い出を作るファン達

母は偉大なり
二人の息子を連れて来た主婦まで

RAIN:息子二人いて お母さん良いですね

RAIN:ジフンさんが軍隊中に作りました

動揺

ファン:子供にはジフンさんみたいに素晴らしい人になれと

写真を残したくて

ジフンさんが喜びを沢山くれています

RAIN:ハロー どこから来たの?

ファン:イタリア

RAIN:イタリア大好きだよ

ワールドスター立証
サイン会へ訪れた外国ファン

久々に近くで会うファン
感謝を込めてサイン会は進み

少女から中年主婦ファンまで
多様な年齢層から愛を受けるRAIN

RAIN:中3なの?もう帰らないと

夜遅くならないで 勉強頑張って

手組みを何で喜ぶのかな 気を付けてね

お母さんによろしく
おー、セハン

RAINにより生きる自信を取り戻したセハン

RAIN:セハン ファイティン 勉強頑張れよ

OK
兄さんとの写真に満足なよう

セハン母:息子の外見のせいで
マスクと帽子をして歩いていたんです

でもそれを取ってくれたのがジフンさんです

自信をくれて帽子を取り外出出来るように

外に出て他の人と話して凄く明るくなりました

RAINさんのお陰で

兄さんファイティン

テレる

RAIN:僕と共に何日か夜も寝ずに

こうして来てくれて

心から有難いと思います

今日のサイン会は僕も心から楽しかったし感謝します

中2の子どこにいる?

こんな遅くに出歩いたらダメだよ

分かったな?早く帰ってお母さんに怒られて

全部兄さんの悪口になる事だぞ

実の兄の気持ちで
少女ファンの面倒をみるRAIN

では行きます

ありがとう

ファンと会えるのが嬉しいから

特に僕の場合

ファンと歌手 芸能人という立場じゃなく

友達みたいな立場だから

サイン会見ると分かるでしょ

友達みたいだって

ファン:RAIN ファイティン!イタリアでファンが待ってます

ファン:今回の活躍は辛そうだけど会えて嬉しいです

もう少しだけ頑張って私達や子供達の大きな希望になって下さい ありがとうございます

○の中
RAIN叔父さん
ファイティン

愛してます

人の言葉や目を気にせず

ただ本人がしたい様に

黙々と怯まずににやって欲しいです

この後
RAINの隠し弟との危険な(?)出会い

スケジュールを終えた夜遅く
どこかへ向かうRAIN

RAIN:弟達と久々に会う事にしました

誰かが先に待っているが

果たして誰に会うのか?

喜んで挨拶を交わすふたり

RAINとごく親しいチョン・ソクウォンが一人目の主人公

RAIN:やっぱり格好良いな

俺が電話しようと思ってたけどカムバックの準備があって

ソクウォン:放送見ましたよ ワイフと

RAIN:奥さんどうしてる?

「LA SONG」が好きって言ってます

僕は「30 SEXY」が凄く好きです

ダンスが格好良いですね

この時もう一人が到着

ソクウォン:外国人かと思った

久々の再会
嬉しく挨拶を交わす三人

RAINが目を細めて見る弟の正体はイ・ジョンソク

約束の時間に遅れ謝る末弟

映画「リターン・トゥ・ベース」に出演した縁の三人

RAIN:また格好良くなったな

ソクウォン:肌が綺麗になったな

前はニキビがあったのに

ジョンソク:いつの間にか出なくなったんです

ソクウォン:お前も老けたんだな

RAIN:歳とったんだよ

忙しい為に
なかなか集まれなかった三人

ジョンソク:結婚生活はどうですか?

ソクウォン:恋愛時代と同じだよ

RAIN:ソクウォンは凄く忠実だから

ソクウォン:妻は元々さっぱりした人だから外で遊んでって言うよ

だから外で遊んでいると

皆が奥さんがいるんだから早く帰れと言うんだ

ジョンソク:僕は早く結婚したいです

早ければ今年にもしたいです

RAIN:相手さえいたら?なんで結婚したいの?

ジョンソク:ドラマ見るたま可愛いく恋愛して結婚するじゃないですか

若い時にそんな結婚生活をしたいです

ドラマで見たからな気もするけど

早く結婚したいです

RAIN:お前は30でも可愛いよ 今しなくても良いよ

ソクウォン:映画の撮影は終わりましたか?

RAIN:いやもう一度撮らないと

ソクウォン:見ましたよ スタントマンの顔を殴るの

RAIN:血が出るとは思わなかった

最初は何かあったのかと思ったんだけど

本当に切れてるんだよ 申し訳なくて

正にこの場面
米国の映画撮影の途中に起こった突発事故

ジョンソク:一度撮影があるとどの位行ってるんですか?

RAIN:二週間 だから問題なんだよ アルバム出たのに

来週にはアメリカ行かないといけないから

RAIN:いつ映画公開なの?

映画公開を控えたジョンソク

RAIN:試写会行けるよ

ジョンソク:来て頂いたら本当に有難いです

RAIN:行かなきゃ 負担に思う必要ないよ

ジョンソク:今も僕にとって大きな存在だから

ソクウォン:前に試写会あった時兄さんから言ってくれたんだ(?)

「予告編良かったよ」

RAIN:お前から悪く言われるかと思った(?)

なんで俺に招待の電話しないんだ?

ソクウォン:当然俺なんかが(?)全盛期だったから

だから来るかなと思ったのに本当に来てくれたんだ

RAIN:俺をそんな風に考える必要は無いよ

弟は兄に手向かって良いんだよ

小さい事でも
弟達に温かく気を使う兄

電話コール
これからは気負わない事に

ジョンソク:サラダ取りましょうか?

RAIN:サラダと粥はあんまりだ

ジョンソク:肉が好きでしょう

RAIN:俺は絶対肉だ

ジョンソク:「リターン・トゥ・ベース」撮影の時も

美味しい店だと連れて行ってくれて

ソクウォン:美味しい店を凄く知っている

ジョンソク:食べる事が凄く好きみたいですね

RAIN:食べる事が大好きだよ

ジョンソク:最近太っちゃって
身体を大きくしようと太ったら

腹だけ出ちゃって

ジョンソク:僕も兄さん達みたいな身体が好きなのに

ソクウォン:でも女性はそんな身体は好きじゃないよ

RAIN:身体作りを始めたらキリがないよ

イ・ジョンソクには限りなく羨ましいボディ

RAIN:昔 俺達が「リターン・トゥ・ベース」撮った時

親しくなった事自体が凄く良かったよ

ソクウォン:実は兄さんの最初のイメージは

荒々しくて強いと思っていたけれど

そうじゃなくて凄く良かったです

弟達を考えて家での焼肉パーティに招待してくれて

ジョンソク:僕は兄さんの作品は全部見たと思います

ジョンソク:本当にファンだったから

兄さんの話し方とか

ソクウォン:真似するの?

ジョンソク:だから演技する時真似して

ゴマ粒みたいなRAINの癖もキャッチする熱血ファンイ・ジョンソク

RAIN:最後の「逃亡者」は何故見たか分かる気がする

ジョンソク:「逃亡者」は楽しく見たけど

イ・ナヨンさんも勿論好きだけど

RAIN:その為に見ただろう

ふたり共リアリティショー初めて?

ジョンソク:すごい気楽ですね

バラエティとかは怖くて話せないです

RAIN:じゃあリアリティは合わないかもな

ジョンソク:アイドル歌手はそんな訓練も受けるそうです

そう聞いたけど?

訓練が必要なら話し方塾に行くかなぁ

ソクウォン:僕は芸能番組は初めてじゃないです

Sテレビ局のジャングルに行くのあるじゃないですか

ジョンソク:ポヨンさんと一緒だったでしょ?

ソクウォン:だから仲良いんだ

ジョンソク:僕はまだ親しくないんです

RAIN:俺が見るには お前が近づかない以上

親しくなれないよ

ジョンソク:試してみたんだけど親しくなるのが難しかったです

映画の広報しながら少し親しくなりました

ソクウォン:明日はスケジュール無いんですか?

RAIN:明日はプロフィール写真撮って オーディション受けて 台詞覚えて

ソクウォン:外国で?

RAIN:いや、まずカメラで撮って送り

OKだったら行って面接受けるんだ

ソクウォン:全く新人の時みたいですね

RAIN:幸いなのは 新人の時は何も無いだろ?

金も無いし 若かった時オーディションを受けるのに

交通費もないし食べたくても食えないし

でも今は自分の食べたい物を

いつでも食べられるという幸福感で(?)

新人の姿勢で新たなスタートしたって事

それが嬉しいんだ

○の中
傾聴 うなずく

久しぶりに会い心を通わす三人

非凡な俳優三人の食事は
こうして終わり…
RAINのまた違う挑戦
夢に向かい一歩を踏み出す

次の日

特別な(?)会議の為に集まったRAINとスタッフ

Q.どんな会議をしに来たのか?

RAIN:ファンと共にいる リアリティ番組だったでしょ

だから始めも終わりもファンと共にする

意味を置こうと思って

「RAIN EFFECT」という最後のコンサートを作ろうと思う

オープニングが重要です

メドレーで始めようか

「30 SEXY」で始めようか悩んでいます

スタッフ:舞台構成も希望がありますか?

RAIN:自然な姿を見せるのが一番だと思います

ミニコンサートだけど気楽にナチュラルに

僕と同じにファンも歳を取ったから

昔の思い出に浸るのが良いと思い

流行った歌を歌い

僕のアルバムを1集から今現在まで

昔の匂いのするステージを考えています

スタッフ:歌手が直接MCもトークもコンサートもして

観客と話す形式でするんですが

負担が大きいですか?

RAIN:いや大丈夫ですよ 全部で100名ですか?

何か食べながらやっても良いし

スタッフ:ジフンさんがホスト役ですよね

プロデューサー:こんにちは

RAIN:座ってね

僕らが途中でトークするでじゃない

当時流行っていた曲があるでしょ

♪僕は知ってる この夜が流れて〜

この曲歌って「君の香り」に行って

90年代から2000年の曲を組み合わせたメドレーを

少しずつやるんでしょ

バンドマスター:新曲も何か要りますね

むしろメドレーは気楽に行って

RAIN:例えば途中で音程が違うとか

バンドと合わない事も面白いんだよ

何でって現場で合わせるんだから

鳥肌の立つ何かが一つは無いといけない

いくらナチュラルと言っても

絶頂に達した時にワーっと盛り上がらないと

RAIN:うん?これ凄く旨いな

ホットチョコ

○の中
また始まった

RAIN:おー これも良いな 飲んでみる?さっぱりしてる

プロデューサー:ファンの為にジフンさんが何かひとつ

準備したらどうかと思います

RAIN:何が良いかな

プロデューサー:○○○飲みながら○○を食べたら良いから

RAIN:いいね

RAIN:この位なら軽くて

ライトだけど良いと思うけど?
その夜
練習室

RAIN:僕は今日まで毎日踊ってばかりいましたが

お見せした事のない

歌に重きを置いたコンサートなので

もうすぐあるナチュラル・コンサートの練習に突入

RAIN:じゃあ「悪い男」から行きます

初めて聴く違う色合いの「悪い男」

ギターと合う次の曲は
新バージョンの「It’s Raining」

これまでのRAINの公演とは確実に違う感じのステージを準備

RAIN:そしてギターが終わったところで

パーカッションが入り

期待
パフォーマンスではなく歌ライブからなる公演

また違うRAINの魅力を垣間見る事が出来る公演

意欲的に準備した
RAINのヒット曲が多様なバージョンで再び誕生

デビュー後初挑戦のライブコンサート果たしてどんな公演になるのか

こうして甘美なメロディと共に公演準備の夜は深まり

次の日の午後

マネージャーと共に
どこかへ急ぎ歩みを移すRAIN

何か特別なイベントを準備中のようだが

本日の目的
ナチュラル・コンサートに来るファンの為にエクレアを作る

エクレア作り1
準備したパンに穴を3個あける

エクレア作り2
穴の中に甘いチョコをたっぷり入れる

エクレア作り3
パンの上にチョコを塗り飾る

パティシエ:チョコを一度混ぜて

○の中
こんな事初めてやる男

○の中
熱心

初めての経験が面白いよう

RAIN:これはファンの為にやっています

○の中
話しながらも止まらない手

スタッフ:なぜ急にファンの為になさるんですか?

RAIN:僕がカムバックしたでしょ

ファンが徹夜でずっと待ってくれてるのに

何もしてあげられないんです

一昨日 ファンサイン会をしながら感じたんだけど

本当にああやって徹夜で応援してくれるのに

僕はやってあげられる事ないかと

だからファンにプレゼントしようと思います

料理の素質がある男
手慣れてパンを作って行くが

RAIN:いや 手が震えるけど?これ絞るの?

パティシエ:力が無いから

NoNo
力が無いから

パティシエ:チョコが上げる前に横を拭きましょうか?

RAIN:拭かないとね

でもチョコが少し横に漏れても

ファンは喜ぶよ

僕がヨーロッパでパン屋に行っても

ふんだんにクリームの入った豊かなパンがあるじゃない

RAINの趣向
甘いクリームがたっぷり入ったパンが好きなRAIN

RAIN:そういうのが好きでした

これ間違って思ってました

大した事ないと思ったけど大変ですね

パティシエ:だから美味しいですよ

味見しますか?

RAINが直接作ったエクレア
その味はどうか?

うわ!

パティシエ:美味しいですよ

○の中
本人が作り満足中

賞賛の嵐

激賛の中
非凡なレッスンの雰囲気

意気揚々
こうしてパン屋を開く勢い

パティシエ:とてもお上手です ファンが本当に喜ぶでしょうね

RAINが直接作ったエクレア

これを100個作る

諦めない
ファンを想いパンを作って行くRAIN

○の中
集中 集中

もう手慣れて作る

ファンの為のエクレア作り成功

RAIN:美味しいでしょ?

パティシエ:本当に美味しいです ご苦労様でした

来週
ファンと感動の「ナチュラル・コンサート」公開