サプライズ映像を見た海外クルムの反応

Rainのザ・スコールin Tokyo が終わり

もう四日。。。

何時までも余韻に浸っていたいけど

ジフニはドンドン走って行くね!

でもそこが格好良くて好き😘😍💕

でもでも、海外クルムの反応を幾つも目にしたので、今日はお知らせしたいと思います。

weiboではサプライズ映像の文を全訳して下さっていました💕💕💕


これはkaren爱rainさんが訳してさいました!😘😘😘

特别感谢!💕💕



Twitterではメッセージを英語に訳してあるのを発見!✨✨✨


Thank you!!!😘💕

出処が日本クルム&karen爱rainさん。

ihさんがKaren爱rainさんの中国語訳を見て、英語に訳して下さったのかな?
お二人がメッセージに共感して下さり、それぞれの言葉でお伝え下さったんだと思います。嬉しいな!

ふむふむ、英語と中国語だとそういう訳なのね…

勉強になります!😆✨✨✨

そしてこれまたTwitterで上がってたのが

訳:最近ファンから大きな力をもらう。

以前からそうだったけれど、Rainファンの成熟した姿が気持ち良い。有難いファンへ私がしてあげられるのは、このくらいだ。日本クルム、ありがとう。


素敵なレーベル画像!

R&Cさま、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

これに入れて記念のDVDにしたら素敵だわ〜〜💕💕💕✨✨✨✨

…今回日本クルムの熱さを本当にRainに伝えたくて、応援企画を立ち上げましたが、

やってみると、日本クルムはもちろんのこと、海外クルムからも多くの温かい反応があり感動です💕✨😍

海外クルムともやはりジフニのファンとして、深く繋がっているんだなと実感しました。

応援企画のレポートをシホリンとサンコさんが書いてらっしゃいます。

Rain Love2 ↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/rain-love2/e/7dfce6f310926b7be5ec09ac784a44e1

Rainにエアレ‼︎‼︎‼︎ ↓↓↓

http://raineare.blog80.fc2.com/blog-entry-1907.html?sp

今回シホリンさんとサンコさんと共に企画させて頂いて、最高楽しかったです!

二人ともサランヘヨ〜〜😘💕

次回もしやる事があったら、お二人共またご一緒したいし、

他の方もご一緒出来る方がいたら光栄です😊😊😊

日本クルムが元気になるようなイベントを、

また出来たら良いなぁ✨✨✨

ドンドン走って行く素敵なジフニを

これからもずっと見続けたい!

さあ、いっぱいエネルギー充電したから、

私の現実世界も頑張るぞ!💪💪💪

皆さん、今日もファイティン!!✨✨✨

LA SONGを歌ってRainにいいね👍👍してもらおう!

さあ、もう5月!

Rainのコンサートももうすぐです!✨

え?あと23日?どうしよう!😭💦💦

さて、今回のコンサートの応援方法でまず最初に思いついたのが

去年のロッテ釜山ファンミでRainが私たちにしつこく歌わせようとした、

LA SONGをRainと一緒に歌う事!!

前に細かい釜山ファンミレポートを書いてるのでよければ見に行って下さい↓↓↓

https://norinorisite.wordpress.com/2015/11/02/365/

それこそもう一度、もう一度と何回も繰り返していましたが、結局全く歌えずじまいでそのまま先へ。

私は負けた感でいっぱい😭😭😭

こともあろうにアジュンマだらけのイルボンペンにそこ望む?!って感じだったけど、

ジフニが望むなら仕方ない!

今度はリベンジ!💪💪💪

何としても歌ってやろうじゃないの!!!

ジフニはね、しつこいところあるから絶対覚えてますよこれ!

今回の応援方法でRAIN(ピ)LOVE2のシホリンともお話ししたんだけど

これだけは歌ってジフニを見返したいっ!と意見が一致。

あんなに歌えなかった私たちが歌えたらジフニは絶対感動すると思うな

…と言ってもラソンのあのラップ部分。

ハードル高いですよね?😅

他の曲は結構歌える私も全然歌えなかった。

そこでカタカナ付きの歌詞を書きました。

前にyoshimeさんに作ってもらったLA SONGのカタカナ付きを見ながら練習してみて下さい。

LA SONG 日本語カタカナ付き↓↓↓

大事なことは1分35秒からの2分5秒までのラップ部分を歌えるようにすることです!

たったの30秒なんです!

オススメの練習方法はまず歌詞だけを繰り返し読んで発音します。

口がまあ慣れてきたら、動画を見ながら少しずつ繰り返し練習すること。

再生した状態で少し前をクリックすると戻りますよね。

覚えるまで同じ所を繰り返してから次に行くんです。

そうしてもこれはかなり難しいと思います。

とにかく頭の体操だと思ってトライしてみて下さい。

歌詞はここにも書いて置きますが、持ち歩けるように

ファイルの形でもアップしようと思ったけど、

…….うっ何回やってもできない💦💦

すみませんがコピーかスクショなどでご活用下さいませ。

スクショの画像を貼ります!↓↓↓ 保存お願いします!

ラソン1.jpg

ラソン2.jpg

 

(歌詞の最後のタルリョ タルリョは元の歌詞とは違いますが、Rainはコンサートでいつもこう歌います。日本語訳は元の歌詞のまま訳しています。)

是非GWのお出かけのお伴に、家事の合間に見れるように冷蔵庫に貼ったり😆😆😆

なんちゃってで全く問題ありませんから!✨

ジフニにあれっ、歌ってるじゃん!と思って貰えればそれで十分です!

発音なんて気にしないで下さい!

そして練習したら試しに上海の思い切りカメラ目線のRainと一緒に歌ってみて下さい。

これができればあなたもラソンの達人です!!👍👍👍

一緒に歌ってRainにいいね!してもらいましょう!!

スコールコンサート イン上海↓↓↓

 

LA SONG 歌詞 カタカナ付き

 

ポナディ ポンナン

クロッケ ハヌン クロンノムン アニエヨ

クロネヨ

マッソン マンチマン

スンジョン チョギン  クロン キヨンドゥンイ エヨ

イェッポヘジョヨ

ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

 (ラップ)

ナン ヌウルス イヌタン マンチ

ナドゥチョロ  オブソド インヌン チョ

ウェジェチャマ トルリジ  チージー  ワヌン タルラド ワンジョニ

チェインジー  ファローミー マセラリ フェラリ キーヌン ピリョ オプソ  ナン モムドゥアリ

ジャッチェガ ソーリッチ ハニカ ブティ ガナニカ  クロッケサニカ

イロン シンバル クヌ メ ネクタイヌン ヂョム プルレ

オヌルン タルマル ハギガ  シロ

クニャン イヌティ ネギガ シロ


オヌル ナジョム ハルレ  ナチョロ チャ ペ イッコ

オヌル タルリョ タルリョ

ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

(繰り返し)

 

LA SONG 歌詞 日本語訳

ありきたりな

そんなヤツじゃない

そうだよ

素直なヤツなんだ

可愛がってね

 ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

 (ラップ)

俺の居場所は多いんだ

他のヤツらみたいに カッコつけて

外車を乗り回す 安っぽい奴とは違って

change  Follow me

マセラッティ フェラーリ 鍵は必要ない

からだ自体がso richだから モトがいいから

靴ヒモ締めて ネクタイ緩め

今日は他の話はしたくない

金持ちだなんて言いたくない

今日はやるぞ  俺みたいにキメて

いつもと違う ちょっとキメて来たよ

靴ヒモ見て

 ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

ラ〜ララララ〜ラララ ララ ララ ラララ〜

 

 

RainスコールRT作戦?追記あり

ハッシュタグの方法など追記しています。

スマホ用に字を大きくしました。

img_1687-1

さあ、Rainのジャパンツアーを成功させるのにどうしたら良いかなー、と無い知恵をふり絞っていたら

今やらなきゃならない一番の事はこれだ!と
私なりに結論が出ました😊😊😊

それは…

コンサート会場を一番後ろまでお客さんでいっぱいにする事!✨✨✨

一番大事な応援ですよね〜〜

しかしどうするか…

12000円のチケットを多く買って人にあげる訳にも行かないし←←やってみたい😆😆😆

韓国大好きな妹に

ね〜〜一緒に行かない?

ってLINEしてみたけど、軽くかわされた😅😅

だよね… 直接はなかなか難しい…

で私なりに考えたのが、

「ネットを使う」

もっと言うと「SNSを使う」

もう今これしか無くないですか?!

例えば

Twitterで孫がお爺ちゃんの会社で作った全く売れないノートを

「タダであげます」

って何気に呟いたら

あれよあれよとRT(リツイート)で広がり、

お爺ちゃんの会社への注目が集まり
凄い数の注文が入って来た、とか。

そんな話がよく聞かれますよね。

Rainのファンには既にかなりの割合いで、コンサートのお知らせが行っているはず。

だからRainファンの周りの人にコンサートのお知らせが届くように

自分の大好きなRainを沢山投稿してRTで拡散するんです

ありますよね?

Rainのあの格好いい所を人に教えたい!

そうそう、こんな所が凄いんだから!ってお気に入りが!!

コンサートに来て欲しいからやはりコンサートの動画とかいいかな✨

ネグニョとかトルアジョッシとかでも。

Rainを知らない人にRTが回って

え?ちょっと格好良いんじゃない?

って動画をちょっと見てみたくなるようなヤツが。

自分の好きな あのRainを見せたいのっ!!

そんなん考えたら、もう私眠れない!😆😆😆

アハハ、勝手に盛り上がってしまいました

さあ、ここからが今回の投稿の本題です。

①自分の好きなRainの動画や写真をSNSで呟いてみる

 

②動画は今までのスコール・コンサートを中心にとにかく人に見せたい、教えたいものです。

 

その時に一緒に人に興味を持たれるような言葉で呟いてみたらどうかしら?

コンサートに行こう!とか直接的でなくて。

前にたまたまRTで回って来た他のグループの動画。

タイトルは「〇〇に落ちるには5秒で十分!」

こんなだとちょっと見てみたくなりました。

Rainって素敵〜!的な内容で呟いててみてはどうかしら?

③ハッシュタグを使う

何でも良いと思うのですが、
やってみようという方はこのまま貼り付けてお使い頂いても構いません↓↓↓

bliss-ent.net/event/rain1605…

#Japantour #5月24日 #5月25日 #国際フォーラム #RAIN #レイン #ピ #僕には愛しすぎる彼女 #bigbang #2pm #韓流 #kpop

名前は必須で!😆

コツは

・ハッシュタグ#の後はスペースを空けない

・ハッシュタグ#の前はスペースを開ける。
前とくっ付いているとハッシュタグと認識されない。

・ハイフンは全角で!

Rainのファンでなくても興味を持ちそうなカテゴリーも混ぜるのも良いかも。

#韓ドラ
#ダンス
#僕には愛しすぎる彼女
#帰って来てダーリン
#bigbang
#2pm

etc…

一番下のその下の#bigbangなどは、このハッシュタグで探すファンに見て欲しいから。

工夫しどころですね!

Twitterでは文字数に制限があるからその辺りは調整してみて下さい。

Instagramは文字数制限無いのかしら?

Facebookなどでは幾らでも付けられますね。

weiboで呟いて チャイナさんに来てもらうとか?!👍😊✨

 

④他の人のを見つけたらRTをバンバンしてみる

…これは全く個人的感想なのですが、RTを引用リツイートすると

元の動画が見えなくなってしまうので、

普通のRTの方が動画が再生されてインパクトあるのでは?

どうなんでしょうか?

わたし、引用リツイートをよく分かっていないのかなぁ。

う〜ん、これもどなたかに教えを請いたいです😓😓

では私のTwitterのつぶやきと比べてみます。

これがいつものお知らせ投稿↓↓↓

img_1688

 

これだとurlは表示されますが、動画がひと目では見れない。

なので①から④を踏まえて、動画をひと目で表示してみたのがこんな感じ↓↓↓

img_1690

上のはスクショですが実際のTwitterやInstagramで表示された時に動きます。

動画部分はこんな感じ↓↓↓

内容はもうそれこそお好きにやってみて下さい♪

これファンの中でも素敵なRainが充満してコンサートへの期待が高まり楽しそう!😍💕✨

 

自分の好きなRainを呟くなんて前からやっているという方も沢山いると思います。

でもこれを継続的にコンサートの前までやってみたら

日本のファンのRainスコールが吹くんじゃないかなぁ〜〜

特に少し興味がある方は一週間前くらいに予定がないからと、チケットを購入されたりします。

 

コンサートしてみると分かるのですが、

チケットって最後の一週間でかなり動くんです。

ジフニとは規模が全然違うけど😅😅😅

そこまで継続して根気強くやれば、なんらか違うのでは?

 

以上は私norinoriが個人的に、今やらなきゃならない事と思って考えた一つの応援の方法です。

もっと効果的な方法があれば是非教えて下さい🙇🏻🙇🏻

 

ただ、私なりに出来る応援方法で

一人でも多くの人にコンサートに来てもらうために

2年半ぶりの日本でのコンサートの成功のために何かしたい!

そう考えたらこんな結論でした。

 

私はコンサートの日まで毎日一回RainスコールRT作戦をやりたいと思います。

見つけたらRTよろしくお願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

また私も見つけたら率先してRTさせて頂きます!✨✨

これは天に矢を放つような感じかもしれない。

矢が当たったかどうかも分からない。

でも継続は力なり?!

他に出来ることがないので

私はこの方法で応援します!💪💪💪

 

何かあればここはコメント欄設けていないので、

Twitterの

@nori0335までご連絡ください。

よろピく🙇🏻

Rainを感動させるファンの熱いサポートについて

今日はRain スコール コンサートが成都で開催。

全座席に配られた紙に書いてあった言葉は

「14년 동안 고맙구만유」

「고맙구만유」は

「帰って来て、おじさん」の劇中

ヘジュンが本音が出てしまう時に話していた忠清道の方言で

「ありがとう」

方言だから「ありがとさん」「おおきに」みたいな?(笑)

「14年間 ありがとさん」ってことですね

これが一斉に上がったら

ジフニは見てクスって笑い、感動したろうなぁ

やるな成都(笑)

この機会にコンサートでの応援を貼っておこう。

ビゲルからお借りします。

更にサプライズで14周年のケーキも出て来ましたね。

これを受けてジフニはこんなお礼を

ジフニにこんなされちゃったら泣きます 涙

これ以外にもドラマの時のファンサポートが凄かった。

ビゲルのドラマサポートで出してた屋台には


↑↑↑はジフニのインスタの写真

上の垂れ幕には

「今日はヘジュン店長がブラックカードでおごるよ!」

これはドラマの中で、

ヘジュンがデパートでホンナンの服をブラックカードで買って上げていたけれど

その直後にこの垂れ幕。

やるなビゲル(笑)

それからビナムのドラマサポート

上の垂れ幕には

「ヘジュンコーヒーは運命です、運命!」

これもドラマの中でヘジュンが働いてるダヘに言うセリフですね。

その裏側の垂れ幕↓↓↓

「お腹いっぱい食べて!大丈夫、僕は店長だから!」

これはセリフじゃないけどお金持ちになったヘジュン(ヨンス)の気持ちを表してますよね

まだまだあります。

「私たちはここに注目する必要があります!」

これもヘジュンが会議で言っていたセリフです


「魂まで奪われる味、ヘジュンコーヒーハウス
Daumファンカフェ ビナム」

一つのファンサイトがこれだけやるんだものね〜〜

ジフニは感動するよね〜〜

で、真打ちだったクラウドのドラマサポート



「ヘジュンがご馳走します」

ひゃあ〜〜、クラウド凄すぎます〜〜!!

私達の想いをジフニに届けてくれてありがとう!涙

それを受けてジフニから映像でのお礼がありましたね

・・・さあ、ここで私が思うのは

あと一ヶ月で日本のコンサート。

日本クラウドはどう応援しますか?!

何もハングルでジフニの笑いを取らなくても良いけど・・・

ご馳走をこんなに準備しなくても良いけど・・・

私たちのジフニへの熱い想いだけは!!

届けませんか?!!

日本ツアーをどう応援したら良いか

何が出来るか

何をすればジフニに気持ちが届くか・・・

日夜悩んでるnorinori です・・・

皆さまもお知恵をお貸し下さいませm(__)m

ここにはコメント欄を設けてないので、良ければツイとかでお知らせ下さい

私のツイは@nori0335です

よろピく!!

151213 Rain「カエルの話」JP sub

正面からの綺麗な画像をyoshiminさん、yunaさん、ありがとうございました!
お陰でジフニの表情まで見る事ができます。
yoshimeさんもハングルをそんなに分からずに付けているとは思えない完璧なタイミングです!
ありがとうございます!

ソウルコンサート最終日、ジフニの話でここだけは訳さなきゃと思って聞いていました。


やっぱり私達のRainは世界一かっこいい奴です!👍👍👍

151213ソウルコンサートで話した「カエルの話」

ワールドツアーを初めてやった時から10年が経ちました

その頃僕は30・・・(苦笑)

24歳でしたが

もう34になりました

来年は35です

(良い時だね!)

良い時?

ありがとうございます

感慨深いですね

歳取るのは

見方によっては残念なことかもしれないけど

でも素敵なことなはずでしょ?

受け入れないと

道理に従い何でも

すると気持ちが楽になります

ファンの皆さんもそうだと思いますよ

僕が身に覚えがなく悔しい時や、腹が立った時

皆さんがもっと腹が立って

何だかんだと言ってくれるけど

色んなデマや良いこと、悪いことはただ

良いことなら良いことなりに

また悪いこともそれなりに受け入れればいい

あー、また悪いことか

そう思って また上がって行けばいいし

またやればいい

自信がなくなったら終わりですよ

その代わり自信さえあれば、たとえ今悪いとしてもね

僕が前に感じたことがあるんです

実際見たんですが、コンサートで東南アジアに行った時

川で泳いでいて

それを見ながら、こんな僕でも哲学的に考えたことがあります

カエルがジャンプしたんです

綺麗なカエルで、捕まえようとしたけど

どんどん落ちて行くんです

僕も追って、下りて行きました

でもカエルはジッとしてるんです(ただ落ちて行く)

それが底に着いた途端、ピョンと飛び上がったんですよ

底の底に落ちた途端に

僕はまだ下りてるのに パッと飛び上がり

すごく速く上がって行くんです

それを見て何を感じたかというと

『落ちて行く時はどんなにジタバタしても、上がる事は簡単ではない』

ならば

身に覚えがなく悔しい事や

悪いことが起こっても

とりあえず受け入れ、道理に従いジッとしていればいい

そして底に着いた時に

あらん限りの力で 飛び上がれば

また元の場所、あるいは

それ以上の場所へ上って行けると感じました

ですから皆さんの人生も全く同じだと思います

どんなに疲れ果て、辛くても

自分自身を信じてあげれば、いつかは叶うかも知れない

自分の時代が来るんです

自分の時代が

僕が童謡を歌ってた頃

どんなにジタバタしても上手く行かなかったんです

ご存知ですよね?

皆さんには、大変な事

または上手く行ってる事

すごく良い事などいろいろあるでしょう

全部受け入れれば良いんです

上手く行ってる方は、今を楽しみ

この程度は大丈夫と思う方は、もっと楽しんで

何をやっても上手く行かないなら

ただ一生懸命、自分を信じれば良いんです

おばさん、話はまだ終わってないよ(笑)

静かに、まだですよ

ですから結論が何かと言うと

僕は皆さんに いつも『勇気』をあげたかったんです

僕が昔、本当に辛かった時

誰も助けてくれなかった時

どうしたら成功できるんだ?

どうしたら自分のお金でご飯を食えるか

結局、自分を信じ 必死に前だけ見て行けば良いんです

そうすれば皆さんが望む世界が実現します

以上です